Sweet Basilを蹴って、行くことが出来るかどうか・・・

今日の日曜お外ランチは訳あってパスタ。
久しぶりに食べたわ~、イタリアン。

で、晩御飯にはその反動か?!

鶏肉のソテーにコチュジャンSriracha Sauceを付けて食べ、
おまけにキムチも食べ・・・。

また、Sweet Basilに行かないとダメかな~。



その私の大好きなタイ料理屋さん、Sweet Basilがある大阪の福島。

ここには気になるお店がた~っくさん!
ただ、私がチェックしているのはエスニック&アジア料理だけですが(笑)
d0131068_15171784.jpg

左はbossmaさんもお勧めのみわ亭
写真を撮ったのは11時半ごろなのでまだ並んでいないけど
12時過ぎに通った時には10人ほどの行列が出来てました。

ちなみに右隣はこれまた評判のいいフレンチレストランYOKOO
洋食の王道メニューが美味しそうです。

こちらはスンドゥブチゲの専門店OKKII
d0131068_15173222.jpg


あら?閉まってる!
HPによると、撤退移転したみたい。

その右、植木で見え難いけど国旗が見えるのは
トルコ料理屋さんのイスタンブール ハネダン
前からあったかなぁ。。。と思ったら去年できた新しいお店だった。

その下が大阪市内に何店舗もあるチェーン店の陳麻家
他の支店で食べたことがあるけど、あまり印象に残ってないし、
1回っきりしか行ってないと言うことは・・・。

亜州食堂 チョウクは駅から少し遠いのでなかなか行けないのだけど
評判がよくって、ずーっと気になっているお店。
曜日限定だけど、カオマンガイにカイパロー、ナシカンダールにブリヤニ!
書いているだけでアジアンな香りがしてきそうです♪

そして、福島駅前と言えばマレーシア料理のイーデン・・・

え?!イーデンが1月末で閉店したって?!

やっぱりぃ~!

この前Sweet Basilに行った時に、
電車から覗いていつも見えてたマレーシアの国旗が見えないと思ったら!

もっと早くに行っておけばよかった。。。
[PR]
Commented by bossma30 at 2009-04-13 09:18
うちから一番近い亜州食堂、いつも間が悪くてすごい並んでいたりでまだ行ってないですね。
今ほど人気店になる前は少し離れた交差点まで来て、チャイを売っていたりしたんですよ。
トルコ料理は行ったけど、辛くはないです。
すごいハンサムな店員がいたな~
Commented by lee_makan at 2009-04-13 10:16
◆bossmaさん、こんにちは。
羨ましい所にお住まいでっ!(鼻息荒く=3)
そんなに亜州食堂は混んでいるんですか。
最初はまたマニアックなお店が・・・って思いましたが、
こういうお店を待ってた大阪人が結構多かったってことですね。

>すごいハンサムな店員がいたな~
これも気になる!(笑)
トルコの人(ですよね?)って適度にアジアっぽさが混じってて
男前の人は日本人好みの男前!
料理もそれほど辛くはないですが、適度にスパイシーで好きなんですよ。

Commented by kaonoi at 2009-04-14 17:43
トルコライス食べたいんですが、トルコ料理ではないですね (^^;
自分で作るかな (笑)
Commented by saltycaty at 2009-04-14 19:55
あら~、マレイシアの料理店なくなっちゃったの。
Catyも以前、USJから大阪駅に戻る途中の電車の中で、この旗を目撃したことがあるのよね。
気になってたのになぁ~。
Commented by bossma30 at 2009-04-15 00:16
↑創作料理の店になっていました。
印象が薄いんじゃないかな~、マレイシア料理って。
カワエエ男子店員がいたのに・・・
Commented by lee_makan at 2009-04-15 06:21
◆kaonoiさん、こんにちは。
私はまだ食べたことがないのですが(量が多い!)
トルコライスは日本の料理みたいですね。
トルコ料理屋さんで食べたピラフはトルコライスと言えるかも。

>自分で作るかな (笑)
面倒臭いでしょ~。
スパゲティとトンカツとオムライスを作るんですよね。確か。
Commented by lee_makan at 2009-04-15 06:22
◆catyさん、こんにちは。
体調はどうでしょうか?日に日に良くなってればいいのだけど。
そうそう、このお店はcatyさんも前に言われてたお店ですよ。
残念ですよねー。
Commented by lee_makan at 2009-04-15 06:27
◆bossmaさん、こんにちは
創作料理って、やっぱりその方がお客が入るのかしら。

>カワエエ男子店員がいたのに・・・
こちらもマレー人?インドネシアとかマレーシアの若い男の子って
可愛いですよね~←すっかりおばちゃん発言!
それとシンガでよく見かけるインド系のちっちゃい子の可愛いこと!
お目々くりくりでまつ毛ばさばさ。見とれてしまいます。。。
Commented by kaonoi at 2009-04-15 21:20
いや、スパゲッティはあるし、ポークカツ&炒飯を買うだけです
すぐできると思います  (^^)
by lee_makan | 2009-04-12 21:47 | 食@日本 | Comments(9)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る