どんどん・・・

新型インフルエンザ感染が広がっているみたいですね。

19時頃のニュースでは確認できた感染者数32人って出てたのに
その30分後には44人に増えていました。
明日の朝には・・・

今日は学校だったので私もマスク着用で行きました。
一クラス100人以上が5時間缶詰なので、ちょっと怖いのです。
でも、案外みんな呑気でマスクしている人は少なかった。。。

予備のマスクがないので帰りに買って帰ろうと難波シティの薬局に行くと

完売してました!


みんなどこで使っているの?
今日の街中ではマスクをしている人は1%もいるかどうかってくらい少ないです。



我が家は高齢者(怒られる!)が二人に、妊婦に幼児、受験生が二人と
絶対インフルエンザはお断りなので、要注意なのです。

この中の一人は明日渦中の神戸へ・・・!


ま、症状としては普通のインフルエンザと変わりはないようなので(今のところ)
かかっても隔離されるだけでしょうが。。。


早く治まってほしいものです。
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2009-05-17 22:19
こりゃ、明日からはマスク着用者が増えそうポン~

と、思ったポンが、関西では着けないポン?
狸田、マスクの備蓄はないポン...
Commented by bossma30 at 2009-05-18 08:47
ウチは家人がカラダ弱いんで、常備してます。
でもそろそろ買い足しとかなきゃダメかな。
Commented by kaonoi at 2009-05-18 09:26
学校が閉鎖されちゃいましたね
危機管理としてはよい判断だと思いますが
それだけでは完璧ではないので難しいです
Commented by lee_makan at 2009-05-18 09:44
◆狸田さん、こんにちは。
ニュースでは街中でマスクしている人にインタビューとかしてて
いかにもたくさんの人がマスクをしているかのように映っていましたが
実際には少なかったです。
ただし昨日の時点ですが。これからは本当に増えるかもしれません。
Commented by lee_makan at 2009-05-18 09:46
◆bossmaさん、こんにちは。
いつもはマスクなんてないんですが、たまたまGW前に風邪を引いて
その時に買ってたんです。
(家族に移してはと思って家の中で着用)
それにしてもマスクの種類が多くて、いつも売場で悩みます・・・
Commented by lee_makan at 2009-05-18 10:01
◆kaonoiさん、こんにちは。
ここ、南大阪までは今のところ広がってきてはいないようなので
まだ学校閉鎖とまではいってません。
昨日の帰りの電車のアナウンスではマスク着用を促していました。
Commented by saltycaty at 2009-05-18 20:26
どんどん増えてますね(恐)

今日、お昼にショッピングセンターに行ったけど、マスクの人は一人もいなかった。

leeさんはCatyよりも若いから、感染の危険性もあるし気を付けなくっちゃ。
Commented by すぅ at 2009-05-18 23:43 x
なんだか大阪は大変なことになってきちゃいましたね。
ウチの相方翁、昨日は朝一で大阪行きだったのに、出かける直前にストップがかかり、取りやめになったんですよ。
朝のうちは『マジかよ〜』何ていってたんですが、あれよあれよと感染拡大の速報が次々出て来て・・・
この先どーなっちゃうんでしょうね。

Leeさんもご自愛くださいね!!
Commented by あじゃみん at 2009-05-19 01:31 x
Leeさん、

手洗いとうがいで予防ですね。
あまり神経質になるほどの強さじゃないらしいですが、でも、高熱は出るんだし、気をつけるに越したことはないですね。
うちの会社で「パンデミックセット」が配られました。
これは通称ですが、消毒用のアルコールやらマスクやらが入ったセットです。でも、「会社に置いておいてください」って、いったいいつ使えばいいんでしょうか。。。
やること意味不明なんですよね、うちの会社って。
Commented by lee_makan at 2009-05-19 15:45
◆catyさん、こんにちは。
増えてますね~。アメリカ・メキシコ・カナダの次だそうで<感染者数
今日はこの田舎でもマスク売り切れ。
運転してる人もほとんどマスクしてました。

>leeさんはCatyよりも若いから、
ここでも大きな大きな間違いを・・・(笑)
あくびちゃんも知ってるよん♪
60代ではないので感染の危険性はあるけどね。
Commented by lee_makan at 2009-05-19 15:51
◆すぅさん、こんにちは。
出張者と学生が一番影響受けているようですね。
友達もアメリカへの出張が前日キャンセルになったとか。
その時はまだ大阪では感染が広がっていなくて
今となっては相手先に来てくれるな!と言われそうです。

>Leeさんもご自愛くださいね!!
ありがとー!
私は通勤してないのでまだマシかも。
Commented by lee_makan at 2009-05-19 15:54
◆あじゃみんさん、こんにちは。
パンデミックセットって、そういうセットがどこかに売ってるんですか?
それとも会社で作るんでしょうか?
今、本当にマスクがないからもらえたら嬉しいわ。
まさかマスク1枚じゃ・・・。
by lee_makan | 2009-05-17 21:19 | その他 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る