ここのビーフレンダンはやっぱり美味しい!(Zion Rd)

前回の訪星の最終日前夜。
その日は友達とディナーの約束をしてて、
「さてどこに行く?」って時にはすでに8時を回ってた。

だけど、私はどうしてもナシパダンが食べたかったので、
その時間でも開いているあのZion Rdのお店に急いでゴォーーー!

と言っても、フラマからどうやって行こうかと思ってたら、さすが地元民。よく知ってます。

【行き方=備忘録】
フラマからPeople's Park Ctr内を通り、Cross Stと跨ぐ渡り廊下を通ってOGへ入り
1階へ降りてCross Stのバス停B03から51番か186番のバスで。
降りるのはHavelock Rd B05(Holiday lnn Atrium横)で。
そこからZion RdをGreat World Ctrの方に北上し、川を渡ればすぐのところ。

どうかビーフレンダンがありますように・・・
って真っ先に覗き込んだら、残ってました~♪

で注文したものがこちら。

d0131068_7265171.jpg


d0131068_727114.jpg


ここのビーフレンダンはやっぱり美味しかった~!
前にアラブストリートで食べたものと比べても、ジューシーなのが見て分かる。
辛~いんだけど、甘みもあって、美味し~!
もう、肉がなくてもいいくらい!このソース部分だけでも、ご飯食べれますから!

d0131068_7271348.jpg


これはおナスとゴーヤの炒め物。唐辛子がよく効いててピリ辛で美味しい~。

d0131068_7272129.jpg


これは友達用(笑)。レバーだったかなぁ。。。

d0131068_7273099.jpg


そしてカレーは野菜カレー。これは辛くないのだけど、他のおかずが濃いので
これくらいがちょうどいい。マイルドで美味しい~。キャベツたっぷりってのも嬉しい。

「美味しいね~」くらいしか話はせず、二人もくもくと食べちゃいました。
食べ終わって一言、

あ~、大満足!

店名 Nasi Padang River Valley
場所 Great World City向かい側のZion RD沿い   
    Zion Riverside Food Ctrとは違うので要注意
時間 9:00~21:00 毎週月曜日休み
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-01-16 21:23
この忘備録間違いはないと思いますが
フラマーからタクシーに乗っても5$(300円)はしないのでは?
時間は強烈に節約できますよ (笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-17 06:04
◆kaonoiさん、おはようございます。
>フラマーからタクシーに乗っても5$(300円)はしないのでは?
確かに!この行き方は他の人には参考にならないですね(笑)
運動不足解消+摂取カロリー消費したいので、
ほとんどタクシーは使わないんですよ。
少々回り道だったとしてもね。
でも、この時はレンダンのことを考えればタクシー飛ばした方がいかったかも!(笑)
Commented by saltycaty at 2009-01-17 11:17
ココのビーフレンダンってすごく汁気が多いなぁ。
コッチのはドライなタイプが多いけど、Catyは汁気があるほうが好き。
茄子料理はよく選ぶよ。チリと、とても合うんだよね。
ナシパダンのおかずは本当にご飯が進むわん(笑)
Commented by lee_makan at 2009-01-17 11:30
◆catyさん、こんにちは。
そういえばマレーシアのレンダンは汁気が少ないって言ってましたよね。
シンガでもそういうお店もあるんです。
きっと汁気少なめの方が好みって人もいるんでしょうね。
それともそっちの方が本当なのかもしれないけど。
Commented by kaonoi at 2009-01-17 15:17
ここの店はマハティールも食べたっていうので有名ですが
アダムロードのナシ・レマkはブルネイ国王御用達です
とまぁ、何でも宣伝にしちゃうんですが
レンダンはランデブー・ホテル2階の店によく行きますね

今のところ kaonoi が来た~! と言う宣伝はでてませんが
Commented by lee_makan at 2009-01-17 16:47
◆kaonoiさん、こんにちは。
アダムロードのナシレマkって2軒並んでいるとかいうところですか?
ランデブーホテルのは有名ですが、未だ行ったことないんです。
レストランというだけで、一人だと入りにくそうで。
それにどこかの記事であまりスパイシーじゃないと読みました。
あ、だからkaonoiさんがよく行くのかな?(^^)
Commented by kaonoi at 2009-01-19 21:32
そうです < 2軒並び
人が並んでいない方は美味しくないので要注意です
(自家製チリソースが激うまです)

ランデブーは十分辛いですよ
でも値段が良いので、なかなかいけませんね
Commented by lee_makan at 2009-01-20 06:17
◆kaonoiさん、おはようございます。
ここは一度行こうと思っています。
でもどちらも同じように並んでいるみたいですね。
kaonoiさんお勧めはstall1?それとも2?

Commented by みっちぃ at 2009-01-20 12:02 x
どれも食べたことがないので、チャレンジしてみます。
【行き方=備忘録】 で、場所がすぐわかりました(笑)
あのホーカーですね~。
Commented by lee_makan at 2009-01-20 16:33
◆みっちぃさん、こんにちは。
ここ、Zionのホーカーじゃないんですよ。
私にしたら珍しくホーカーじゃない!(笑)

前に紹介した時にお店の看板と住所など載せているので
よかったら参考にしてください。

と言っても、Great World Ctrのまん前です。
道路より地盤が少し下がっているので、看板が見難いかも。

http://leemakan.exblog.jp/6311178/
Commented by みっちぃ at 2009-01-20 20:43 x
ありがとうございます。写真でどこかわかりました!
フラマホテルからだと、cross Stもしくは、New Bridge Rdから”970”バスに乗って、お目当てのレストランの前あたりに止まる行き方もありますよ~。
あと、現行EZ-Link カードは9月30日までしか使えません。
詳細はブログに載せました。
Commented by lee_makan at 2009-01-21 08:37
◆みっちぃさん、こんにちは。
私がナシパダン好きになったのがつい最近なんで、
あまりお店は知らないんです。
みっちぃさんの方がもっと美味しいお店、知っているかも。
中でもビーフレンダン大好きなんで、美味しい情報得たら
また教えてくださいね。
by lee_makan | 2009-01-16 18:17 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る