これは沖縄料理?タコライス@心斎橋

昨日の日曜お外ランチはちょっと冒険してみました。

d0131068_10515856.jpg


死ぬほどうまいタコライスがある。

そ、そんなに?

常識を変える真のタコライス屋

常識って??
真のって???

この挑戦的なネーミングが気になるので行ってみました。


心斎橋の雑居ビル9階にあるお店。

実は、こういった閉鎖的なお店は苦手。

でも、結構スパイシーだと聞いたので、行っちゃえ!ってことで。

d0131068_1052951.jpg


店内は意外に空間が広くて思ったより居心地が良さそう。

d0131068_22243588.jpg


メニューは基本形のタコライスがあって、それに色々トッピングがつけられる。


ただ、上に載せればそれだけ食べきれなくなりそうなので、基本形で注文。
辛さは甘口・中辛・辛口・激辛の中の、もちろん激辛で。
いつものようにご飯は少な目。

d0131068_10522235.jpg


タコライス自体初めてなので、あくまで私の感想だけど・・・

モスのスパイシーチリソースがレタスご飯にかかったみたい。

レタス山盛りは食物繊維が摂取できてうれしいけど
これだと辛さが半減!(和らぐとも言う?)

タコライスってチーズが載ってなかったっけ?
と思ったら、レタスにかかっている白いものは粉チーズ?
黒いのはブラックペッパー。

辛さは激辛ではなく、チョイ辛くらい。

誰かがここのタコライスはトッピングをいろいろ載せるほど美味しいと言ってたけど、
やっぱり載せるべきだったかも。

このタコライス。基本形の単品が830円。
それが3回通うとでいきなり半額に!
5回目でメンバーズカードがもらえて、その後メンバー価格500円で
食べられるようになるらしい。

d0131068_10522471.jpg



※2009年9月27日に閉店されたそうです。
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-03-23 22:38
さすがにビルの9階に店があると
いろいろな仕掛けを考えないと
リピーターが付かないんでしょうね < 3回で半額

と言うか、メンバー価格くらいが適正ではないかとも思われますけどねぇ (笑)
Commented by lee_makan at 2009-03-23 22:50
◆kaonoiさん、こんばんは。
>と言うか、メンバー価格くらいが適正ではないかとも思われますけどねぇ (笑)

やっぱり?(笑)

でも、このネーミングでちょっと話題にはなってます。
ただ、どれだけの人がリピーターとなるのか。。。
Commented by wan_chai at 2009-03-23 23:06
師匠が指摘されてる様に元値が高すぎますわ。。

で、常識は変わりましたか?
タコライスなんて、何でもありなので常識も無いような気がしますが^^;

簡単に作れるのでたまに自分好みのタコライス作ってます。
食い過ぎるのが困りものですが・・・
Commented by tanukidaponta at 2009-03-23 23:35
本家やら元祖のタコライスを色々食べてきた狸田から見て、常識を覆すものばっかりポン~

何といっても値段が常識はずれポン~(笑)
わざわざチーズを注文しないと、粉チーズポンし、盛りも小盛りじゃなくても少なそうポン~

2ヵ月後に生き残っていたら拍手喝さいポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by lee_makan at 2009-03-24 06:16
◆わんちゃいさん、こんにちは。
タコライスのイメージはインスタントのパッケージに書かれている
写真が私のイメージ。
チーズが載っていない,プチトマトがないと言うところが
常識を変える点なのかなと思いました。
もっと他のお店でも食べてみたいと思ったので、
大阪でタコライスで調べたのですがあまりヒットせず。
お店、少ないのかな~。
Commented by lee_makan at 2009-03-24 06:26
◆狸田さん、こんにちは。
その本家や元祖のを食べてみたいです!
大阪には評判のいいタコライスのお店が見つからないので。
一時のブームで沖縄料理屋さんって、増えた気がしたのだけど。

2ヵ月後・・・。どうでしょうね~。
Commented by kaonoi at 2009-03-24 16:31
わんちゃい兄の創作になる
ポテチ乗せタコライスなどはいかがでしょう  (^^)
いや、別にたこ焼き乗せでも良いんですが
お好み焼きを乗せると たこライスとは言いづらいかも (笑)
Commented by wan_chai at 2009-03-24 21:37
 ↑
いやそれ、炭水化物多すぎますから!
Commented by lee_makan at 2009-03-24 22:08
◆kaonoiさん、こんばんは。
ポテトチップスが載ってるんですか?
歯ごたえがよく、美味しそうですね~。
たこ焼きやお好み焼きは遠慮しましょう(笑)
Commented by lee_makan at 2009-03-24 22:17
◆わんちゃいさん、こんばんは。
ポテトチップス載せタコライスを作るんですか?
合いそうだけど、カロリーはね上がりそう!
Commented by kaonoi at 2009-03-24 23:14
揚げたトルティーヤとかを砕いて入れても美味しそうです
ポテチでもベビースターでもうまい棒でもOKなのでは (^^)
明日はタコライスでも作ろうかなぁ・・・・
Commented by lee_makan at 2009-03-25 15:39
◆kaonoiさん、こんにちは。
えー?!うまい棒ですか?
あのカールが長くなったような、ふわふわしたやつですよね。

前にもkaonoiさん、タコライスを作られてましたね。
あのレトルト、人気商品だそうで。今度買ってみようかな。
by lee_makan | 2009-03-23 22:28 | 食@日本 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る