人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクッと揚げ餃子!(Tiong Bahru Market FC)

Old chang keeの話をしたら、シンガポール絵日記のkaonoiさんは
よく餃子スティックを買われるとのこと。

スティック???串刺しにでもなっているのかな?

そんなこと思ってたら、「あ!私も揚げ餃子を食べたんだった!」と
思い出しました。すっかり忘れてたわ~。

こちらはスティックではないけど、ちょっと大きな揚げ餃子。

パクッと揚げ餃子!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_14162376.jpg


パクッと揚げ餃子!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_14163268.jpg


手に持ったときは熱々じゃなかったのだけど、かぶりついたら温かい。
中から肉汁がじゅわ~っと。お肉は少しピンク色。
火が通ってないんじゃないの?ってちょっと心配になるくらい。
こういうのって悪いのに当たると臭みがあったりするのだけど、全然ない。
美味しくペロッと食べちゃいました。ご馳走さま~。

お店はいつものパオの店。

パクッと揚げ餃子!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_141826.jpg


前にここの看板で「中国語メニューのお勉強」をしたのだけど
今回のこの揚げ餃子は韮菜角のこと。

これっててっきりニラまんじゅうのことだと思ってたのに。

そう言えば丸みのある饅頭より、とんがった揚げ物の方が角って感じがするね。
Commented by kaonoi at 2008-12-19 20:49
Old chang keeの揚げ餃子は野菜だけですね
パリパリすぎて、たまに上あごとかに傷つけます (笑)
Commented by lee_makan at 2008-12-19 22:04
◆kaonoiさん、こんばんは。
野菜だけの揚げ餃子もいいですね。
この韮菜角は名前からしたら野菜っぽいけど、全然で、
お肉な餃子でした。
Commented by tanukidaponta at 2008-12-19 22:33
にらという割には、にらが少ないポン~~
にら饅頭とはえらい違いポン~!!

ところで老曽記の揚げ餃子ポンが、Gyoza OnStikと表示されているポンが、中国語は「菜餃曽棒」となっていて、野菜餃子ということがはっきりわかるポン
不思議なメニューポン~
Commented by lee_makan at 2008-12-20 06:48
◆狸田さん、おはようございます。
そう言えば・・・、ニラが少ないですね!(笑)
肉餃子と言ってもいいくらい、肉ぅ~でしたよ。

老曽記はホームページがあったんですね。
メニュー見てもほとんど揚げ物でこれまたビックリ。
Seafood Gyoza OnStikってのもありますね。
Commented by saltycaty at 2008-12-20 18:49
Catyは野菜餃子好きだよ~。←肉なしでもOK

でも、こっちって揚げてあるか茹でてあるかが多いんだよねぇ。
最近では日式、台湾式とかいって焼き餃子も見かけるようになったけど・・・。
Commented by lee_makan at 2008-12-20 21:18
◆catyさん、こんばんは。
ニラって書いているくらいだから野菜揚げ餃子だと思ったんだけどね。
でも、これはこれで美味しかったよ。

そうそう、シンガに行き始めた頃、焼き餃子を食べないと聞いて
ビックリしました。最近でこそ増えましたけどね。

でも、シンガで小籠包を食べることはあっても餃子を食べることはあまりないなぁ・・・
by lee_makan | 2008-12-19 20:08 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan