時々食べたくなる糖朝の香港麺@難波

今日は午前中打ち合わせで大阪まで出たので、ランチはカレー♪
っと思ってたのに、喋りながら駅まで行ってたら、
行きたかったカレー屋と違う方向だと気付き、
あーーーー!失敗した!!
あれは四つ橋線だったのに~。。。

ショックを隠しながら、とりあえず御堂筋線に乗り、
さて、何を食べようか・・・
で、何となく香港麺が食べたくなったので、難波高島屋の糖朝へ。

そう言えば、この前シンガでワンタンミーを食べなかったなぁって。

それに、kaonoiさんのワンタンミー強化週間を見たせいだ!
ただ、ドライミーは大阪にはないので、スープの牛バラ肉入り香港麺。

d0131068_20434619.jpg


スープからして八角の香り。う~ん、いい香り!
お肉も柔らかくトロトロ。美味しい。
この麺ってちょっとゴムっぽくって、ずっと食べてると飽きてくるのだけど
時々食べたくなるの、不思議です。

汁物もほしかったことだし、満足なランチでした。

ただ、これ単品で1,239円。
比べてはいけないけど、シンガのスープミーと比べるととても高い。
でも、時々無性に食べたくなるんです。これでしばらくいいやっ!
[PR]
Commented by saltycaty at 2008-11-13 21:34
おおっ、
catyも今日は雲呑麺だよん♪ ←もちろんかおのいさんのお・か・げ(笑)

catyはドライタイプだったけど、汁麺もいいわん。
確かに、「なんて美味しい」という麺ではないのだけど、
妙に食べたくなるのよね。
中毒性があるのか・・・←危険?(笑)
Commented by wan_chai at 2008-11-13 21:54
高いです。高杉です。日本の糖朝。。
味が違うのは仕方ないですが・・・

香港も客の大半が日本人という状態ですが
無難に美味しい物を出す店なので良いですよね^^

まぁ、香港でもかなり高い方なのですが・・・(+_+;)←貧乏すぎ
Commented by わんた at 2008-11-13 21:55 x
はじめまして!
数日前から、ちょっとずつ読ませてもらってます。

以前住んでたんですけど、知らないお店も紹介されてるので
次、遊びに行く時は行ってみよ~ってメモってます♪

今日はあまりにも地元ネタなので、ついコメントしてしまいました!

高島屋で香港麺を食べれるなんて知りませんでした~。
今度難波に行く時に食べに行って見ます☆

ちなみに、私は今日ハービスでインドカレーランチでした♪
Commented by Lee_makan at 2008-11-13 22:48
◆catyさん、こんばんは。
あの麺、どうしてか食べたくなりますね。
だからと言って毎朝はきついなぁ。。。(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-11-13 22:52
◆わんちゃいさん、こんばんは。
私も高すぎだと思うんですけど、いつも人気で混んでいます。
でも、今日1時前に行ったら誰も並んでいなくてビックリしました。
メラミン騒動のせい?また中華離れが進んでいるのかなぁ?
Commented by Lee_makan at 2008-11-13 23:04
◆わんたさん、こんばんは。
シンガに住んでいたんですか?羨ましい~。
私は住んだことはないんですが、向こうでの食べ歩きが好きで、
結構あちこち行ってます。参考になれば幸いです。

で、今は大阪在住ですか?
ハービスでインドカレーってありましたっけ?
なんせ、B級グルメ専門なんで。(笑)
仕事の関係上、肥後橋界隈や難波あたりの情報もチラホラ出てきます。
よかったら時々遊びに来てくださいねー。
Commented by kaonoi at 2008-11-18 01:07
糖朝は高いよねぇ、でも味もサービスも一流ですな
(もちろん香港の店ですよ、日本は高すぎて行けないです)

香港の安い麺屋 「粥麺専家」とか「茶餐廳」では
先に具材を入れて、麺 そしてスープの順になるので
こういう風に肉が見えるのは高級店の証です (笑)

さて、今日も元気に雲呑麺だ
Commented by Lee_makan at 2008-11-18 09:34
◆kaonoiさん、こんにちは。
美味しいのですが、シンガのローカルフードに慣れると味気ないというか。。。

そっか、具が麺の上にちゃんとあるのは高級店の証なんですか!(笑)
by Lee_makan | 2008-11-13 20:58 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る