買い食い天国Suntec City Mall! その2

Suntecの買い食いゾーンの続き・・・

d0131068_1244630.jpg

こちら、台湾のお店かな?
麺線(Mee Suah,3.5ドル)も売ってるけどこの店のお勧めはクレープ???
Mushroom Cheese Egg Crepeとか、
Crispy Floss Egg Crepeとか。どちらも3.2ドル。
ポピアとも違うし、クレープの生地は小麦粉かなぁ。
又今度食べてみましょう。

d0131068_12483041.jpg

こちら、ドリアンパフの店。
未だにドリアンパフは食べたことがない。
どうせ食べるならカリーパフやエッグタルトの方が好きなので。
この店もいつオープンするのやら。店員さんすらいないし。

d0131068_125371.jpg

この徳記東陵飽ってパオ屋さんはあちこちにあります。
あまりにたくさん見かけるので、返って買う気にならないんだなぁ。
でも1948年からあるそうで、シンガ独立前からだわ!(独立は1965年)

d0131068_1259562.jpg

こちら、Han's
ケーキもあるしスイーツの店かな?
本当に最近こういったお店が増えましたね。私はあまり興味なし。(笑)

d0131068_1322683.jpg

こちら、Jollibeanという豆乳のお店
シンガには豆乳のお店としてMr.BeanとこのJollibeanがあちこちにあります。
そしてどちらも流行ってる!健康ブームなのか、単に好きなのか・・・。
私は豆乳苦手なので、このお店で気になったのはパンケーキ(1ドル)。
よく見ていると朝ごはんとして次々人が買いに来ます。
ま、この店しか開いていないってのもあるけど、
それでも、きっと美味しいに違いない!
と言うことで・・・

d0131068_1314172.jpg

うわっ!ピーナッツクリームがびっしり~。
クリームじゃないね、これは。ピーナッツペーストだわ!パンケーキ自体は甘さ控えめなんだけど、このペーストが甘~い!それに濃~い!
生地も分厚い分、もう少し火が通っててほしいかな。ちょっと半生???

d0131068_131601.jpg

回転焼タイプもあったので、こっちの方が私は好みかも。
それにしてもサラリーマンのお兄さん。朝からこれ食べるの???


この他にもカヤトーストのYa Kunやカリーパフや揚げ物のOld Chang Kee、
美味しいエッグタルトのFancy Delightや今流行のDonutのお店などがあります。

ちょっとしたおやつにいいかもしれませんね。

ただ~し!
早く行っても開いていませんから~!!!

[PR]
Commented by kaonoi at 2008-11-27 22:07
Han's は民族系洋食店ですね 日本風洋食的な位置づけですが
値段はリーズナブルで、そこそこ美味しいですよ
徳記東陵飽もチェーン店ですが良心的で外れがないです
これにオールドチャンキーを加えた3つのチェーン店は
経営者が良いのか、好感度が高いですね

Commented by Lee_makan at 2008-11-27 23:19
◆kaonoiさん、こんばんは。
Han'sって洋食屋さんだったんですか!?
そっち系は疎いので・・・。
徳記東陵飽は前にkaonoiさん、レポされていませんでしたか?
肉まんの底に年号かかかれているとか読んだ気がします。
今回は本当にあちこちで見かけたので、どうなんだろ~って
ちょっと疑っちゃいました。今度食べてみよー。
オールドチャンキーは定着していますね。
なんかランチボックスみたいなのも見ましたよ。
Commented by あじゃみん at 2008-11-27 23:40 x
写真撮りまくってますねぇ~。
これも、早起きだからこそでしょうか。

ばっちり色々撮れますね。

今回、サンテックには行く時間がなかったので、次回はぜひ行きたいと思います♪
Commented by Lee at 2008-11-28 06:00 x
◆あじゃみんさん、おはようございます。
そうですねー。開店前(本当は開店していないといけないんだけど)で返ってよかったかも。
私もこのゾーンは初めて知りました。
ヤクンは知ってたけど。
わざわざ行くにはちょっと遠いから、サンテック行ったついでくらいにでも。。。
Commented by saltycaty at 2008-11-28 20:47
このパンケーキ、中味凄くない?
これ、こっちでも、夜市(パサ・マラム)とかでも必ず見かけるけど、
こんなにタップリは入ってないよん。←ピーナッツ味がほとんどだけど・・・。

catyはどちらかというと
「しっぽまで餡子が入っていないタイヤキ」の方が好きなのです(笑)

コチラでは昔から、牛乳より豆乳の方がよく飲まれていると思うよん。
Commented by Lee_makan at 2008-11-28 22:18
◆catyさん、こんばんは。
この中身、たら~って少し垂れてるくらい一杯入ってたの。
それが濃くって。

>「しっぽまで餡子が入っていないタイヤキ」の方が好きなのです(笑)

私もです!いつも餡子を半分は出してる。
アンパンやクリームパンも中身を出すんです。
少しだけ付いた側の方が好き。

豆乳は私が飲まないからよく分からないのだけど大人気ね。
シンガでは男女問わずランチ後に買って
オフィスに戻っていってる姿をよく見ます。
by Lee_makan | 2008-11-27 15:20 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る