こっそり食べるには便利なヤツ

オフィスで、又は教室でおなかがグルグルキューって鳴ったら恥ずかしい・・・

そんな時にたまに食べるのがこちら

SOYJOY(大塚製薬)

d0131068_1221717.jpg


バランス栄養食品と言えば昔はカロリーメイトしかなかったけど、
今ではいろんなものがた~っくさん。

このグルグルキューを回避するために色々食べてみましたが、
今のところこれがお気に入り。

バリボリ音が出ないし匂いもないし、ぱらぱらと食べかすがこぼれる心配もない。
細長くてしっとりしているから、袋の中で小さく折って口に放り込めるし、
半分残してクリップで留めておけば大丈夫だし。

フレーバーは10種類あって、その中でも私はレーズンアーモンドがお気に入り。

d0131068_12211925.jpg


他のは少しねちょっと感が強いのだけど、こちらはアーモンドのおかげか
もう少しざっくり食べられます。レーズンも好きだし。

d0131068_12213486.jpg


カロリーは136Kcalと思ったより高めだけど、低GI食品なので
糖質の吸収がおだやかで、太りにくいそうです。

このSOYJOY、去年からシンガでも発売されているそうです!

アメリカでも発売されてて、向こうにしか売っていない「ピーナッツ チョコレートチップ」
ってのがあるらしい。

じゃあ、シンガではカヤジャム入りなんてどうかな?(笑)


ちなみに売れている順番としては
①大塚製薬の「カロリーメイト(ブロック)」
②大塚製薬「SOYJOY」
③グリコ「毎日果実」

また、男性はカロリーメイト、女性はSOYJOYを好むそうです。


この毎日果実も結構好きです。こちらはカロリーも低い。
ただ、ちょっとぱらぱらこぼれるので、食べやすさとしてはSOYJOYの勝ち。
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-06-04 22:05
うちは嫁が好きなので 毎日果実かな
でも密かにSOYJOYも買ってます (笑)
Commented by blayboy at 2009-06-04 23:51
Leeさん こんばんは
私はSOYJOY派。
デスクに数本を確保して、昼飯に出れない状況などに備えています。

このシンガのCFはどんなもんでしょうね?
http://www.youtube.com/watch?v=8V-VDSyZCnc
Commented by lee_makan at 2009-06-05 06:11
◆kaonoiさん、こんにちは。
毎日果実も美味しいですよね。
最近パッケージが変わったんですが。
昔東ハトのオールレーズンが好きだったんで、
この前毎日果実と食べ比べてみたんですが、
今となってはオールレーズンの油っぽさが引っかかって。
毎日果実の方があっさり食べられます。
Commented by lee_makan at 2009-06-05 06:17
◆blayboyさん、こんにちは。
SOYJOY、いけますよね。
ドライフルーツが苦手だったらダメだろうけど。

このコマーシャルもすごいですね。
そこまで効果があるんでしょうか(笑)
低GI食品てのはあまり信用していないのですが。
やはり摂取カロリー<消費カロリーしかないかと。
Commented by bossma30 at 2009-06-05 09:13
OL時代は、バナナやチーズ、ゆでタマゴをよく持ち歩いてました。
どうも機能性食品っていうんですか、好きじゃなくて。
反面、ドリンク剤は結構好きなんですけど。
Commented by lee_makan at 2009-06-05 11:16
◆bossmaさん、こんにちは。
ゆでタマゴですか!
確かに加工されたものよりこういった物の方が
身体にはいいんですよね。
バナナは今でも周りで見かけます(^^)

私は逆にドリンク剤はあまり買ったことがないですね。
風邪で寝込んだときにポカリを飲むくらい(笑)
Commented by まさやん at 2009-06-11 10:49 x
社内の『オフィスグリコ(置き薬のお菓子版)』には、「毎日果実」が入っているので、けっこう重宝しています。
Commented by lee_makan at 2009-06-11 13:24
◆まさやん、こんにちは。
「オフィスグリコって何?」だったので調べてみてビックリ!
今時こんなのがあるんですか~!!!
長い間普通のオフィス勤めをしていないので
最近のオフィス事情が全然分かっていないので知りませんでした。
へぇ~へぇ~って記事読みましたよ!
これは便利だわ~。
by lee_makan | 2009-06-04 19:52 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る