待たされたベーグル、到着!

アジア飯はもちろん大好きなんだけど、
実はパンも負けないくらい大好き!

普通の日、つまり家でせっせと仕事をしている日のランチはほとんどがパン。
仕事が忙しいので何かを作ってる暇もないし、作る気もない。
パンを買いに行く暇もほとんどないので、最近では通販で買うベーグルが重宝します。
半分ずつラップして冷凍しておくと、1ヶ月は持つので。

で、昨日待ちに待ったベーグルが届きました。

注文したのは5月末
もう何を頼んだかなんて、すっかり忘れるくらい待たされた・・・。
ここは本当に大人気で、生産が追いつかないから年2回ほどしか通販してくれない。
それも2日間で1日たったの2時間だけの受け付け。

その限られた日にみんなどどぉーーーーっと注文するから待たされるって訳。
正直、待たされてる間に「ここのってそんなに美味しかったかなぁー」と思ってたけど

やっぱり美味しかった。

ここのは大きめでずっしり・もっちりタイプ。
BAGEL&BAGELのようにソフトなタイプが好みの人には合わないでしょう。

昨日のランチには黄粉&豆ってのを食べました。
チンするともっちもち~に復活して美味し~!
中には甘いうぐいす豆と小豆が入ってて、豆パンとかあんぱんに近いお味。
プレーンにクリチも好きだけど、こんなベーグルもいいんじゃないかなー。


と、ここのベーグルも美味しいのだけど、私の一番のお気に入りは、


麦輪小樽

ここのは生地が美味しい!特に一等粉プレーン!
キメが細かくって、もっちりだけどソフトな感じも合って、ちょっと甘みもあって
とにかく初めて食べた時からファンになってしまった。
ただ、北海道にしかお店がなく、通販だと送料だけで1,470円かかるから
ベーグル1個が300円超えとかになっちゃう。

だ・か・ら、狙うんです、百貨店の北海道物産展!

来月阪急梅田に来るんですよ~!カレンダーには赤丸ぐるぐるです!
ベーグル以外にカニやうにやなんやかんやと海の幸が並ぶんでしょうけど
全く興味ありません!ベーグルのみに走ります!(笑)

ただ、交通費だけで2,000円超えるんだけど。
通販とあまり変わらなかったりして。。。
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2008-09-20 21:44
ベーグルは、モチモチ感が日本人向きって感じポン~
しかし、4ヶ月待ちってすごくないポン??
そんなに待ってたら餓死しちゃうポン...

そういえば、この前ハラルのベーグルの宣伝が来てたポン...
何か食べてみたくなったポン
Commented by saltycaty at 2008-09-20 22:38
leeさんパン好きなんだ。←catyはご飯好き(笑)

べーグル、シアトル系の珈琲ショップで朝ごはんに食べたことあるけど、他のローカルのパンに比べるとあっさりしてる?←あまりパンには詳しくないのよ。

その北海道のべーグルそんなに美味しいの?
北海道物産展、確かに魚介類臭い(catyは好きだけど(笑))けど、
無事ゲットしてくださいね(笑)

もちろんその記事を楽しみにしてます♪
べーグルの写真も・・・。
Commented by wan_chai at 2008-09-21 12:22
うちの周りはベーグルの名店が多くて
関西からもよく買いに来る友達の子がいますよん。

個人的には近所にあるポム・ド・テールという店が一番好きですね。
BAGEL&BAGELは本物のベーグルじゃないですよねぇ(+_+;)
Commented by Lee_makan at 2008-09-21 21:55
◆狸田さん、こんばんはー。
4ヶ月待ち、すごいでしょー。私もビックリしました。
でももっと待たされている人もいるんです。

ハラルのベーグルの宣伝って日本ですか?!
ベーグルって卵・バター・牛乳を使わないから、ハラルになるのでしょうか?
Commented by Lee_makan at 2008-09-21 22:01
◆catyさん、こんばんはー。
パン大好きなんだけど、多分小麦が好きなんだと思うわ。
ベーグルは卵・バター・牛乳を使わず、一度茹でてから焼くのでヘルシーと言われています。
でも実際には1個250kcalほどあるので、それほど低カロリーとは思わないけど。
ただ、もっちりなので噛みごたえがあって、腹持ちはいいですね。
ドーナツは東南アジアでも流行っているみたいだけど、
ベーグルはまだ流行ってないのかな。シンガでも見かけたことがない。
と言うより、シンガではパン屋さんに行ったことがない!(笑)

その北海道のベーグル、美味しいんですのよん♪
Commented by Lee_makan at 2008-09-21 22:05
◆わんちゃいさん、こんばんはー。
ベーグルの名店がお近くに?! 羨ましい~。
もしかしてマルイチとか?
一度東京にグルメツアーに行きたいんですけど。
ベーグルを買いに回って、後品川駅構内のSITAARA DINERで
ブリヤニを買って新幹線に乗りたいです!(笑)
Commented by wan_chai at 2008-09-22 01:14
SITAARA DINERって品川に通ってるのに初めて聞きますた。
調べたらecuteの中なんですね・・・う~ん(+_+;)

何かに出てたんでしょうか?!!
Commented by Lee_makan at 2008-09-22 06:03
◆わんちゃいさん、おはようございます。
SITAARA DINERは東京ではあまり人気ないんでしょうか???
大阪のインド料理フリークの間では話題になっています。
関西にはまだまだこういったお店、ないんでねー。
http://umakara.blog67.fc2.com/blog-entry-1578.html
Commented by Bunga Raya at 2008-09-23 21:42 x
ブラウニーのベーグル、届いたんですね〜!

ここのも美味しかったのに
麦輪小樽のはもっと美味しいなんて
すっごく気になります。。。

前にも麦輪小樽のこと、書かれてましたよね?
その時、麦輪って
ベーグルの中国語表記?って思い
(例えば、マカロニは通心麺って書くので)
ペナンのスタバで働いている
いとこにメールしたら
焙果もしくは貝果って書くんだそうです。
読み方はどちらもbei-guo。
意味ではなく、音をとってるんですね。

シンガでも
スタバ以外でベーグル、みかけましたよ〜。
Bread Talkかデリフランスか
どこかは忘れてしまいましたが。。。
Commented by Lee_makan at 2008-09-24 06:22
◆Bunga Rayaさん、ブラウニー食べてますよー。
で、今週末また通販受付するんですよ。
買おうかどうしようか悩んでいます。
他のも試したいなーって。

焙果、貝果でベーグルですか。
知らなきゃ全然分からない漢字ですね。
あ、シンガにもありました?
シンガポール=ベーグルが私の中で結びつかない。(笑)
Commented by kaonoi at 2008-09-24 21:10
私はあまりパンが得意では無いのですが
デリフランスのバゲットはかなり好きなんです
うちのキッチン、オーブンが付いているので
デリフランスの冷凍品を買って焼こうと思ったんですが
使い方がわからなくて、いまだに冷凍庫で眠っています(2年半ほど)
Commented by Lee_makan at 2008-09-24 21:58
◆kaonoiさん、冷凍パンが2年半ですか?!
それはもうダメでしょう。。。(笑)
この冷凍ベーグルの賞味期限は1ヶ月ですよ。
by Lee_makan | 2008-09-20 21:32 | 食@日本 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る