ガパオ・ムー・サップなんだけど葉っぱは何処?@難波

欲ボケから一夜経ち、目が覚めてきました。。。

やはり普段マネーゲームをしていない私にはちょっと無理そうです。
大体大金を持ち歩くことからしてストレスになりそうです。(泣)

今回は普通に買い物するのにラッキー!くらいで行きたいと思います。

みなさん、ご意見ありがとうございました!

いろいろ勉強になりました。



さて、先日はbandung(=Selasih)という不思議なピンクの飲み物を紹介しましたが
今日はその炒め物をいつものお店で食べてきました。

d0131068_20385616.jpg


でもこれはどうよ?ライスに対して炒め物が少ない気がしますが。

d0131068_20393142.jpg


ブッ、ブゥ~!やっぱり少ないよね!?

おまけに主役のホーリーバジルが1枚しか出てきませんでした。ショボン・・・。

炒め物+ジャスミンライス+えびせん+デザート(もち米とフルーツのココナッツミルクかけ)
+飲み物で880円は安い方だと思います。
なので、贅沢は言えません!(笑)
[PR]
Commented by saltycaty at 2008-10-26 23:16
あ~っ、美味しそう。
バジルの葉っぱ大好きなんだよね~。
確かにお店で食べると少なめ・・・。←日本じゃバジルは高いのかな
そういう時は自分で作るに限ります(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-10-27 06:36
◆catyさん、おはようございます。
自分で作るにも、うちにはタイの調味料が一切ないので一から買い揃えなきゃいけなくて。
また、家族がアジア料理苦手だから食べるの私一人だし。
そう思うと外で食べた方が手っ取り早いってなるんです。
でも、今回のホーリーバジルはちょっと悲しかったなぁ・・・。
そう言えば先日近所のスーパーでスイートバジルは売っていました。
また値段チェックしてみよう。
Commented by kaonoi at 2008-10-27 09:36
これは日本の漬け物なんかと同じで
少ないおかずでたくさんご飯を食べる・・・・的な料理ですから
本来これくらいの量でもおかしくはないですね

もちろん、その場合 「超激辛」が条件です (笑)
Commented by Lee_makan at 2008-10-27 10:11
◆kaonoiさん、こんにちは。
私もそれなら分かるんです。
でも今回食べたものはパッタイ並に辛くなかったんですよ。。。
もう一皿、レッドカレーが欲しかったです。
Commented by kaonoi at 2008-10-27 21:00
> パッタイ並に辛くなかったんですよ。。。

あへっ? も・も・もしかして スッパイとか (>_<)
それはヤヴァイですねぇ・・・・
Commented by Lee_makan at 2008-10-27 23:06
◆kaonoiさん、こんばんは。
全然酸っぱくないですから!
今は体調管理に気をつけています。
ここで体調崩したら、来週大変だし!(笑)

by Lee_makan | 2008-10-26 21:08 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る