世界一番気持ちいいなら試してみる?

最近、肩・首・背中の凝りが酷い。

なので、この前打ち合わせに行く途中に見つけたこんな広告、
持って帰ってたんだった。

d0131068_11264560.jpg

 タイ古式マッサージ バンクンメイ

世界一番気持ちいいって、本当かな~。

タイ古式マッサージって、二人で行なうヨーガと言われるらしい。
前屈で手が床に付かない私でも大丈夫かなぁ。
それにアロママッサージで1時間はいいけど、ヨガで1時間は辛いんじゃないかと。


それにしても本場は安いですね~。
比べちゃいけないけど、タイマッサージ 1時間 200バーツ!!!
1バーツ3円としても、600円!?


マッサージを受けた後に、1階のWine & Deli VINTHIQUE(ヴァンティーク)
カレーランチってのもいいかも♪

なんせ、ここは北新地の「遊山」のグループなので
難波「Cumin(クミン)」のカレーが食べられるらしい。

外から丸見えの内装がちょっとね~。
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-05-26 00:40
うげ~ あり得ないほど高いですねぇ < 60分 5600円
わたしの行っている店では 60分 250B (700円)です

ちなみにアクロバティックなものだけがタイ式ではないので
前屈ができなくても大丈夫ですよ
このあたりは 免許皆伝な わんちゃい兄が詳しいでしょう (^^)
Commented by bossma30 at 2009-05-26 10:09
私もこの前を通って、今度朝ごはん食べに来ようと話してました。
世界一気持ちいいかどうかは、施術する人によるでしょう。
というか、相性もあるような気がします。
安いとあちこち行ってみて、気にいる人や店が見つけられるんですけどね。
Commented by lee_makan at 2009-05-26 11:13
◆kaonoiさん、こんにちは。
大阪ではそんなに驚くほどの値段でもないんですよ。
調べればタイマッサージも結構あって、大体1時間5000円が相場。
ここはちょっとエステっぽいのでもう少し高め。
(通常8000円。会員で7000円)
Commented by lee_makan at 2009-05-26 11:21
◆bossmaさん、こんにちは。
>というか、相性もあるような気がします。
あります!あります!
真新しいところは施設としては気持ちいいけど、
してくれる人のスキルが気になります。
Commented by wan_chai at 2009-05-26 19:47
はい、身体が固いお爺ちゃんのアタクシが来ましたよ?
勿論、身体が固くても大丈夫です。当たり前ですが・・・^^;

世界一気持ち良いという謳い文句はコピーですからねぇ。。
小さく(と言われる)と逃げていますし。

メディカルマッサージとしては世界トップクラスですが
これは日本ではできません。
そもそも、ワットポースタイルでも全ての手技をやったら
最低90分はかかります。

日本の業界では1分100円が相場ですが最近は崩れて来てます。
ま、悩む位なら行ってみる方が早いです。
日本もタイも上手い人はなかなかいないのですが。。
Commented by saltycaty at 2009-05-26 22:04
う~ん、Caty、マッサージは行ったことないです。
首や肩など、人にマッサージされると鳥肌が立つような気がして・・・(笑)

だって、フイッシュ・スパで、魚に足をツンツンされただけで、
身もだえしていたCatyですから(笑)
Commented by tanukidaponta at 2009-05-26 22:34
この店、「マッサージ」と使っている時点で、すでに問題があるポン...

