悪くないかも、サンマルクカフェ@難波

昨日の日曜日は朝9時から午後2時までぶっ通しセミナーに参加。
きっとおなかが空くだろうと思って、始まる前に前から気になってたカフェに入ってみた。

サンマルクカフェ

サンマルクと言えば郊外にある焼き立てベーカリー併設のレストランってイメージ。
最近ではスタバみたいなカフェがあちこちに出没。

で、ここ難波駅構内にも最近出来て、いつも結構賑わってる。
今回はこちらにお邪魔しました。

美味しそうな焼きたてパンがオーダーするカウンターまでの間に並べられている。
もちろん飲み物だけでもいいのだけど、あれを見たらちょっと一つ・・・って
なってしまう。うまく出来てるな~(笑)


まんまと引っかかった私はコーヒーとチョコクロのセットを頼みました。

d0131068_1622492.jpg


これがサンマルクカフェ名物のチョコクロ。

熱々でサクサクしてて、美味しいよー。
でもね、熱々すぎて噛むと中からホットチョコがニョロっと出てくるもんだから
お口の中が大変なことになるのよ。
もう少しチョコは冷めててもいいのだけど、それは難しい注文なのかな。

ともあれ、このセットで310円ってのは安い!
スタバだとラテ1杯で320円だからねー。
コーヒーだけでも200円からとお安め。量がスタバより少ないけど私にはちょうどいいかも。
早朝から開いてるし、時々利用させてもらいましょう。
[PR]
Commented by saltycaty at 2008-09-01 22:26
まんまと引っかかってしまいましたね(笑)
caty的にはソーセージ入りとかがいいのだけど、
あのデリーフランスのチョコペィストリーはたまに買います。
珈琲の量も丁度いいのかな。
Commented by tanukidaponta at 2008-09-02 01:27
この手のお店、年に1度も行かないポンが、ペストリー系もコーヒーもおいしいポン?

何か、みんな丸いマークで、よくわからんポン~~(笑)
Commented by lee_makan at 2008-09-02 06:46
◆catyさん、おはようございます。
日本もやっと少し涼しくなってきたので
チョコ系でも食べようかなって気になれます。(笑)
もう少しチョコがビターで、量も少なかったらよかったのだけど
私にはちょっと甘すぎました。
Commented by lee_makan at 2008-09-02 06:52
◆狸田さん、おはようございます。
ハンバーガーショップには行かないのだけど、こういったコーヒー屋さんにはよく行きます。
このクロワッサン生地はサクサクしてて美味しかったですよ。
コーヒーも私の好みの濃いタイプでした。
ただ、カップよりコーヒーカップの方がよかったです。
この手のカップにホットを入れるとプラスチック臭?がするので苦手です。
Commented by kaonoi at 2008-09-02 07:36
ここってアキバの淀に入っている店ですね
喫茶部(ベーカリー併設)が路面より一段高くなっているので
待ち合わせのときなどによく使いました

クロワッサンは、もう少し大きい方が良いなぁ (^^)
Commented by lee_makan at 2008-09-02 11:23
◆kaonoiさん、こんにちはー。
kaonoiさんが利用してた頃ってそんなに前からあったのですか?
サンマルクカフェって!

私はここにシンガのカリーパフを置いてほしいなー。(笑)
by lee_makan | 2008-09-01 21:56 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る