タイフェスティバル2008@天王寺公園  おまけ②

そろそろ帰ろうかと駅に向かってたら、
パッシーユー発見!

d0131068_22294590.jpg


パッタイじゃなく、パッシーユーを作ってるのはここだけだったのでは?
ちょっと味が薄そうだけど、食べたかったな~。


その先にはヤマモリの文字が!

ヤマモリとはタイカレーのレトルトを販売している会社で、
これがなかなか評判がいい。
一度食べてみたいな~と思ってたところ、試食コーナーがあるっ!

グリーンカレーを頂きました♪

d0131068_2233031.jpg


食後にはこれくらいちょびっとが丁度いい~!

なるほど~、評判がいいのも分かるわ。
かなり日本人向けにマイルドにはなっていると思うけど。(本場のも知らないけど)

HPによると
ココナッツミルクたっぷりのチキンカレーです。スウィートバジル、こぶみかんの葉、
パクチー(香草)、レモングラスなどの香りと、辛い中にも甘みの感じられる、深みのある
味のカレーです。 」ですって。

本場のもココナッツミルクたっぷりなのか?
私の好みとしてはもう少しココナッツミルク控えめで辛さUP↑。

1箱300円で売られてました。ちょっと高め?
買わなかったのはグリーンカレーにはタイ米じゃないと・・・と思ってるから。


あ!一度食べたことがあった!
バンコクでタイ舞踊付ディナーってツアーのやつで!(笑)
味は全然覚えてないけど、当時の写真を見るとかなり白っぽい。。。
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2008-09-11 21:18
タイの露天だと、緑カレー(ゲーンキアウワーン)は、それほどココナツミルクが入らないポン
ケチっているポン~(笑)

いわゆる高級店だと、日本以上にココナツミルクを使うこともあるポンが、日本以上に辛くなかったりするポンで、行きたくないポン~
Commented by wan_chai at 2008-09-11 21:59
アタクシが食べた食堂のゲーンキヨワーンは
失神するほど辛かったです。。。

食べ終わるまでにポラリスを1.5リットル飲みますた・・・(-_-;)
Commented by saltycaty at 2008-09-11 22:54
catyはココナツミルクタップリの辛さもタップリがいいな♪
そういや、この間ISETANでレトルトのタイカリーを買って来たんだった。←30%オフだったから(笑)
本場もん(タイ製)だから、たぶん辛いと思う。
Commented by Lee_makan at 2008-09-12 01:44
◆狸田さん、こんばんはー。
ココナッツミルクがあまり入っていないのはケチっての場合もあるのですね!
ここに書いたツアーのディナーで食べたグリーンカレーは、
トムカーガイくらい白かったです。。。
Commented by Lee_makan at 2008-09-12 01:46
◆わんちゃいさん、こんばんはー。
その失神するほど辛かったカレー、食べてみたいです!
タイ料理屋さんのメニューには緑>赤>黄の順で唐辛子マークが付いていますが
グリーンカレーが辛いイメージはないんです。
それだけ日本のはマイルドなんでしょう。
Commented by Lee_makan at 2008-09-12 01:49
◆catyさん、こんばんはー。
私が大阪で食べてるグリーンカレーは残念ながらほとんど辛くないです。
物によっては煮詰まりすぎてココナッツミルクがコッテリ・・・。
ミルクたっぷりでも煮詰まらずにさらっとしてればいいのだけど。
今回レトルトでもこれだけのものが出来るんだと思ったので
今度シンガでタイ製のを探してみようかな。
by lee_makan | 2008-09-11 20:06 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る