チャイナタウンのネットカフェ

この前の訪星の時、初めて使ったフラマホテルのネットルーム。

15分5ドル

さすがに高いと思ったけど、仕事の用事で急いでいたので仕方なく。。。

ここは確か先払いだったはず。
その時にパスワードをもらい、指定されたマシーンにパスワードを入力。

・・・のはずが、すでに使える状態。
どうやら前の人のがまだ生きてたみたい。

そのまま使ってて切れたら自分のパスワードを入れればいいか~くらいに思ってたら
結局切れることもなく、また30分たっても誰も何も言いにこなかった。
あまりチェックしていないみたい。
40分くらい使って部屋を出たけど、大丈夫だった。。。


後日、隣のPeople's Park Ctrにネットカフェを発見!

d0131068_12432526.jpg


ちょっと怪しい店構えだけど、中を覗くと若い子数人がゲームで競い合ってました。

へぇ~、こういうのに使うんだ~!

思ったより健全そうなので、入って見ることに。
中の写真も撮ったのだけど、真っ黒で何が何やら・・・。

で、ここの料金は30分1ドル!
d0131068_12433790.jpg


リトルインディアでは20分1ドルだったので更に安い!

最初にお店の人がパソコンの電源を入れてくれて、日本語の設定もして・・・

くれたはずが、タイプできなかった。
日本語のメールが読めたり、ブログが見れたりはしたのだけど、タイプが出来ない。
この時は閲覧だけで事足りたので結局聞かず。
受付の人も若い子達と盛り上がってたので、遠慮しちゃいました。

でも、ホテル近くにネットカフェがあるって便利だわ~。
9:00~23:00まで開いてます。
[PR]
Commented by wan_chai at 2009-01-23 22:22
ここ
http://ajaxime.chasen.org/
にアクセスすれば日本語環境無しでも使えます。

と言うか、海外の下手なIMEより使いやすいです。

ブックマークしておくか、ajax IMEでググれば一発ですよ。
Commented by lee_makan at 2009-01-23 22:52
◆わんちゃいさん、こんばんは。
こ~んなのがあるんですね!これは使えそう。
ありがとうございます。

でもますます「海外旅行だから連絡取れません!」と言えなくなってきたわ。
便利な時代になったけど、仕事にどこまでも追っかけられている気がして・・・。
Commented by tanukidaponta at 2009-01-23 23:23
>便利な時代になったけど、仕事にどこまでも追っかけられている気がして・・・。

ミャンマーに逃げるポン~(笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-24 06:50
◆狸田さん、おはようございます。

>ミャンマーに逃げるポン~(笑)

なるほど~(笑)

ソフトバンクの3Gを使っているのですが、
確かにミャンマーは使えないみたいですね。
ラオスやモンゴルで使えるのに。
Commented by saltycaty at 2009-01-24 10:39
ネットカフェには入ったことがないのですが、住宅地だとゲームをしている人か多いようです。←10分1ドル50センとか

日本語が使えるところだと、高くなるようですが・・・。

マンガ喫茶とかも入った事がないので、今度来日したら体験してみたいです(笑)
Commented by kaonoi at 2009-01-24 13:23
タイでも圧倒的に対戦ゲームですね < ネットカフェ
シンガの場合学校の授業でパソコンを使う私立学校が多いので
高校生くらいからは自分のノートPCでネットをしているようです
カフェやSCでは無料のWiFiが飛んでいるため
わざわざお金を払ってネットをしないようですね
Commented by lee_makan at 2009-01-24 21:06
◆catyさん、こんばんは。
私も今回初利用ですよ。ネットカフェ。
最近のシンガでは公衆電話よりネットカフェの方が見つけやすい。

マンガ喫茶は私もないですねー。
あれは日本にしかないのかな?
Commented by lee_makan at 2009-01-24 21:10
◆kaonoiさん、こんばんは。
マクドでよくノートPCを打っている学生、見かけますね。
ネットカフェも現地の人より観光客なんかが多いのかも。
そういえば日本にはネットカフェ、少ないんじゃないかしら。
by lee_makan | 2009-01-23 21:16 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る