アメリカ~ンなバーガー@難波

今日は日曜お外ランチの日。

前から食べてみたいと思ってたあのハンバーガーを食べてきました!

KUA`AINA(クアアイナ)
ハワイアンなハンバーガーが食べられるとあって、いつ行っても人気のお店。
今日は3時と中途半端な時間だったので、行列もなくすぐ入れました。

注文は、一番シンプルなものに。

スタンダードな本場ハワイアンスタイルのハンバーガー(1/3LB) 850円
d0131068_20531268.jpg


パティのサイズは 1/2 ポンド(約 230g)と 1/3 ポンド(約 150g)があって、
上のは1/3ポンドのもの、それでも大きい~!

他にオニオン+トマト+レタス。パンはカイザーロール。
このパンにマヨネーズが薄っすら付いているだけで
これだけでは味がない。

そこで、備え付けのマスタードとケチャップで自分で味付けするらしい。
d0131068_2182512.jpg


パティの上に両方をちゃ~っと出して混ぜ混ぜしましょ!と思ったら、
ナイフやフォークが付いてない!そこで、店員さんにもらえるように頼むと、


「ナイフはお渡しできません。フォークでよろしいですか?」


だって。なぜ???もしかして、

今のご時世、危険物は渡せない?!

これにはちょっとビックリ。

またもらったフォークがチープな白いプラスチックでねぇ~。
ホームパーティーじゃないんだから・・・って。

ちなみにこのお店、ハンバーガとしては値段が高い理由としてこう言ってます。

「厳選された食材をふんだんに使用して・・・
 ファーストフードではなくレストランでの食事として・・・」



で、肝心のお味の方はと言うと・・・

どうなんでしょ~か。好みの問題だと思うけど、私にはイマイチ。
パティがむっちりがっちり固かったぁ~。
アメリカンなハンバーガーはこれが普通なのかなぁ。

でも、私の選択ミスかも。
これはアボガドやパイナップルをサンドしてちょうどいいのかもしれない。。。
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2009-01-25 22:30
>ファーストフードではなくレストランでの食事として・・・

レストランだったら、ナイフくらい出すポン~!!!
ε=(。・`ω´・。) プンスカ!
Commented by wan_chai at 2009-01-25 22:47
フォーシーズですからねぇ。。。
いや、三つ星レストランも持っているちゃんとした会社ですが
正直、ロブション系以外はピザハットみたいな味で。。(+_+;)

そう言えば関西はグルメバーガーが少ないんですよねぇ。
他が沢山あるから良いのかも知れませんが。
Commented by すぅ at 2009-01-25 23:10 x
オニオンのやパテの焼き目とか美味しそうなのに.....
オニオン、トマトとくるのに、チーズは無いんですか?!
この3点セットが入ると俄然お味が違うのですが、
パテが固いんじゃねぇ〜、どうなんでしょ?
Commented by lee_makan at 2009-01-26 06:11
◆狸田さん、おはようございます。
やっぱりプンスカ?(笑)
フォークはこの前のトムヤンクンラーメンについてたものと
いい勝負ですよ。曲がりはしなかったけど。
Commented by lee_makan at 2009-01-26 06:19
◆わんちゃいさん、おはようございます。
この会社、フレンチからピザに和食、
でハンバーガーといろいろありなんですね。

>そう言えば関西はグルメバーガーが少ないんですよねぇ。

何年か前によくテレビで紹介してたけど、あまり流行らなかったみたいで。
でも最近またちょっと流行りだしてるのかも。
ただ、ハンバーガーにしては1000円以上と高額になるので、
大阪人には受けないのかな。
Commented by lee_makan at 2009-01-26 06:29
◆すぅさん、おはようございます。
チーズバーガーは別にあります。
それも5種類のチーズから選べるみたいで。
(チェダー・アメリカン・プロボローネ・スイス・モントレージャック)
私は一番ボリュームの小さいものをと思ったら、これになったんです。
でも、他に何か挟んでいる方が美味しかったと思いますね。
Commented by あじゃみん at 2009-01-26 12:09 x
東京の赤坂見附駅前の東急ホテル2階にある店では、やはりアメリカンなバーガーを出しているのですが、焼き加減もちゃんと聞いてくれて、お勧めはミディアムレア(たまにミディアムはどこへ?って時がありますが)です。

