ベーグル続報!

先日4ヶ月待ちだったベーグルが先日届いたばかりなんだけど
次回のWeb Shopの案内が来た!それも今週末!

2008年9月28日(日)午後6-8時
2008年9月29日(月)午後8-10時


やっぱり2日間2時間ずつのみ。

でも今回はわざと少し遅めに注文を入れようと思う。

来月は麦輪小樽のベーグルも買いに行くし、
まだ他に気になるベーグル屋さんがあるので。

忘れたころにやってくるぐらいが丁度よさそう。


さてさて、昨日のフィルターの話の中で、私が長時間のPC作業で
お尻が痛い!と言うと
わんちゃいさんより素敵なコメントを頂きました~♪

「床ずれ防止に使う福祉用の物が最高です。」って。

ジャジャ~ン!

d0131068_17365642.jpg

とーっくに使ってますよ~!

それでもまだ痛くなる時は
さらに・・・



d0131068_17372330.jpg

もう、2枚重ねです。でも、
こうすると腰がふらついて、
今度は腰痛になるので
黄色のは非常時用。





だから、自然派カフェなんかによくある木製のイスが大の苦手。

長時間セミナーもそうだし、飛行機に乗る時も、本当は座布団持ち込みたいんだけど。

そうそう、シンガのMRTのイスも苦手。
あのツルツルのプラスチックのは南国ならではかな?
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-09-24 21:06
香港のMTR(地下鉄)やKCRC(羅湖行き)などは
椅子の部分がステンレスです
シンガの奴より更に滑り性が良いため
人が少ないときは端から端まで滑っていけますよ (^^)
Commented by Lee_makan at 2008-09-24 21:56
◆kaonoiさん、ステンレス製のイスも痛そう~。
前に何かの本で読んだ気がするのだけど、シンガのMRTの場合、
座り心地がよくないのは用も無く座らせないためだとか。
冷房の効いている車内は快適だから、涼みに乗りに来る人がいるからって。(笑)
Commented by saltycaty at 2008-09-24 22:04
一日中座るなら特に気を使いますね。

catyは夕方からブログを更新する間ぐらいの短時間ですから、
IKEAで買った折りたたみイスにペラペラの座布団一枚ですわん。(笑)

LRTでもプラですよ。
日本ってプラスチックのイスじゃないのか?←もう全然わからない人(笑)
Commented by wan_chai at 2008-09-24 22:11
これで痛むんですか^^;
既に座り癖がついてますね・・・多少機能低下してるかも。

これでダメならバランスチェアとかを考えられた方が良いかも。

かおのい師匠が書かれてる通り、香港のMTRは結構足腰が疲れます。
KCRCで30分以上乗ってるとさすがにケツがちょっと痛い(ToT)
Commented by Lee_makan at 2008-09-25 06:53
◆catyさん、おはようございます。
日本の電車のイスはベロアっぽい生地に中クッション入ってますよ。
私が使う電車は始発から終点まで乗るので、35分も座りっぱなし。
それがプラスチックやステンレスでは痛いすぎー!
Commented by Lee_makan at 2008-09-25 06:57
◆わんちゃいさん、おはようございます。
座布団2枚重ねは案外固くてダメなのかも。
仕事が忙しい時は何日も長時間微動だにせずってことが多いので
お尻の骨辺りを傷めるのだと思います。
1日や2日とかなら大丈夫なんですけどね。
バランスチェアって気になってたんですけど、
あれって背骨のことを考えて作られているけど、
お尻のことは考えられていないような。
でも一度、IKEAにでも行って座って(乗って?)こようかな。
Commented by tanukidaponta at 2008-09-25 07:34
>あのツルツルのプラスチックのは南国ならではかな?

バンコク地下鉄も、マニラLRTもツルツルポン~
シート切られる心配も少ないポンし、水洗いできるポン(笑)

ベーグル、今回はすぐに届いたりして...

ψ(`∇´)ψ
Commented by Lee_makan at 2008-09-25 07:44
◆狸田さん、おはようございます。
そっかー、いたずらもされにくいんですね。
微妙にお尻の形に凹んでたりして、一人のスペースが決まってるのもいいかもしれません。
大阪では7人掛けの長いすに8人目のオバちゃんが割り込んできますから!(笑)

ここのベーグルの人気はまだ続くと思いますよ。
大きくて1個130円ってのはあんまりないですからね。
今度の北海道のなんて、来月から20円アップだから210円になるし。高っ!
Commented by wan_chai at 2008-09-25 09:14
接地する面積が増えると、面圧が減ります。
バランスチェア、使ってみるとわかりますが
体重のかなりの部分が膝に逃げます。

腰痛にばかり注目されていますが
ケツにもかなり優しい筈。

但し、アタクシはあれを長時間使うと結構疲れます・・・。
Commented by blayboy at 2008-09-25 13:11
Leeさん こんにちは
椅子もクッションも万全のようですね。
あと打てる手は、やっぱり"運動"ですね。
筋トレで鉄のヒップを作る。

のはむずかしそうですが、腰痛にも運動はいいですよ。
ヨガもオススメです。

バランスチェアは子供(長男の方)が使ってました。
慣れればとても快適です。慣れればですが、慣れれば。(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-09-25 21:52
◆わんちゃいさん、こんばんはー。
わんちゃいさんはバランスチェアで疲れるんですか。
う~ん、これだけは座ってみないと分からないですね。
Commented by Lee_makan at 2008-09-25 21:57
◆blayboyさん、こんばんはー。
やっぱり運動?
先日医者に胃拡張(胃下垂)って言われて・・・。
腹筋しろとか逆立ちしろとか。でも続かないし・・・。
私の運動はシンガ行って歩き回ることくらいなんでー。
これじゃ、ダメかも。
お?!バランスチェアはお子さんが使っているんですね。
「慣れれば」ですか~。
Commented at 2008-10-01 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lee_makan at 2008-10-01 21:57
◆kaonoiさん、削除しました!
ちょっと焦った・・・
by Lee_makan | 2008-09-24 00:00 | その他 | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る