今度はユッケジャン定食@難波

結局、今朝の大阪の最低気温、

0.3℃でした。!

姫路ではマイナス2℃って出てたし、寒すぎるでしょう。。。

なので、ランチは温かいものを。

先日食べたユッケジャンクッパが美味しかったので
もう1軒、知っている韓国料理屋さんにもないか行ってみました。

残念ながらクッパはなかったのだけど、ユッケジャン定食ならありました。

オーダーを聞いてくれた店員さんは韓国人のようで
日本語は流暢に喋るのに、聞き取りがちょっと苦手っぽい。

「ご飯少なめでお願いします。」と言ったのに、出てきたのは・・・

d0131068_19501099.jpg
(キムチ付きで735円)

ご飯、私にしたら大盛りに見えますが・・・。
どちらかと言えばスープの方が少なめか?

このスープがまた味が薄い!辛くない!
あら?こんなはずじゃなかったのだけど。
半熟卵が出来上がってるはずが探しても固まった白身しかない。黄身は何処?
他の具は豆もやし>長ネギ+ぜんまい+春雨+牛肉も1.5切れとちょっと寂しい。

本場のはどうなんだろう。これが普通なのかな~。
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2008-12-07 22:54
肉も、臓物も、たっぷり入れないといけないポン~
ε=(。・`ω´・。) プンスカ!
Commented by saltycaty at 2008-12-08 15:36
↑臓物入っていたらleeさん食べられないんじゃないの?

ご飯はコレでもいいけど(笑)、キムチはもう少し欲しいよう。
でも、味が薄くて、辛くないのなら、ご飯は少なめでいいのかもしれない。
残念でした、次に期待しましょう(笑)
Commented by lee_makan at 2008-12-08 16:20
◆狸田さん、臓物はいらないです。(笑)
でも、それの入ったスープの方が旨みが出てて美味しいのかも。
とにかく、味がなかったんですよ。
チキンコンソメでも入れたい気分でしたね。
Commented by lee_makan at 2008-12-08 16:24
◆catyさん、よくご存知で!
もしかしたら、何を間違ったかスープ少なめと聞いて
「この人、辛いのがダメなのかも!」と
(ユッケジャンを頼む時点でそれはない気がするけど)
ご好意で唐辛子少な目のご飯たっぷり入れてくれてたのかも。。。
と良いように解釈しています。(笑)
by lee_makan | 2008-12-07 20:06 | 食@日本 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る