タイ風炒飯はあっさり味???@難波

今日の日曜お外ランチはタイ風炒飯。
まだ食べたことのないメニューをと思って食べてみたけど
どこがタイ風なのか分からないお味で。非常にあっさり味でした。(笑)

d0131068_16573247.jpg
(タイ風炒飯 680円)

エビ(実は嫌い)以外はねぎと玉子だけという至ってシンプル~なヤツ。

あまりに味が薄いので、調味料セット!調味料セット~!と思ったけど、周りにない・・・。

このお店はカウンターのお席とテーブル席とがあって、どうも調味料セットは
全てテーブル席の方に取られているようでした。

「ちょっとスミマセン・・・」って取りに行くのも気が引けたんで、そのまま食べちゃった。

そもそも炒飯に調味料は使うのか?とも思うし。

ま、次回は違うメニューにしよう。(笑)
[PR]
Commented by saltycaty at 2008-12-21 18:08
ええ~っ、Catyは絶対取りにいくよ~(笑)
leeさん大阪の人なのに、ひかえめ~~

コレにスープはついてなかったの?
Commented by wan_chai at 2008-12-21 19:32
使います。絶対に。
と言うか、調味料が無くちゃタイの屋台料理はありえませんから^^;

カオパットには必須です。
Commented by kaonoi at 2008-12-21 20:12
見た目は良くできていると思いますよ
まぁ、トマトは付け合わせではなくて一緒に炒めますけどね

ちなみにタイのカオパットにはスープは付かないですね
Commented by lee_makan at 2008-12-21 20:29
◆catyさん、こんばんは。
ひかえめ~かしら?(笑)
と言うより、多少取りに行くのが面倒だったと言った方がいいかも。

ランチセットにすれば、いろいろ付くんですよ。
ミニトムヤンクン+エビセン+デザート+コーヒーだったかな?
+200円くらいで。結構お得なセットでしょ?
Commented by lee_makan at 2008-12-21 20:30
◆わんちゃいさん、こんばんは。
炒飯にも唐辛子やナンプラーを後からかけたりするんですか?
スープ麺やパッタイは知ってたけど、炒飯ってどうなんだろう・・・って思って。
好き好きかな?でも、味が薄かったんでやっぱりかけるべきだったんでしょうねー。
Commented by lee_makan at 2008-12-21 20:34
◆kaonoiさん、こんばんは。
盛り付けも綺麗でしょ?(笑)
多分ボールにエビを入れておいてから炒飯を入れて、
お皿にひっくり返しているんだと思います。
エビちゃんが2匹、ちゃんと納まってましたから。(笑)
味が薄かったのは、私が調味料を使わなかったのがいけなかったのかも。
Commented by あじゃみん at 2008-12-21 22:42 x
Leeさん、日曜にお外に出てランチなんて素敵ですね。

私はすっかり引きこもりです。
タイ料理は臭いとかが駄目なのですが、Leeさんて何でも食べられてうらやましいです。

私もみんなから「アジアの女」って言われているのに、食べ物は結構コンサバなので、そのギャップに自分で苦しんでいます。
Commented by lee_makan at 2008-12-22 05:46
◆あじゃみんさん、おはようございます。
私も昔はあじゃみんさん同様パクチー嫌いだったんですよ。
今でも生をバリバリは食べれないのだけど、大丈夫になりました。

何でも食べられそうで、和食の食材は苦手が多い。
お刺身を筆頭にウニ・いくら・貝・エビ・レバー・きゅうりなどなど。
Commented by kaonoi at 2008-12-22 11:54
日本のほうれん草もそうなんですが
タイのパクチーもずいぶん味が薄くなってきていますよ
昔はかなり強烈だったのに、いまはほんの少し香る程度です

やはり栽培物は個性も栄養も薄くなっていくんでしょうね
Commented by lee_makan at 2008-12-22 12:44
◆kaonoiさん、こんにちは。

>タイのパクチーもずいぶん味が薄くなってきていますよ

だから、食べられるようになったのかも。
でも、「香草」といわれるものの香りが薄くなっちゃ、ダメですよねー。
by lee_makan | 2008-12-21 17:08 | 食@日本 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る