実はお初のカンテ・グランデ@難波

初めてカンテ・グランデに行って来ました。
大阪では有名ですよね。初めてだったことに自分でもビックリ。

ここはチャイとケーキが美味しいと有名だそうですが
チキンカレーもなかなかの評判なのでランチしてきました。
と言ってもトータス松本さんで有名な中津本店ではなく、難波シティの方です。

d0131068_16595371.jpg

(チャパティ定食+ドリンク付き 1550円)

チキンカレー・チャパティ1枚・プラオ・サブジ・サラダのセットです。

チキンカレーのチキンは煮込んでいる間に崩れたのか、裂いて入れてあるのか
小さめのがたくさん。カレーの味は意外にトマトベースのさっぱり味。

チャパティはナンより軽く食べやすいけど、薄いのが折ってあって結構なボリューム。
二つ折されている間にはギーが塗ってあった。

d0131068_170591.jpg


プラオ(写真右)は炊き込みご飯と訳されている通り、柔らかめの炊き込みご飯。
具はほんの少~しのチキン?マッシュルーム?上に飾りで揚げ玉ねぎが少々。

サブジ(写真左)を楽しみにしてたのだけど、思ったよりスパイスの香りなし。
d0131068_17511794.jpg
このSaravanaa Bhavanのポテトマサラ(サブジ)が食べたい~(泣)


サラダは日本のインド料理でなぜかよく出てくるサウザンアイランド・ドレッシングかけ
ではなく、酢漬けのようなもので、私はカレーにはこっちの方が好きですね。

d0131068_1701489.jpg


ドリンクはやっぱりチャイを。こちらも思ったより薄味。
お砂糖は自分で入れるタイプ。

カレー以外のメニューではチャパティを使ったロールサンドとか、
チャパティにシナモンや練乳,砂糖をかけてあるデザートっぽいのもあった。


店内はカラフルな色合いで女の子が想像するインドカフェの雰囲気。(多分・・・)

店員さんは同じくカラフルなニット帽を被り、アジアンっぽい服装(?)が似合ってた。
接客も絶妙なタイミングで聞いてくれて、上から目線でなく、かと言って媚びるのでもなく
自然な笑顔で感じがいい。

今度はカレー以外のメニューをと思うのだけど
ここは完全禁煙ではなく、分煙にすらなっていない。
店内が狭いために隣で吸われたらかな~り煙たい・・・。

ま、それでも新しいお店に行くって、新発見があって楽しい~!
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-05-21 19:20
ナンではなくてチャパティとは珍しいですねぇ
タンドールが無いのかな?

まぁ、もちもちふわふわ好きの日本人には
ナンの方が受けると思うのに勇気ありますなぁ (笑)
Commented by saltycaty at 2009-05-21 21:55
たしかに、日本人にはチャパティよりナンなんでしょうが(笑)、
Catyはあのチャパティの素朴な味わいも好きですねぇ・・・。

ポテトマサラはこちらのとだいぶ違いますね。
もしかして、北インド風なのかな?
CatyはやっぱりTosaiと一緒に食べたいわん(笑)
Commented by lee_makan at 2009-05-22 09:50
◆kaonoiさん、こんにちは。
チャパティだけって珍しいですよね。
でも、”インド風カフェ”なんでね~。
若い女の子ターゲットで、今の健康ブームも手伝って
いけてるんじゃいないでしょうか。
それとチャイ&デザート付きランチ目当ての人が多いみたいです。
やっぱりインド料理屋とはちょっと違います。
Commented by lee_makan at 2009-05-22 09:54
◆catyさん、こんにちは。
少し甘いふわふわのナン(これは現地のとは違うとも言われるけど)
も好きだけど、久しぶりに食べたチャパティも美味しかったですよ。
シンガで食べたポテトマサラは美味しかった!
あれは白ご飯のおかずにはならないけど、
↑ここで食べたものはおかずになりそうだった(笑)
by lee_makan | 2009-05-21 17:59 | 食@日本 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る