カオマンガイって炒めたライス?@難波

タクシーの一件ではみなさんからたくさんのコメント頂き、
ありがとうございましたー!


私のこんがらがった頭もようやく整理が出来たようです。


さて、昨日の日曜お外ランチはカオマンガイ!
お店はいつもの難波にあるクンテープガァウタイ

以前から一度このお店のを食べてみたかったのです。

で、注文しようとしたらカオマンガイの看板に

炒めたライスって書いてある!


このライスって炒めてたっけ???

d0131068_211943.jpg
(カオマンガイ 750円)

ちょっと鶏の出来具合が気に入らないのだけど、まぁ、こんなもんでしょうか。

それより炒めたライスが結構美味しくて、これとタレだけでも食べられます。
ライスには少し茶色い色がついていて所々ニンニクのかけらが見えました。

炊いたものを炒めているのかなぁ。。。


食べているとカウンターの隣の女性用にレッドカレーがやってきました。
見るとプラタバージョン。ここはプラタ2枚かライスが選べます。
一度プラタも食べてみたいなーっと思ってたの。

でも来たものをちらっと見たら、油っこそうな少しべちゃっとした感じの
要するにあまり美味しそうには見えなかった。
あれならライスの方がいいわーって。

いつか気が向いたら食べてみよう・・・くらいでいいかな。
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-12-15 20:42
写真では炒めてあるようには見えないですが・・・・?
それにしてもスープがもやしなんですね
なんか、昔の写真食堂を思い出して、ちと憂鬱です (笑)
(もやししか入ってない味噌汁だった)
Commented by lee_makan at 2008-12-15 20:54
◆kaonoiさん、こんばんは。
ご飯ね、私も最初炒めてないんじゃ・・・って思ったんですけど
よーく見るとところどころフライパンに押さえつけたようなおこげがあるんです!
だからか、べちゃっとしたご飯でなく少し乾燥気味でした。
今度、真相を聞いてみましょう。(笑)

もやしだけの味噌汁は嫌だなぁ。。。
でも、こういったスープはもやしだけでもOKですね。
案外美味しかったんですよ。


Commented by kaonoi at 2008-12-15 20:56
写真食堂って・・・・(←バカ)
社員食堂でした (^^;

これが、おかずの付け合わせももやし、味噌汁ももやしと
変化がないばかりか、味も情けないくらいひどくて
みんなパンとか買って食べていた記憶があります (笑)
Commented by lee_makan at 2008-12-15 21:06
◆kaonoiさん、私はそれを社員食堂と呼んでました。すごい?!

先日ソニーの社員食堂をテレビでしてたんですが、
トレイに好きなおかずを載せて自動支払機の上に載せると
料金が出るだけでなく、カロリーまで出てました!
今時の社員食堂ってすごいんですね。
でもカロリーが出たらちょっと食べ難いかも。
シンガのローカルフードで同じことしたら、食べられないわ!(笑)
Commented by wan_chai at 2008-12-15 21:37
某放送局の職員食堂も全部カロリー表示されてますよ。
サンプルの方に・・・ですが。

結構プレッシャーになります♡
Commented by lee_makan at 2008-12-15 22:05
◆わんちゃいさん、こんばんは。
今時、そうなんですね。
サンプルの方にならそれを見ておかず選べるけど、
最後の精算の時にカロリー言われても、
それからおかずを変えるわけにもいかないだろうし。
食べる前にちょっとブルーになったりして。
Commented by wan_chai at 2008-12-15 22:18
た・・確かに(+_+;)

まぁ、少なくとも食後に売店でアイスやチョコを買うのを止める
きっかけ位にはなるかと・・・。
Commented by saltycaty at 2008-12-15 23:28
いいじゃないですか。
日本だし、不思議なカオマンガイで・・・。
こっちにも不思議な日本食は沢山あるし(笑)

カロリーはスーパーで品物を買うときは必ずチェックするけど、
屋台の時は気にせず食べてるなぁ・・・(笑)
Commented by lee_makan at 2008-12-16 01:18
◆わんちゃいさん、
>まぁ、少なくとも食後に売店でアイスやチョコを買うのを止める
>きっかけ位にはなるかと・・・。

でも、一歩外へ出ると忘れたりするんですよね。(笑)
Commented by lee_makan at 2008-12-16 01:20
◆catyさん、こんばんは。
>日本だし、不思議なカオマンガイで・・・
それもそうだわ。しかも美味しかったんだし。(ライスだけ・・・)

>屋台の時は気にせず食べてるなぁ・・・(笑)
屋台でカロリー表示されてたら???(笑)
Commented by blayboy at 2008-12-16 22:34
Leeさん こんばんは
ウチの社食もカロリーが出る。さらにイントラネットで過去分も見ることが出来る。
でも、私は3年以上行っていない。
カロリーの問題じゃなくて、***が**だから。(一応自粛)

不思議なカオマンカイ。
ライスが旨ければ許せる気がするなぁ。
チキンのどこがダメでしたか?
Commented by lee_makan at 2008-12-17 09:38
◆blayboyさん、こんにちは。
このチキン、見ても分かるようにパサパサなんですよ。
多分レンチンだとは思うんですけど。
タイ・レストランでなく、タイ・ファースソフード店なので贅沢は言えません。(笑)
by lee_makan | 2008-12-15 20:35 | 食@日本 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る