シンガのパン!(Bread Talk)

シンガでパン屋さんと言えば、Bread Talk

パンとケーキは日本が一番美味しいんじゃないかと思ってるので、
シンガではパンを買ったことがなかった。カヤトースト以外ね。
なので、ここには入るのも初めて!

食べたかったのは、これこれ。
看板商品のFlosssってパン。上に肉デンブがくっついているパン。

d0131068_13285581.jpg


その中でもこちらはFire Flosss

何がFireなのか?
写真左手の少し薄い色のが普通のFlosss。
で、右のがFire Flosssで、こっちの方が少し赤い。
確かに味はちょっとスパイシー。そして、結構美味しい!
下のパン生地がしっとりふわふわしてて。意外や意外、デンブと合ってる。

d0131068_13293364.jpg
(歯型がついててスミマセン)

???この表面のヌルヌルは、もしかして!
あ~、マーガリン!
一瞬カロリー考えて怯んだけど、
この塩加減がまたいいのかも。
でも、もう少し薄くてもいいけど。


もう一つどうしても気になるパンを発見!
d0131068_13375682.jpg

Black Pepper Bun
見た目はアンパンみたい。
よく「ゴマ」と書いてて、ゴマ餡だったり、「抹茶」と書いてて抹茶餡だったりするけど
Black Pepper餡はありえないだろうし。
では中身を拝見。

d0131068_13385851.jpg?見た目つぶ餡、でも違う。
何で出来ているのだろう。
チャーシュー?でもないし。
Black Pepperの実を佃煮にした?肉も入っている?
よーく見て食べたけど
分からない。
でも、結構美味しい!
日本人、みんなに受けるか
というと微妙だけど、私は好き。


d0131068_13461414.jpgもう一つはこのMexico!
マレーシアで一時流行った
ロティーボーイのメキシカンとは
ちょっと見た目が違う。
あのメキシカンはコーヒー味の
メロンパンって聞いたけど、
これはチョコチップパン?
今回これまで食べる余裕が
なく未確認。
またの機会に・・・。
[PR]
Commented by saltycaty at 2008-11-14 22:30
こっちにもブレット トークがあるので、たまにいきますよん。

このMexicanじゃなくて、
もう1つロティボーイによく似たBUNがあるのよ。←名前忘れちゃった(笑)

写真で見るかぎりではチャーシュの黒胡椒餡のように見える。
この間行った時はみかけなかったなぁ~。←日によってパンの内容も変わるので・・・
もし、catyも見つけたら買ってみるわん。
Commented by Lee_makan at 2008-11-15 07:31
◆catyさん、おはようございます。
チャーシュの黒胡椒餡ってあるんですか?
餡って言ってもあまくないやつかな?
このBlack Pepperは新製品らしいから、マレーシアではこれから発売かも。
見かけたら食べてみて。甘くないからcatyさんでも大丈夫。
Commented by tanukidaponta at 2008-11-15 10:52
豚デンブとパンの組み合わせはよくあるポンが、胡椒というのは初めて見たポン~
肉マンの具に使ってもよさそうポン~
Commented by Lee_makan at 2008-11-15 13:10
◆狸田さん、こんにちは。
胡椒は珍しいですよね。初め買うつもりはなかったのだけど、
やっぱり気になる!と思って。
でも、美味しかったですよ。
中華系味だから、パオの中身としても合うと思います!
by Lee_makan | 2008-11-14 20:46 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る