もっと野菜もたっぷり入っていて、ポテトとピクルスがついてます。
まいう~。
いつもチェダーチーズを追加してもらって、チーズバーガーにして食べています。
値段は高いけど、それなりに満足できます。
一日分のカロリー取ってるなぁ~って、それが気になりますけどね。
Commented by lee_makan at 2009-01-26 13:43
◆あじゃみんさん、こんにちは。
焼き加減まで聞いてくれるんですか!?
でも、ハンバーグのレアは嫌だな~(笑)
私は単品で頼んだんで寂しい画像ですが(笑)、
セットメニューは豪華版ですよ~。山盛りポテトが付いてきます。
そのポテトがハンバーガー以上に人気があるようです。
Commented by kaonoi at 2009-01-26 14:54
基本的にハンバーガーにグルメを求めるのが変だと思います
おいしいパンと、おいしい肉は別に食べたほうがよさそうですが (笑)

ナイフが出せないというのは、食器に傷でもつけられたくないんですかねぇ?
Commented by lee_makan at 2009-01-26 17:28
◆kaonoiさん、腰、大丈夫ですか?
ハンバーガーなんて、ウン十年ぶりに食べましたよー。
それもkaonoiさんとcatyさんの影響ですよ!(笑)
お二人の画像を見て、無性に食べたくなったんです。。。
でも、いきなりごっついのに行き過ぎましたね。
モスバーガーあたりでよかったのかも。。。

ナイフの件は本当に謎です。
それにフォークだって、サラダを食べる時もあれで?って思うんですけど。
Commented by saltycaty at 2009-01-26 18:16
これ、高級バーガーと呼ばれるものですよね。
玉葱が美味しそうだけど、ナイフの件は本当に不思議よね(笑)
マクドなら、「無い」と言われても「そうか・・・」と思うけど、「渡せない」ってなんか怖い表現(笑)
leeさんまさかお店で怪しそうな素振りをしなかったでしょうね?(爆)
Commented by wan_chai at 2009-01-26 20:21

Nooooo!
勿論、高級バーガーに定義なんて物はありませんが
少なくとも1,500円以上の物でチェーン店以外だと思われ。

EKKIのハンバーガーなんて単品で2,700円
アルティメイトになると更に一桁上ですから。(コースですが)
Commented by lee_makan at 2009-01-26 21:13
◆catyさん、こんばんは。
下でわんちゃいさんが大きく否定されていますが(笑)
これは高級バーガーではないそうです。

ナイフの件はまた確かめに行って見ます。
私も気になるし。(私が怪しかったのか?って)

ナイフとフォークをもらいに行った時に、渡せない代わりに
切りますよとは言われたんです。。。
Commented by lee_makan at 2009-01-26 21:18
◆わんちゃいさん、こんばんは。
やっぱり高級バーガーではないですよね。
でも、1500円以上だすならハンバーグとパンを別々で食べたいです。
Commented by saltycaty at 2009-01-26 21:39
え~っ、850円もするのに高級バーカーじゃないの?
高級バーガーってどんなんだろう・・・。
Catyは、モスは結構美味しいと思うのになぁ(笑)

あっ、leeさんが怪しいというのは冗談ですから・・・気にしないでね(笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-26 21:56
◆catyさん、私も冗談ですよ~!そこまでまだ怪しくなってません!(笑)

私も昔はモスのスパイシーバーガーが好きだったのですが
最後に食べたのがあまりに美味しくなかったんで
それから遠退いてしまって。
ハンバーグとパンが冷たかったから、全然ダメダメで。
Commented by blayboy at 2009-01-27 01:14
Leeさん こんばんは

マック(関西のマクド)にはもう数年入っていないので
最近のメガもWクォーター・パウンダーも食べたことはないし、
トニーローマもご無沙汰なのですが、一言。

アメリカものに期待するのは大きさ、ボリュームです。

おいしさは...

経験則から私は出来ません。(笑)

でも、不思議とステーキは旨いと思う。
霜降り牛とかが好きじゃないからかな。
Commented by lee_makan at 2009-01-27 06:14
◆blayboyさん、おはようございます。
マックで分かりますよ!(笑)
最近巷で大きいのが流行っているのでしょうか?
Lawry's the Prime Ribも最近大阪で話題になってたし。

私はアジア飯の方が量的にも味的にもいいかな。
でも、たま~にアメリカンな大味も食べたくなるんです。
Commented by kaonoi at 2009-01-28 13:56
わたし、マレーシアのラムリー・バーガーは結構好きです
もちろん工場で作ったパテェだし、もろ既製品の味なんですが
最後に焼く人の気持ちがこもっているような気がして
(おそらくちゃんとしたレシピなどない)
次回はぜひお試しを (^^)

シンガでは、パサマランで食べられます
Commented by lee_makan at 2009-01-28 17:02
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうそう、このラムリーバーガーとかいうやつ、気になっているんです。
シンガでも食べられるんですか?
でも、パサマランって移動屋台ですよね。
と言うことはいつもやってるとは限らないんですよね。
今の時期ならあるのかなぁ。
by lee_makan | 2009-01-25 21:54 | 食@日本 | Comments(20)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る