昭和の匂いがするチーズトースト@難波

大阪難波で老舗喫茶店と言えば、

丸福珈琲店
アラビヤコーヒー
純喫茶 アメリカン


今日はその丸福珈琲店に行って来ました。

d0131068_21555573.jpg


このお店は心斎橋筋から少し東へ外れたところにあるので、人がまばら。
周りの建物を見ると、なるほど・・・
夜になるとピンクや紫のネオン街となるんでしょうか(笑)

で、ひっそり営業しているように見えたのですが
中に入ると、昼1時半と中途半端な時間でも、結構混んでました。

ここに来たのは、これが食べたかったから。

名物のチーズトースト!

d0131068_21561855.jpg


いい色艶でしょ~。

でも・・・、ちょっと勘違いしていました。
この写真を見て、勝手にチーズケーキのような味だと思ってました。
これ、全然甘みはないんですね。
卵黄とか調味料とか混ぜ合わせているらしいけど、
味はプロセスチーズです(笑)

d0131068_21563521.jpg

で、ここのブレンドコーヒーは濃い~のです。
私は濃い~のが好きなのでOKだけど、ダメな人もいるかも。
角砂糖やミルクピッチャーがレトロな雰囲気の喫茶店にピッタリ!

d0131068_21564524.jpgd0131068_21565787.jpg


他に自家製ホットケーキやふっくら焼きたまごサンドなんかも美味しそう。



d0131068_2156610.jpg


一歩お店に入ると、昭和へタイムスリップ!
そこは禁煙や分煙とは無縁の空間。
かなーーーり、タバコ臭いです(笑)
[PR]
Commented by bossma30 at 2009-03-21 08:24
昨日散歩の途中、北浜店の前を通って(祝日なので休み)、蔦の絡まったレトロなビルを撮りました。
「今度は平日に来よう」って話してたんですよ。
「たまご焼きサンド」食べてみたいなぁ。

Commented by kaonoi at 2009-03-21 13:10
とろけるチーズが日本でも売り出された頃
家庭でも流行っていました < チーズトースト
オーブントースターの普及にも一役買ったはずですよ
Commented by saltycaty at 2009-03-21 20:58
この店、うちのブログに来る人がコメントしてたなぁ。
甘くない、厚切りトースト、すごくおいしそう・・・。

でも、禁煙じゃないのね、そういや昔の喫茶店はそうだったかも?(笑)
Commented by lee_makan at 2009-03-21 21:50
◆bossmaさん、こんばんは。
この店って全国展開してるんですね。
こういう店って出来たら1店舗のみで頑張ってほしい気がするけど。
コンビニではドリンクやコーヒーゼリーも売ってるみたいだし。

ぜひ!”ふっくら”焼きたまごサンドをレポしてくださいな。
Commented by lee_makan at 2009-03-21 21:54
◆kaonoiさん、こんばんは。
この前初めてとろけるチーズを載せてトーストして食べました。
この店のチーズトーストより美味しかったかも。

昔の焼けたら飛び出るトースターでは
チーズトーストできませんからね。
でも、実はあれの方が美味しくトーストできるのでは?と思ってます。
Commented by lee_makan at 2009-03-21 21:56
◆catyさん、こんばんは。
ここは有名だからね~。
今度はチーズなしのバターだけの厚切りトーストにします。
パンはフワフワで美味しかったですよ~。
by lee_makan | 2009-03-20 22:39 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る