人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかったよ!潮州魚丸(People's park FC)

People's park Food Centre

とにかく横に長~くて広~い。
ここは私の知っているホーカーの中で一番広いんじゃないかと思う。

で、今まではここに行きたい!と思って行ってたわけじゃなく、
何となく道に迷ってたらたどり着いていた所。(焦)
今回ようやく場所がはっきりしました!(遅すぎ・・・)

ずっとPeople's park Complexと思ってたけど正確には違うみたい。
People's park Complexの隣でOGの裏手と言うべきか。

ここに混雑を覚悟の上、お昼時に来たのは、行列の出来ているお店を見つけて
食べてみようと思ったから。

で、見つけました!

美味しかったよ!潮州魚丸(People\'s park FC)_d0131068_11135689.jpg


潮州魚丸=Teochew Bakso

魚丸なので私の苦手なFishballなのだけど、周りを見ててもみんな食べてるし
赤くて美味しそ~。

お店の人も中年のご夫婦だけで切り盛りしている。
きっとこだわりがあるに違いない。
美味しかったよ!潮州魚丸(People\'s park FC)_d0131068_11181195.jpg

おじさんの仕事にも無駄がない。
写真右手に見える5つの壺に秘密のタレが入っているようで、
一つ器を手にしては、それぞれからちょっとずつタレを取って入れています。
ほぉ~と見とれてたら、順番が来ました。
看板の一番左端を指差し、注文。中国語、オンリーだったようなので。


美味しかったよ!潮州魚丸(People\'s park FC)_d0131068_11183294.jpgこちらは混ぜる前。
ぷりぷりしたFishballが3つ?4つ?
中に何も入っていない
なめらかな食感。
他にカマボコみたいなものと天かす?
スープはなくても~って気もするけど。
ただ、麺を混ぜる時にいるので。


美味しかったよ!潮州魚丸(People\'s park FC)_d0131068_1118435.jpgよーく混ぜます。
底にさっきの秘伝の
タレがあるので。
初め色が薄いな~て思ったのだけど
食べてみたら、これが絶妙!
濃すぎず薄すぎず、
油っぽ過ぎない!
それに合う太さの麺。
ピリ辛タレが絡んで
美味し~!


Fishballも美味しかったけど、1個でいいかな。(笑)
これで3.0ドル。ご馳走さまでした。

店名 潮州魚丸(Teochew Bakso)
場所 #01-1088 People's park Food Ctr
時間 8:00~22:00
Commented by tanukidaponta at 2008-11-29 19:58
狸田、汁麺はあまり食べないポンが、これなら食べたいポン~~
タレは醤油っぽいポン?
気になるポン~
Commented by saltycaty at 2008-11-29 20:03
ドライタイプの麺ですね。
フイッシュボールも手作りっぽいなぁ。

この麺は選べるの?それともこれがこの店の普通なの?
Commented by Lee_makan at 2008-11-29 21:19
◆狸田さん、こんばんは。
タレは醤油味というよりは、チリ&ラー油味?
そんな感じです。
辛いもの好きなので、美味しかったです~。
Commented by Lee_makan at 2008-11-29 21:28
◆catyさん、こんばんは。
フィッシュボールヌードルと言えばスープを思ってたので
これは新発見でしたね。
回りもみんなドライだったからやっぱり秘伝のタレが美味しいんだと思います。
看板の一番左が私の食べた幅広麺で、真ん中はKway Teow、右端のが細い香港麺でした。
でも、圧倒的に幅広麺が人気でしたよ。
Commented by kaonoi at 2008-11-29 21:41
ここ、私の意見も「魚丸」はイラネ・・・・でした (笑)
でも、以前は2$だったはず (数年前)
何でも値上がりしちゃうんだなぁ
Commented by Lee_makan at 2008-11-29 21:47
◆kaonoiさん、こんばんは。
マカンスートラにも載ってるし、3ドルにしたところで
お客さんは減らないんでしょうね。
何より一心不乱に作っているご主人に感心しました。
Commented by すぅ at 2008-11-30 00:09 x
Leeさんはドライでしたか!!
私はゴールデンシューのローミーに続く第2弾だったので、Kway Teowのスープにしました。
確かに、赤いドライを食べていた人が多かったような記憶あり。
スープもさっぱりしているけれど出汁がよく出ていて、美味しくいただきました。
ローミーでニンニクに支配された味覚も元に戻りましたよ(爆!!)

でき上がるまでの行程を、オジさん一人で一心不乱の作業風景は、ある意味感動的でした。

Commented by Lee_makan at 2008-11-30 21:40
◆すぅさん、こんばんは。
昔の記事、見つけて読み返しましたー。
スープを召し上がっていましたね。
スープならKway Teowがいいですねー。
ローミーの後なら尚更・・・って連続で食べたんですか?!(驚)

友達からずっと言い聞かされているので、生粋のシンガポーリアンのお店をなるべく選んでいます。
これが私にはまた分からないんだなー。
by Lee_makan | 2008-11-29 16:48 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan