人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初サブウェイ!@難波

今日のお外ランチは急いでいたので近くでささっと食べられるものを。

と言うことで、前々から気になっていたサブウェイに行って見ました!

ここでもやっぱり辛い系をってことで、
ちょうど期間限定でやっていたチリビーンズ&チーズにしてみました。
初サブウェイ!@難波_d0131068_2201635.jpg

噂には聞いていたけど、野菜たっぷりですね~。
肝心のチリビーンズが見当たらないのですが・・・(汗)

しばらくかじったら出てきました!でも少ないなぁ~。
パンはウィートをトーストしてもらったのだけど
乾燥して硬いやらパサパサだわで、ちょっとイマイチ。
パンの選択を間違ったかなぁ。

それでも10時間ぶりの食事なので、がっつきました!
でも途中で飽きた・・・

ちょっと不発だったので、次回の利用はあるかどうか・・・。
また気になる期間限定メニューが出たら食べてみようかな。


ちょっと小耳に挟んだ話(シンガの友達より)

2・3日前のこと。
シンガに修学旅行で来た大阪の高校生。
帰りの便は深夜便。
無事に離陸したのに帰ってきた!
飛行機のトラブル(詳細不明)で、離陸3時間でUターンだって!
高校生たちはまたホテルで数時間休憩し、翌朝9時の便で帰ったそうな。

大丈夫なのか、JAL~!

3時間って、どこまで行って戻ってきたのかな~。

ま、何事もなくてよかったわ。
Commented by saltycaty at 2009-02-01 22:42
日曜日は難波の方にお出かけする事が多いのね。
サブウェイ、コッチにもあるけど入ったこと無いなぁ。←一度行ってみたい(笑)
日本の辛いって、そんなに辛くないんだろうね。
たぶんleeさんやCatyには物足りないのかな。

修学旅行・・・高校生には面白い思い出になっただろうけど、大人には、キツイよね。
いや~ん、もしそういうことになったらどうしよう・・・。←飛行機嫌い(笑)
やっぱり飛行機での旅行は何が起きるかわからないわん(汗)
Commented by wan_chai at 2009-02-02 00:04
運行管理の経験から言うと、不具合に気付いた事と
直ちに空港に引き返した点は良かったというべきでは?
完璧な整備でも外的要因など、ある程度の不具合は避けられません。

正直、JLの安全体制は疑問だらけですが
今回の情報でJLが危険だという事にはならないと思います。

不具合に気付かないまま飛行を続けたり
気付いても余裕が無いのでそのまま飛んでしまったら・・・?
Commented by lee_makan at 2009-02-02 06:10
◆catyさん、おはようございます。
マレーシアのサブウェイなら辛いものもありそう!
チリビーンズって辛いものじゃなかったんだ・・・って思ったのだけど
よく考えたら”チリ”って付くのだから辛いはず(笑)

飛行機の件、引率の先生たちが大変だったでしょうねー。
離陸してホッとしたのも束の間、「え~!?」って(笑)
Commented by lee_makan at 2009-02-02 06:20
◆わんちゃいさん、おはようございます。

>運行管理の経験から言うと、不具合に気付いた事と
>直ちに空港に引き返した点は良かったというべきでは?

確かに、その通りですね。
それでもこの会社のいろんな出来事を耳にするたびに
「また?」と思ってしまう。
Commented by wan_chai at 2009-02-02 13:44
えぇ。
むしろ問題は今回の様な表面化していない所に多いわけで・・・
Commented by lee_makan at 2009-02-02 20:45
◆わんちゃいさん、こんばんは。
JALに対する世間の目は厳しいと思うので、
いろいろと大変なんでしょうね。
だから余計に慎重になって、今回のようなことになったのかも。
そう思うと、今は安全な航空会社なのかも。
Commented by kaonoi at 2009-02-02 23:57
今日のシルクエアは、ボーディングブリッジが離れないという
あり得ない事故(事件?)で2時間遅れました
その間機内はエアコンの効きすぎで、冷蔵庫のようでしたね

さて、サブウェイですが 全くの苦手です (笑)
理由はビネガーの酸っぱい匂い・・・・
実際の味と言うより、匂いで拒否反応(鳥肌が立つ)を起こして
隣接する店でも食べられなくなりますね (笑)
Commented by lee_makan at 2009-02-03 06:11
◆kaonoiさん、おはようございます。
ボーディングブリッジが離れないって、どこな引っかかってたのか
制御機器の不良?
それに2時間もなんて、体を冷やすと腰に悪そうです。。。

サブウェイ、特に臭いませんでしたよ。
ドレッシングは数種類あって選べるそうですが、私はアレンジせず。
チリビーンズだったからビネガーは入らなかったのかな。
それより「塩コショウしてもいいですか?」って聞かれたので
何も考えずにお願いしたのだけど、すごくしょっぱかった!
次回も聞かれたら胡椒だけお願いしようとは思いました。
Commented by kaonoi at 2009-02-03 22:28
シンガでもタイでも数十m先からサブウェイの場所はわかります (笑)
酸っぱい系の匂いには異常に敏感なんですよ
(あと、マレー系親爺の体臭にも・・・・)
我ながら過敏すぎると思うんですが、まったく食欲を感じなくなるので
究極のメタボ対策になるのかも (笑)
Commented by lee_makan at 2009-02-04 06:32
◆kaonoiさん、こんにちは。
そんなに、ビネガーがダメなんですか。
食欲を感じなくなるほどとはよっぽどですね。
でも、パクチーやナンプラーならそういう話はよく聞きます。

「マレー系親爺の体臭」は直接かいだことがないから分からないけど
何となく避けたい気はする・・・(笑)
日本でもヘアオイルの臭いをプンプンさせている年配の方、
まだまだいますよ。あれは苦手だな~。
by lee_makan | 2009-02-01 22:24 | 食@日本 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan