訪星まで待てなかった!チキンカリーミー@難波

訪星1ヶ月前くらいには、シンガポール料理の宏亜楼に行くのをなるべく控えています。
だけど、どうしてもカリーミーが食べたくなって、先日行ってしまいました!

ここで(日本で)食べるのは初めてのチキンカリーミー♪(単品980円)

d0131068_1711246.jpg


大きなどんぶりでたっぷりです。
具は大きな骨付きチキン3つとジャガイモ・もやし・玉子・お揚げさん(油揚げ)。

このふわっとしたお揚げさんにはちょっと笑ってしまった。。。
多分日本のいい揚げを使っているのでしょう。
でも、カリーミーにはくたっとした薄っぺらい揚げの方が合う気がする。
(慣れているだけかも?!)


麺はと言うと・・・

d0131068_17111288.jpg


極太!

ちょっとビックリしました。
見た目、マ・マー スパゲティの太い1.8mmにように見えますが、コシが強い。
スパゲティとは全然違って、食べている間も延びません。
かといって、シンガの熟麺とも違し、特注なのかなぁ。
ただ、私の好みとしてはもう少し細い方がよかったかな。
その方が一緒にスープが口に入ってきそう。
後からレンゲでスープを口に放り込みました!(笑)


でもスープは美味しかった~!チキンも。
ココナッツミルクは濃い過ぎず、辛みもとてもマイルドで日本人向けにはなっていましたが
それでも十分に美味しかったです。
もう少し寒くなったらまた食べよ~。


それにしても本場シンガのカリーミーとは盛り付けが雲泥の差!(爆)

でも、この小汚いものが激ウマなんだなぁ~。また食べたくなってきた!
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2008-10-12 17:35
あんまり良くなかったポン?
東京は虎ノ門の居酒屋の裏メニューに、マレイ中華カレーがあるポンで、それを思い出したポン
食べに行きたくなったポン~
Commented by Lee_makan at 2008-10-12 20:00
◆狸田さん、こんばんは!で、お帰りなさい!
美味しかったんですよ。日本でこの味が食べられると思うと。
でも、麺がごつすぎた・・・。
マレイ中華カレー!是非食べてきて、レポしてくださいね。
え?居酒屋の裏メニューなんですか?!ビックリ!
Commented by saltycaty at 2008-10-12 20:54
caty的には麺が太めなのは大歓迎だけど、
ジャガイモ入りにはちょっとびっくり

カリーは夏向きだけど、カリーミーは冬でもいいね。
Commented by Lee_makan at 2008-10-12 22:59
◆catyさん、こんばんは。
私も太麺、好きなんですけどねー。
ジャガイモはシンガのにも入ってましたよ。
日本風カレーみたいでしょ。これが美味しいの。
これから日本は寒~くなるので、カリーミー食べたらポカポカになるかも。
次回はもう少し辛めで注文してみよう。
チリパウダーとか入れてくれるかも(期待大♪)
Commented by すぅ at 2008-10-13 14:17 x
嗚呼、なんて綺麗なもりつけのカリーミー!!
色といい、具の感じといい、シンガポールを思い出しますねぇ。
それにしても太い麺だこと!!
ホント、マ・マーかと思っちゃいましたぁ〜(爆)

スープはやっぱり日本人向きというか、日本の気候にあわせているんですね。
さすがに、あの毒々しいまでの濃厚なスープだと、思いっきり好き嫌いが別れるかも......
おおよその日本人って、味には保守的なだからなぁ。
Commented by kaonoi at 2008-10-13 17:41
興記と比べたら、どこの店でも極楽的にきれいでしょう
と言うか、興記 汚すぎ・・・ (笑)

一昨日、空港のキリニー・コピティアムでカリーチキンを食べましたが
わたし的に限界の辛さでしたよ
辛いもの好きな方ならけっこう美味しく食べられるかも

でも、T1なんですけどね (笑)
Commented by Lee_makan at 2008-10-13 18:57
◆すぅさん、こんばんは。
綺麗というかもう華麗でしょ!(笑)
スープなど味付けが日本仕様になるのは仕方がないですよね。
お店も生き残りをかけて必死なんですから。
とくにシンガ料理はマイナーだからねー。
でも、このお店のチキンライスは人気が定着してきたみたい。
Commented by Lee_makan at 2008-10-13 18:59
◆kaonoiさん、こんばんは。
さっき、キリニーのカリーチキンの映像見てきました。
キリニーでもあれだけ器からこぼれるんですね。恐るべしシンガ。
キリニーのカレーも辛いんですか???
ただぁ、kaonoiさんのレベルだからなぁ~。(笑)
T3にタイ料理、入ってますよね。ちょっと気になってます。
by Lee_makan | 2008-10-12 17:40 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る