使えなかったバウチャー

DFSでお買い物した時のこと。

友達が今DFSでMastercard Promotionをしていて、カードを使えばバウチャーをもらえると教えてくれた。
でも、私はMastercardを持ってないので、友達が貸してくれることに。
もちろん、すぐcashで返しましたよ。

そしてもらった40S$のバウチャーはこちら。

d0131068_2310165.jpg


40ドルと言えば65円換算で2600円ほど。
チャンギのDFSでも使えるというので、帰国時にお土産をこれで支払おうとしたら、

「おつりは出ません!」

え~?!と思ったけど、まぁ、そうよね~と思い直し、じゃあ後一つチョコレート追加して
レジに持っていくと、今度は・・・

「超過分はMastercardで払ってください!」

え゙~!!!それはないんじゃない!
そんな40ドルちょうど買い物するのは不可能でしょ。
出来るかもしれないけど、組み合わせて買い物するほど時間がなかった。

結局、そのバウチャーを引っ込めてcashで払うことに・・・。トホホ。

そのバウチャーは来年1月末までの期限。
それまでに訪星は無理なのでカードを貸してくれた友達に送ることにしました。

このPromotionはバウチャーがなくなり次第終了ってことらしいけど、
随分前からやっているみたい。あまり知られていないのかなぁ。。。

カードを持っている方、お早めに~。
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-12-27 12:41
この方式は結構普通ですね < おつり出ず、差額はカード
結局おつりぶんをあきらめろ・・・という意味なんでしょうね
Commented by lee_makan at 2008-12-27 17:36
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうなんですよね。後で考えれば普通のことなのですが
この時、例のタクシー事件の後で多少ぼーっとしてました。(笑)
by lee_makan | 2008-12-26 21:00 | 謎@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る