気温、急降下!

寒っ・・・。

もともと寒い冬が大嫌いで、だから温かいシンガが好きなわけで。

昨日までが温すぎたのは認めるけど
今日の大阪の最高気温7℃、最低気温4℃って!
明日は最低気温1℃だそうです。ブルブル・・・

そんな寒い冬の強い見方!

湯たんぽ

最近流行っているみたいですね。私も今年デビューです。
ただ、お布団用にじゃなく、仕事用にです。(笑)

これを机の下に置いて、足を乗っけるんです。
温か~い!これ、いいですよ~!
最近急に冷え性になり、困ってました。
CADでの仕事なので、指が動かないと仕事にならないし。

こうやって足を暖めると、指先の冷えもマシなんですよ。

温かつながりで、こんなもの・・・。

d0131068_22412834.jpg

これがなかなか美味しい。
裏の作り方には牛乳を入れて作る場合と、お湯だけの場合とが載ってたのだけど
やっぱり牛乳でしょ~って最初はそうしたら、なんだか乳臭い。
で、ちょっとずつお湯の方を増やしていって、今では4:1くらい割合でお湯が多目。
でもかなり甘いので、湯呑みに半分ずつ。
仕事で疲れたな~って感じたら、ほっと一息。この甘さと香りで癒されます。。。
[PR]
Commented by wan_chai at 2008-12-06 23:16
上代368円?!?!

コレって1杯分じゃないですよね??
だとしたらスッゲー高い希ガス・・・
Commented by saltycaty at 2008-12-07 16:28
catyも冷え性で、常夏のマレイシアでも朝方は靴下を欠かせません。

寒いとコッテリの甘いものが美味しく感じるよね。
でも、こっちの人は暑くてもコッテリ甘いものが好きだけど・・・(笑)

そういえば、昔、シンガに出かけたら、この無印良品のお店に寄ってたなぁ。
Commented by lee_makan at 2008-12-07 20:09
◆わんちゃいさん、こんばんは。
違いますよー。これは120gの粉末が入っていて、
コップ1杯に入れるのはティースプーン2.5杯です。
いつも2杯弱で作っているので、まだまだあります。
Commented by lee_makan at 2008-12-07 20:14
◆catyさん、こんばんは。
マレーシアもシンガ同様冷房ガンガンなんでしょうか?
シンガで冷房で冷えた時に温かスイーツを食べたくなるのと同じで
冬は温かい甘いもの、食べたくなりますね。

>そういえば、昔、シンガに出かけたら、この無印良品のお店に寄ってたなぁ。

これってブギス駅のパルコにある(今もあるのかは知らないけど)やつのこと?
Commented by tanukidaponta at 2008-12-07 22:53
日本でも、紅茶パウダーが売られるようになったポン?

お手軽で、なかなかいいと思うポン

狸田の紹介した、タイとミャンマーのティーミックスをTBさせてもらったポン
Commented by saltycaty at 2008-12-08 15:42
Caty、冷房が苦手で、自宅では滅多にかけません。
確かに、冷房の効いたSC内で冷たいデザートを食べると、本当にがたがた震えます。←急いで温かい外に出たこともある(笑)

ああ、そうかも。
Catyもかなり昔のことなので覚えていないのだけど、「日本の無印だぁ♡」と思って行きました。←その頃は、まだ日本が恋しかった(笑)
Commented by lee_makan at 2008-12-08 16:15
◆狸田さん、こんにちは。
紅茶パウダーをなめてました。。。
お手軽でいいわ~。今も飲んでます♪
この無印のチャイは狸田さんご紹介のミャンマーのに
パウダーも溶かした方も色がよく似ています。
Commented by lee_makan at 2008-12-08 16:19
◆catyさん、こんにちは。
今日は休日でしたね。
ずーっと座りっぱなしで又お尻が痛くなってきたので
さっきチャイを入れに立ちました。(笑)

私は無印には行かなかったけど、昔よく西友に行ってました。
まだシンガ初心者で西友のフードコートで食べるのが
精一杯だったな~。
by Lee_makan | 2008-12-06 22:46 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る