浮気しなければよかった・・・紅豆糯米(People's Park Centre)

もうすぐ旧正月。
チャイナタウンは赤一色となっているようです。
この佛牙寺の廻りも賑やかにデコレーションされているのでしょうか?

d0131068_17573279.jpg


ここは記念撮影をしている外国人観光客が一杯いました。


でも・・・、私が気になるのは反対側にあるChinatown Complex

d0131068_17592347.jpg


むふふ・・・(^^)

この2階が広~いホーカーなんですね~。
前にチキンライスクレイポットライスを食べた紹介したところ。
冷房なんてないけど、大きなファンが回っていて、夜は意外と快適。
改装してまだ間がないので綺麗だし、ホーカー初心者でも入りやすいと思います。

ん?!この電柱、傾いている?


今回ここはスルーして、ホテルに戻る途中のスイーツ屋さんに寄りました。

そうそう、この前気になってたものを買いに。

d0131068_182202.jpg


こちらは紅豆糯米ってスイーツ。温かいんです。

前回たべた黒糯米が美味しかったので、同じ糯米系にしてみたけど・・・

・・・失敗・・・

私の苦手なドロドロして重いタイプ。小豆と糯米がド~ロドロ。

あ~、浮気せずに黒糯米にすればよかった~。
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2009-01-22 21:49
黒もち米にはヨーグルトポン(笑)

で、リーさんが後悔しているやつって、ドロドロではなかったポン?
スイーツなのに、ドロドロじゃないというのが気になるポン~
Commented by すぅ at 2009-01-22 22:19 x
もしかして『紅豆』がトロトロになるのかしら?
前に阿秋で『紅豆糊』を勧められて食べたけど、トロットロで途中でお手上げ〜、この私が!!
お汁粉系は大好きなのに.....
それ以来『紅豆』には手出ししていないので、真相は分かりませんが。

Chinatown Complexの正面ってこんなに綺麗だったのねぇ.....
しかしまぁ、ホント斜め!!

Commented by saltycaty at 2009-01-22 23:23
う~ん、重たそう(笑)

味よりも触感がダメだったのね
失敗する時もあるさ(笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-23 10:59
◆狸田さん、こんにちは。

>黒もち米にはヨーグルトポン(笑)

合うんですか???身体には良さそう。

前に食べた黒糯米は粘りは全然なかったんです。
ココナッツミルクが少し入っているので、
そのとろみくらいでしょうか。
日本のぜんざいにココナッツミルクをいれたような。

普通こういった温かスイーツはドロドロ系なので、
それが好きな人には紅豆糯米もいいと思いますよ。
味は普通に美味しいので。
Commented by lee_makan at 2009-01-23 11:13
◆すぅさん、こんにちは。
あら、すぅさんも紅豆がダメでしたか?
これが粘りを出すのかなー。
それとも黒糯米は粘りが少なく、普通の糯米は粘りが出るとか。

Chinatown Complexの正面って、あまり見ないでしょ?(笑)
中のことばかり気になって!
Commented by lee_makan at 2009-01-23 11:14
◆catyさん、こんにちは。
辛いのOKでも、重いのがダメなんです。。。
だから日本風カレーも苦手。

この前の訪星では失敗がいつもより多かったのよ~(泣)
Commented by まさやん at 2009-01-23 17:08 x
見上げなかったので、あんな建物のって認識無く帰ってきました。
あの乗り物、あそこへ置いといて、写真撮るなの札が貼ってあった様に思うけれど、そりや無いですよね。
Commented by lee_makan at 2009-01-23 21:30
◆まさやん、こんばんは。
私も真正面から見たのは初めてです。
で、ここは改装されたばかりなのですが、私は前の状態を知りません。
前はチャイナタウンってあまり来なかったんです。
今では入り浸り。。。

あの乗り物はトライショーって言って、観光客向けのアトラクションです。
交通手段ではありません。
これ、結構面白いんですよ。
ただ、値段交渉が難しいので
乗るならツアーに入った方が賢明です。

写真撮るなって書いてましたか?
ここのはちょっと高級車っぽいですからね~(笑)
by lee_makan | 2009-01-22 21:39 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る