旅行の計画は楽しいな~♪のはずが・・・

シンガポール航空の10月以降の値段が出ない!と嘆いていたら
わんちゃいさんから情報が!

航空券のみの金額で48,000円から出てます


へ???

で、教えてもらったのは有名なYahooトラベル

確かに、安いのが出てます。
航空会社未定のものなんて、25,000円からだし。

でも、ここで条件を絞っていくと・・・

①航空会社未定は不安。
  
  これっていつ分かるのかしら。
  直行便って指定するからSQ/ANAもしくはJALに限られるけど。
  あまりに間際まで分からないのも嫌だし。
  ANAで直行便で検索すると、関空→成田→シンガが出るし。
  これだけは避けたい。

②往路は午後便より午前便
  
  午後便のSQ621は安いのだけど、ホテル着が夜遅くなるので
  晩御飯をシンガで食べられない。
  やっぱり同じ行くなら早めにシンガINしたいところ。

③復路は深夜便で

  帰りは深夜便と朝便があって、私は深夜便の方がいい。
  朝便で帰るとこれまた1日丸つぶれ。勿体無い。
  帰国後はすぐに働けるように、機内で睡眠は取ればいい。
  疲れているからいつも爆睡!(笑)
 
④マイレージ加算チケット

  できればマイレージは貯めたい


なーんて考えていると、どんどんチケット代は上がっていく。
で、極めつけが

ポロリン~♪(仕事メールが入った音)

何々、急な仕事あり・・・来週もしくは来月頭に打合せを・・・?!

げっ!10月無理なんじゃないの!

11月にするかなぁ~。


以下、9/19訂正

わんちゃいさん狸田さんに教えてもらったのだけど

9月中発券のSQの燃油サーチャージは110USDで
10月発券からは100USDに下がりますって!



上がるから急がなきゃ!って思ったけど、ちょっと余裕かな。
でも、最近では日本からシンガに行く人は少なくても
シンガから来る人が多いから、席が取りにくい気がする。

何とか次の訪星を決めてしまいたいなぁ。
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2008-09-19 07:34
>9月中発券のSQの燃油サーチャージは80USDだけど
>10月発券からは200USDに跳ね上がります・・・

SQのHPを見ると、9月中の発券は110USDポンが、10月になると100USDに値下がりするとなっているポン

http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/local/JP/before/fuel_surcharge_apr06.jsp

確認してみることをお勧めするポン~

Commented by wan_chai at 2008-09-19 09:06
_| ̄|○

サーチャージは完全に見間違えしてたポン←英語サイトで国内線見てた
失礼しました。

10月まで待った方が良いですね。

ちなみに航空会社未定って書かれているのは購入前に教えないだけで
申し込み入れた段階で教えてくれます。
(入金の時点で燃油サーチャージも入れるのだから当然ですが)

電話で確認する時に親切な人だと、大体の発着時間も教えてくれます。
時間とサーチャージを聞けばどの便かもわかるわけですが^^;

マイレージはUAに貯めれば全て100%以上ですね^^


確かに午前発、午後帰りのチケットは格安には滅多に出ませんねぇ。
その1日分が値段の差という感じです。
Commented by Lee_makan at 2008-09-19 10:04
◆狸田さん、こんにちはー。
あら?本当ですね。昨晩は私もHP上で確認して
わんちゃいさんの金額に納得したのに。。。
寝ぼけてたかな?
ご指摘、ありがとうございました!
Commented by Lee_makan at 2008-09-19 10:12
◆わんちゃいさん、こんにちはー。
燃油サーチャージは私も確認したんですよ!なのに・・・_| ̄|○
とりあえず待った方がいいですね。

航空会社未定の分は私も燃油サーチャージの件があるから分かるかぁと思ってました。
この場合、メールでのやり取りより電話が良さそうですね。

マイレージ・・・。これが問題。
ずっとSQだったのでスターアライアンスでしか貯めていないんです。
だからSQにこだわるってのもあるんですが。
前にUAで貯めた方がいいよと教えてもらったのに、
まだ切り替えれてないし。。。

いつも値段とにらめっこしますが、結局1万弱高くても少しでも長くシンガにいて、数ドルのホーカー飯を食べに行ってます。(笑)
Commented by kaonoi at 2008-09-19 13:02
10月中旬だとハリラヤとディーパバリのライトアップが見られるかも
まぁ、ハリラヤは微妙ですが、ディーパバリは問題ないでしょう
ちなみに、カレンダーでは10月28日が祭日ですが
27日に変更になっています

インド系の祭日はけっこう直前で変更されるので
ちとかわいそうな気もしますけどね
Commented by Lee_makan at 2008-09-19 14:22
◆kaonoiさん、こんにちはー。
10/11あたりから行こうと思ってたので、ダブルライトアップも
見れたのですが、どうも11月の訪星になりそうです。
ただ、そうなれば今度はX'masのライトアップかも?!早っ!
まぁ、私の関心はライトアップよりホーカーが開いているかどうかです。(笑)
Commented by kaonoi at 2008-09-19 14:36
11月ですか・・・・
すると、セブパシフィックが就航しますねぇ < 大阪
http://www.cebupacificair.com/aboutus/press/2008/09152008.html

マニラ到着が遅い時間帯なので、利用価値は低いですが
空港寝をいとわなければ、格安でシンガまで行けるかも (笑)

ちなみに、フィリピンの屋台飯はかなり悲惨です (^^;
Commented by Lee_makan at 2008-09-19 15:52
◆kaonoiさん、マニラですか!
もう若くないので経由便は無理ですよ~。
まして空港で寝るなんて。絶対無理です。
それでも食べ物が美味しいタイやマレーシアなら考えますが(*^0^*)
by Lee_makan | 2008-09-18 23:58 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る