あの有名なインデアンカレー初体験!@難波

今日の日曜お外ランチはインデアンカレー!

カレー好きなのにまだ食べたことがないのはどうなのか?と思って
今日、やっと食べてきました!

場所は難波戎橋のお店。
カウンター10席ほどの小さなお店ですが、3時に行ってもほぼ満席!

最初に食券を買うとか聞いていたのに、ここは後払いのようです。
メニューはカレーのみ。卵は?って聞かれたけど、カレーに生卵は入れません。
私の前に女性二人が座ったばっかりだったので若干待ちましたが、
それでも5分も待たなかったと思います。

d0131068_2123199.jpg
(レギュラーご飯少なめ 730円)

これね、少なそうに見えて結構あるんですよ。
今までいろんな人のブログで写真を見て気付かなかった、それは

ここのはお皿が大きい!

味は今さらレポもいらないくらい超有名なんですが

まずは一口目が

あ、甘い・・・

二口目には

辛い???

三口目には

やっぱり甘い!!!

う~ん、私には甘みが強すぎました。

と~ってもフルーティーなカレーなんですね。

美味しいのだけど、好みのとはちょっと違った。
やっぱりスパイスの効いたサラサラカレーの方が好き♪

それと、小さなカウンターの中には4人も店員さんがスタンバイしていて
その中の一人の方が最初から最後まで目の前でじーって見てるものだから
食べ難くて。。。
途中、隣の男性にはティッシュの箱まで渡してました。


注文して出てくるまで5分足らず。食べるのにも5分足らず。
さっさとお店を後にしたのでした。
時間がない時には便利かもしれませんね。
[PR]
Commented by bossma30 at 2009-02-22 23:16
<時間がない時には便利かもしれませんね
繁華街のカレー店は、どこもそんな感じ?

キタ周辺に来ることがあったら、駅前ビル1~3あたりの地下食をお試しあれ。
オンナ一人飯の選択肢も広いですよ。
Commented by lee_makan at 2009-02-23 06:02
◆bossmaさん、おはようございます。
出てくるスピードにはビックリしましたよー。
でもね、カレーが温かったのにもビックリしました(笑)

この前大阪駅前ビルの地下街を魔法のレストランでやってましたね。
インド料理やカレー屋が多いのは知っているのですが
私の行動範囲が肥後橋止まりなのでなかなか行けなくって。
一人飯はシンガでの食べ歩きで鍛えられているので、
どこでもOK!ラーメン屋からフレンチレストランまで(笑)
Commented by kaonoi at 2009-02-23 10:19
写真を見て「少なっ!」と思いましたが
皿がでかいんですか・・・・
Commented by lee_makan at 2009-02-23 13:51
◆kaonoiさん、こんにちは。
確かに少なめなので。
天天の小さいサイズのライスよりもう少し少なめ。。。
分かります?(笑)
Commented by saltycaty at 2009-02-23 18:02
ありゃりゃ、日曜の昼はCaty達も難波にいたのですよ。
例のメンバーで昼から串カツで一杯(爆)

インディアンカレーって、昔からCatyの地元にもあったような記憶が・・・。
たしか通学路にあったけど、食べたことなかった(笑)
本格的なカレーも好きだけど、日本の甘いカレーも結構好きなCatyです。

確かに少なく見える。
次回は伸びる巻尺を持って行って、皿の大きさをはかってください(笑)
Commented by lee_makan at 2009-02-23 21:24
◆catyさん、こんばんは。
日曜日も難波にいたんですか!どこかですれ違ってたかも?!

このインデアンカレーは今のところ大阪と芦屋と東京にしかないみたいです。
似たような名前のカレー屋さんは一杯ありそうですからね。
機会があれば、是非どうぞ~!
カレーの味をレポするのに大阪のブロガーさんたちがよく
「インデアンカレーのような・・・」って言うくらい有名ですからね。
Commented by wan_chai at 2009-02-23 21:27
その時間、アタクチは神戸元町のカレーを食べてますた♡
Commented by tanukidaponta at 2009-02-24 00:44
その前日に、別のところのカレーを食べていた狸田ポン(笑)

やっぱり甘いカレーはいかんポン~~!!
Commented by lee_makan at 2009-02-24 15:48
◆わんちゃいさん、こんにちは。
元町でカレーですか!それはインドカレーかしらん♪
あの辺りはインドの方が多く住んでいるとかで、
美味しいインド料理のお店が多いんですよー。
私にはすんごい魅力的なとこなんですが、なんせ遠いので・・・。
Commented by lee_makan at 2009-02-24 15:50
◆狸田さん、こんにちは。
おろ!狸田さん&おしかちゃんは別のところで???
それはもしかして日本一低いお山に登った後で?(笑)

私もやっぱり甘いより辛い方が好きです~。
by lee_makan | 2009-02-22 21:59 | 食@日本 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る