野菜たっぷりの石焼ビビンバ@難波

今日の寒さは何ですの?

花冷えって言うのはもっと前の話で、
早い人ではGW突入だっていうのに、北風ピュ~ピュ~。


昨日テレビで見かけた美味しそうな韓国の家庭料理を思い出し、
今日の日曜お外ランチはコリア~ンで!

前回、ユッケジャン定食で少々失敗したので
今度は石焼ビビンバで再チャレンジ。

こちらの店員さんはほとんど(みんな?)韓国の男性の方で、日本語が片言程度。

周りのお客さんもハングルを喋ってたので韓国人?

d0131068_20562787.jpg
(キムチ・スープ付きで980円)

これをしっかり混ぜて器にへばりつけてっと。

d0131068_20563843.jpg


具には肉っぽいものはなく、もやしとぜんまいとほうれん草のナムルが一杯。
それに卵黄。具の種類は少ないかもしれないけど。

石焼ビビンバの他に、石焼キムチポックムバってのがあって、
メニュー写真の見た目はよく似ていたので店員さんに
「どっちが辛いですか?」って聞いたけど、イマイチ分からない答え。

多分何て聞かれたかは分かるけど、それを説明する日本語が分からなかったね。
結局無難なビビンバにしたけど、今調べたらキムチポックムバはキムチ炒飯のことらしい。
だったら、ビビンバでよかったわ。お野菜たっぷり食べられたし。

美味しく頂きました!ごちそうさま~!

ここはランチのラストオーダーが15時までなので助かるわ。
それでもギリギリだけど、大抵14時半までなので、全然間に合わないのだ。
日曜くらいはどこも通しで営業してほしいなぁ~。
[PR]
Commented by saltycaty at 2009-04-26 22:14
おおっ、キムチ食べたい。
Catyは豆腐チゲがいいなぁ~。←でも、いつも行く店のは貝入りだからleeさんはダメかな(笑)

だいぶSalty Catyに復活しつつあるので、ガツンとスパイシーな物を頂きたいです(笑)

大阪は韓国料理を食べるのには困らない場所ですね。
Commented by tanukidaponta at 2009-04-26 22:48
>具には肉っぽいものはなく、もやしとぜんまいとほうれん草のナムルが一杯。
>それに卵黄。具の種類は少ないかもしれないけど。

ピビンパブの具なんて、そんな感じポン~~
(卵黄は石焼の場合のみ)

ピビンパブには、たっぷりのコチュジャンがいいポン~
腹減ってきたポン(笑)
Commented by wan_chai at 2009-04-27 00:08
所長も指摘されてますが
肉の入ったビビンバって韓国でも日本でも見たこと無いです。
どっちかと言うと肉が食いたくない時に食べてるアタシです。

通しの営業をするとバイトの人件費が発生するとか
(通常は早番を上がらせて、夜から遅番)
洗い物が追いつかないとか
仕込みが間に合わないとか
色々問題が多いので難しいと思われ。

その割に売上げになりませんからねぇ。
Commented by lee_makan at 2009-04-27 12:46
◆catyさん、こんにちは。
じゃあ、その豆腐チゲは貝抜きで!(笑)
そろそろスパイシーフードのレポ、復活ですね♪
Commented by lee_makan at 2009-04-27 12:48
◆狸田さん、こんにちは。
具はこんなもんなんですか。
コチュジャンは頼めばもらえるのかなぁ。
今度言ってみましょ~。
Commented by lee_makan at 2009-04-27 12:53
◆わんちゃいさん、こんにちは。
>肉の入ったビビンバって韓国でも日本でも見たこと無いです。
え?日本でも?
じゃあ、大阪だけかな。ミンチが入ってる時があります。
でも、私はなくてもいいです。

私がウロウロするのは日曜の繁華街で、人は凄いんですけど、
それでもランチ時(早くて2時)に並んでいるお店はほとんどないですからね。
やっぱり通し営業は難しいんですね。
昨日も並んでると思ったらケーキのあるカフェでした・・・
Commented by kaonoi at 2009-04-27 14:08
シンガのビビンバップはしっかり肉が入っています
それも焼き肉定食で出す肉・・・・
これって韓国風ではなかったのか (@@)
Commented by lee_makan at 2009-04-28 05:58
◆kaonoiさん、こんにちは。
シンガでも肉入りですか?
私も味付ミンチが入っているのが普通と思ってました。
また石焼カルビビビンバっていうメニューのお店もあるみたいです。
by lee_makan | 2009-04-26 21:42 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る