インド系スナックは意外とマイルド?!

SQでは機内食の前におつまみがやってきます。
最近では味気ない普通のピーナッツなのだけど、
ちょっと前まで色んなのが入ったMIXおつまみが出てました。
その中のピリ辛スナックが好きだったので、ピーナッツだけになったのは残念。。。

で、他のピリ辛スナックも食べてみたくて買ってみました、インド系スナック

まずは、SPICY PAKODA
d0131068_1691118.jpgd0131068_1691815.jpg







ちっともスパイシーではありません!(笑)
PAKODAって確かインドの天ぷらって訳されるもの。
確かに、餃子の皮を油で揚げた感じ。辛みを求めなければ結構美味しいかも。

お次は、SPICY MURUKU
d0131068_16183957.jpgd0131068_1618486.jpg







こちらも辛くありません!(笑) もっと辛いイメージで買ったのだけど。
ほのかにスパイスが効いてて、適度な歯ごたえ。
ポリポリ、ポリポリ・・・。ついつい手が出る止まらない!
MURUKUは丸い渦巻状のものが一般的のようです。
でも、こっちの方が食べやすいかも。

お次は、ALL IN ONE
d0131068_16363516.jpgd0131068_16364298.jpg








こんなものたちが入ってます。小麦粉が使われていないなんて。
d0131068_19502941.jpg
















これが一番癖のある味でした。オールインワンでいいかと思ったけど
歯ごたえスナックが少なくて、私としてはイマイチ。

お次は、FINE MIXTURE SPICY
d0131068_16365690.jpg








ベビースターラーメンみたい。味はほのかにスパイシー程度。
これが一番赤かったので期待したけど、全部辛くな~い!

案外インド系スナックって辛くないのでした。
[PR]
Commented by saltycaty at 2008-10-06 22:03
そうなのよ~。
ディパバリが来ると、これらの手作りのスナックを頂くのだけど、そんなに辛くないのよね。
豆の粉を使ったものも多いのだけど、香ばしくてビールのツマミに最適♡
catyが1番好きなのは平べったいヤツ。
グルグル渦巻きのムルク(Muruku)は家庭によって、かなり味も違います。

今年もいっぱい貰えたらいいなぁ。←あっ、貰い癖がついてる?
Commented by Lee_makan at 2008-10-06 23:16
◆catyさん、こんばんは。
ディパバリの頃に貰えるの?ハロウィーンみたい♪
私も貰えるならキャンディより辛いスナックのほうが嬉しいわ。
最近のコーヒーブレイクのおやつは柿ピーです。(笑)
Commented by saltycaty at 2008-10-06 23:38
そう、貰えないと悪戯するぞ~って・・・脅してませんからぁ(爆)

catyも甘いクッキーよりもこっちの方がずっと好き♡
あ~っ、インド料理食べたくなってきた。
そういえば、しばらくインド料理記事にしてなかったかも。
よし、今週はインド?
でも、断食も終了だし、マレイ料理にも行かなくては・・・←贅沢な悩み(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-10-07 12:47
◆catyさん、こんにちは。
インド料理とマレイ料理で悩めるなんて、贅沢ですよー。
私も訪星中には思いっきり悩んじゃおう♪
Commented by kaonoi at 2008-10-07 17:00
あのベビースターみたいな奴をよく見かけますが
絶対辛い…と思って、食べたことありません (笑)
と言うか、タイのお菓子もあごが溶けるくらい甘いものが多いので
普段食べている辛さとは逆を行くんじゃないですかねぇ?

つか、長野の塩羊羹が食べたいなぁ・・・・
Commented by Lee_makan at 2008-10-07 19:47
◆kaonoiさん、こんばんは。
インド版ベビースターラーメン、絶対辛いと思いますよね。
拍子抜けです。その点、kaonoiさん向きかも。

塩羊羹といえば倉敷のではないんですか?
田舎が倉敷で、よく帰省してはもらって帰りました。
塩味と言うよりも甘さ控えめ羊羹で、美味しかったです。
Commented by kaonoi at 2008-10-07 20:44
塩羊羹って、どこにでもあるんですが
私が買っていたのは 諏訪にある 新鶴本店と言う店の奴です
めちゃくちゃ甘くて、端の砂糖が結晶している奴も悪くないですが
ちょっと甘さ控えめというのも、たくさん食べられて良いですよね  (^^)
Commented by Lee_makan at 2008-10-07 21:35
◆kaonoiさん、甘いもの得意そうですね。
倉敷(児島)は塩田で有名なので塩羊羹が名物なんだそうです。
端に砂糖がジャリジャリって言って思い出すのはマロングラッセ。
なんだか急に食べたくなってきました!
by lee_makan | 2008-10-06 21:24 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る