タイフェスティバル2008@天王寺公園  おまけ①

最近は大阪でも涼しくなったなーと思うのだけど、
タイフェスティバルに行った土曜日はとにかく暑くて暑くて。

暑い中で熱いものを食べたものだから、1品しか食べられなかったのが残念。。。
やっぱり大阪よりシンガの屋外の方がマシだと思う・・・。


他にもこんなものがあって・・・

d0131068_1815542.jpg


このココナッツもち米焼っていうのがあちこちで売られていました。
ちょっと食べてみたかったけど、1個から売ってくれないので断念。。。
他にも揚げたてのさつま揚げも美味しそうだったけど、
6個500円で6個からしかダメだって。1個100円でもいいから売ってくれれば・・・。

d0131068_182452.jpg


↑こちらのお店は他では売ってないものを売っててかな~り気になった。
タイダック・スパイシー炒めとかカオカームーとか美味しそうだったから
タッパーを持って行って晩御飯にすればよかった!

d0131068_1853032.jpg


こんなものまで売ってました!(写真は気持ち小さめで・・・)
日本人は覗き込むだけで手が出ない感じだったけど、タイの人は買って行ってました。
[PR]
Commented by saltycaty at 2008-09-10 22:46
絶対、日本の夏の方が暑いよね!

タッパー大賛成です。
でも、暑いから危ないかも?←いたみが早そう。
こっちでも暑いのに、持ち帰りしても平気だけど、日本のほうが怖く感じる(笑)
うわぁ、昆虫・・・試した事ないんだよね。
機会があれば一度は食してみたいわん。
Commented by lee_makan at 2008-09-11 00:10
◆catyさん、こんばんはー。
大阪の夏は確実に年々ひどくなってますよ。
一度、仏壇のお供えのご飯が昼前に腐ってたことがありました。(驚)
タッパー持ち帰り作戦も危ないかも!
それにお祭りだから、その場で食べないと美味しくないだろうし。
シンガのホーカー飯をお持ち帰りするのと、ちょっと訳が違う。

catyさんはブロガー魂で昆虫をも口にする?
私は無理~!(笑)
Commented by tanukidaponta at 2008-09-11 07:26
お祭りを盛り上げるには、虫虫虫もいいかもしれないポン~♪

このところ、バンコクでも結構市民権を得てきているような気がするポン
以前はバンコクでは、それほど売られていなかったポン
日本にまで上陸するとは凄いポン(笑)

あ!狸田は別に普通に食べるポン~
Commented by lee_makan at 2008-09-11 09:23
◆狸田さん、こんにちはー。
普通に食べるんですか?!ま、そんな気もしました。(笑)
これって味付けして炒ってあるか、揚げてあるんでしょうか。
じゃあ、まだマシかなぁ。
くねくねするやわらかい系の方が気持り悪そうです・・・。
Commented by wan_chai at 2008-09-11 09:47
タイの虫料理はまだ昆虫類が多いだけマシだと。。
唐揚げが多いので味も普通に食べられますし。
日本の虫料理より食べやすいです。はるかに。

しかし、タイ料理を日本語表記するとかなり混乱しますね。
プーパッポンカリーが頭の中でなかなか出て来ませんでした^^;
Commented by lee_makan at 2008-09-11 11:04
◆わんちゃいさん、こんにちはー。
揚げてあると誤魔化されて食べられそうです。
(食べたくないですけど!)

タイ語メニュー→日本語メニュー。面白いですね。
私が蝦嫌いなので、シーフードカレーと見て惹かれなかったのだけど、
良く見たらカニって書いてあるし、これってプーパッポンカリー?って後で気付きました。
それだったら食べたかったなーって。
Commented by あじゃみん at 2008-09-11 12:54 x
虫とパクチー、どちらか食べないと死刑!って究極の選択させられたら、パクチーにするかも。

虫はダメだぁ~!!
Commented by lee_makan at 2008-09-11 16:17
◆あじゃみんさん、こんにちはー。
そこまでパクチー嫌いとは、そっちの方にビックリです!
SQ、なかなか出ないですね~。
Commented by kaonoi at 2008-09-11 17:40
タッカテン(イナゴ)とかコオロギは川海老唐揚げの味ですよ
蟻は高菜の味しかしないので、初心者もOKでしょう
オーストラリアのウィッチェティ・グラブ(芋虫)よりは
かなり敷居が低いと思いますので
がんばってください     ・・・・って、なんのために?
Commented by Lee_makan at 2008-09-11 20:11
◆kaonoiさん、こんばんはー。
イモムシはダメですダメです!口の中でくちゃっとしそうなのは!
せいぜい蟻くらいなら。。。
それも美容にいいとかだったら頑張ってみてもいいです。(笑)
Commented by saltycaty at 2008-09-11 22:25
>catyさんはブロガー魂で昆虫をも口にする?
あっ、昆虫はブログをやってなくても食べたいです。
昔から、珍しい食べ物には興味があって、色々と試してみたいんです。
日本に居たときもイナゴや蛇とか食べてみたし。

でも、甘いものはブログのために食べてるけど・・・(笑)
Commented by Lee_makan at 2008-09-12 06:21
◆catyさん、虫>スイーツですか?!(爆)
頼もしい~。
by lee_makan | 2008-09-10 20:43 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る