まぁ、とにかく1度行ってみるのが正解ポン

ちなみに、狸田がバンコクで行くマッサージ屋さんは、2時間で240バーツポン~
安いポンが、盲人がやっているポンで、上手ポン~
Commented by kaonoi at 2009-05-26 22:59
プーケットで盲人のやっている施術所は逆に高いです
その代わりかなり本格的なので、予約が必要ですね
まぁ、腰とかが痛いとき以外は
それほど技術を要求しないんです
(要求してもできる奴は数少ない)
Commented by lee_makan at 2009-05-27 13:13
◆わんちゃいさん、こんにちは。
調べたらホント、結構時間がかかるもんなんですね。
その時間中、二人でヨガみたいなことに取り組むのかしら。
なんだか施術後はヨレヨレになってたりして。
それで身体の凝りが改善されるなら・・・
でも1回受けたくらいでは効果は実感できないんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2009-05-27 13:15
◆catyさん、こんにちは。
私も海外でしか受けたことがないのよ。
何となく相手が日本人だと恥ずかしいのだけど。
フィッシュスパの方が私は嫌かも~(笑)
こそこそ触られるならグッと押してもらう方が・・・。
Commented by lee_makan at 2009-05-27 13:18
◆狸田さん、こんにちは。
>この店、「マッサージ」と使っている時点で、すでに問題があるポン...
ん?何か問題が?
2時間240バーツですか!?もっと安い!
その上、上手だなんていいポン!
Commented by lee_makan at 2009-05-27 13:21
◆kaonoiさん、こんにちは。
タイマッサージは腰痛にも効きますか?
只今母が軽度のぎっくり腰でダウン中~(笑)
腰痛はじっとしておくのが一番とか言って横になっています。
Commented by wan_chai at 2009-05-27 21:40
本当に上手い人に施術して貰えば
一度でもかなりの効果が得られます。

ヨガとタイマッサージは親戚みたいなものですが
leeさんは誤解されてる様なので
一度行かれることをお薦めします。

この店かどうかは別として。
Commented by kaonoi at 2009-05-27 22:00
本当のぎっくり腰 (椎間板ヘルニア) は
マッサージより何もしないことでしょうが
私のような疲労性の腰痛 (でも起き上がれないほど痛い)は
けっこう楽になりますね

おそらく日本では医療行為ができないでしょうから
受け付けてくれないでしょうが
Commented by tanukidaponta at 2009-05-28 07:28
>>この店、「マッサージ」と使っている時点で、すでに問題があるポン...
>ん?何か問題が?

「あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律」によって、「マッサージ」を行うためには日本国の免許が必要ポン
タイマッサージだけの免許というのは存在しないポンし、最初に書いた法律の免許を取ることはものすごく大変ポンで、おそらくもぐり(日本の法律上は)で「マッサージ」をやっているものとおもわれるポン
Commented by lee_makan at 2009-05-28 10:31
◆わんちゃいさん、こんにちは。
>本当に上手い人に施術して貰えば
>一度でもかなりの効果が得られます。
わんちゃいさん、お勧めのお店はないですよね。
しかも大阪では。
Commented by lee_makan at 2009-05-28 10:37
◆kaonoiさん、こんにちは。
kaonoiさんのは疲労性ですか。
母のは立ち上がってしまえばまだ楽なのだとか。
その動作が大変みたいです。
でも、まだ花粉症も出てて、くしゃみをするたびに
ひぃっ!って言っています。かわいそうに・・・
Commented by lee_makan at 2009-05-28 11:02
◆狸田さん、こんにちは。
タイマッサージの技術を持っていても
日本国のその免許がないと”本当は”ダメなんですね。
でも、なぜ「マツサージ」がツなのかそこも気になる。。。
Commented by wan_chai at 2009-05-28 19:50
あマ指法は時代の変化についていけない典型的な法律で
視覚障害者保護の名目だけで残っているのも事実ポン。

しかし、そんなクソ法でも法治国家では違反したら負けなので
大抵は「ボディトリートメント」などの言葉で逃げているポン。

マッサージと謳わなければ刺されることは無いですが
ここまではっきり謳うと違法になる可能性が極めて高いポン。
Commented by lee_makan at 2009-05-29 13:22
◆わんちゃいさん、こんにちは。
マッサージがダメなら何て言うんだろうと思ってたら
「ボディトリートメント」ですか。
エステ関係はそれでいけそう。。。
でも最近流行の造顔マッサージとかも引っかかってきそうですね。
by lee_makan | 2009-05-25 20:54 | その他 | Comments(20)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る