さらに人気のベーグル?!

今日の日曜お外ランチはエスニックじゃありません!

d0131068_20341869.jpg
パンチェッタ&エッグサンド 670円(ドリンク付)

先日のコテコテカレーがまだ響いていて、しつこいものが食べられない。
肉以外で魚か野菜系のあっさりしたものと思うと、エスニックでは思い当たらなかった。

そこで、パンが食べたい気分だったので、用事のあった難波パークスで
ベーグルサンドのランチにしました。
このBAGEL & BAGELのベーグルはソフト過ぎて好みじゃないのだけど、
今日は仕方ない。
だけど、ごまやホワイトポピーシードなんかが表面に一杯くっついてるのを
トーストしてもらうと、さくさくしてなかなか美味しかった~。


ベーグルと言えば冷凍庫の在庫が切れちゃったので、どこかで調達しなきゃいけない。
この前通販で買ったベーグルは届くのに4ヶ月かかる超人気店。

ところが、それを上回るお店があった!

BAGEL U

こちらは仙台にある超~有名ベーグル屋さんらしい。

なんせ人気がありすぎて、通販の受付日が地域ごとにたったの1日です。

その近畿地区の受付が来月4月6日!これは買わなければ!

こちらは届くのに1ヶ月ほどかかるそうです。4ヶ月より全然いいね~。

・・・と言うことは届くのが5月連休明け?
それまでベーグルなしじゃ困るので、他でも買わないと。
どこがいいかなぁ。。。

大好きな麦輪小樽にしようかなぁ。
ここの一等粉プレーン は1個210円とちょっとお高いけど、
水分率高くてもちもちしてて小麦の甘みがして、美味しいんだなぁ~。
催事で来ないかしら。送料かかるとさらに高くなる!

ミシェルズベーグルのも麦輪小樽と似た感じで美味しかったから、こっちでもいいなぁ~。
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-03-08 22:41
BAGEL & BAGELって、成田空港にあったと思いますが
普通の味でしたねぇ (笑)
まぁ、私の感覚ですから当てにはならないですが
Commented by あじゃみん at 2009-03-08 23:37 x
BAGEL & BAGELって、ご飯としてのベーグルというより、おやつ感覚が強いですね。
確かに、「これってベーグル?」って食感なのは否めません。
まだベーグルがめずらしいくらいの頃、硬い食べ物だなぁ~とびっくりしたのですが、パンはおやつって東京人なので、あまり縁がありませんでした。

最近は、それこそおやつ感覚で、甘いベーグルをよくBAGEL & BAGELで買って食べます。
おやつだと思えば、そこそこ美味しい♪
Commented by lee_makan at 2009-03-09 06:00
◆kaonoiさん、おはようございます。
ここ、新千歳空港にも入っていました。
ベーグルと思って食べてはいけません(笑)
本当は小麦の風味・ベーグル独特のひきのあるものが
食べたいのですが。。。
Commented by lee_makan at 2009-03-09 06:07
◆あじゃみんさん、おはようございます。
3歳の姪っ子はここのプレーンがお気に入り。
子供には柔らかくて食べやすいのかもしれませんね。
私は初めて食べたベーグルがBAGEL & BAGELのでした。
その後友達に違うところのを勧められて食べたのが美味しくて。
その違いにビックリしました。
Commented by wan_chai at 2009-03-09 13:24
BAGEL & BAGELなんかでも登場した頃はうれしかったですが
今になってみるとこんなんベーグルじゃないよと言いたくなりますね。
昔はおいしいと思ってしまったマクソと同じ感覚かも・・・。

我が家の周りは茹で立てのベーグルを揃えた
日本でも有数の名店が多く
関西の友達もよく買いに来たそうです。

近所に住んでると年に数回しか買わないんですが・・・
Commented by lee_makan at 2009-03-09 16:09
◆わんちゃいさん、こんにちは。
大阪にはベーグル屋が少ないからかBAGEL & BAGELでも
人気があるみたいです。
妙にソフト過ぎて身体に悪いものが絶対入ってそうなのだけど、
マクドのハンバーガーを食べるよりかはマシかと・・・。
Commented by wan_chai at 2009-03-09 20:15

マクソと較べるのはあんまりですYO

確かに大阪のル・シュクレ・クールとかフール・ドゥ・アッシュ
みたいに日本でもトップレベルのパン屋はあるのに
(なぜか本町ばかり)
ベーグルだけは全然いい店が見当たりませんねぇ。
Commented by lee_makan at 2009-03-09 21:04
◆わんちゃいさん、こんばんは。
パン屋さんにも詳しいのですか?!
ル・シュクレクールは吹田ですが、アッシュもタケウチもタカギも
オフィス街ど真ん中ですね。OL狙いかな~。
いつもすごい行列だって聞きますし。

噛み応えのあるベーグルはさっと食べられないから
せっかちな大阪人には受けないのかも!(笑)
Commented by wan_chai at 2009-03-09 21:48
アタクシ、パンマニアですYO

ヘタレですが・・・


_| ̄|○←Vironとポムドテール好き
Commented by saltycaty at 2009-03-09 21:56
>噛み応えのあるベーグルはさっと食べられないから
>せっかちな大阪人には受けないのかも!(笑)

妙に納得(爆)
そういや、たこ焼きもトロトロだったし・・・。
Commented by lee_makan at 2009-03-09 22:17
◆わんちゃいさん、こんばんは。
ポムドテールは聞いたことがあります。
見た感じ、私好みのベーグル♪
通販はしていないんですね、残念。
Vironもハード系、美味しそう。
Commented by lee_makan at 2009-03-09 22:20
◆catyさん、こんばんは。
納得した?(笑)
その場ですぐ食べられるものの方が多分人気。
by lee_makan | 2009-03-08 21:00 | 食@日本 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る