ふくらはぎが痛い。。。

昨日の夜、お風呂に入る前にふと考えた・・・

「今日は木曜日?」

もう曜日感覚ナシ。
お尻がイスにくっついて、手がマウスになりそう。

もうすぐ8月も終わるって言うのに。。。


こんな状態だから運動不足なのかなぁ。

最近明け方のふくらはぎのこむら返りで目が覚める。

これ、めっちゃ痛い!

昨日もなったんだけど、今もふくらはぎが痛い。。。

サロンパス張ってると痒いし。。。

シンガ、行きたいな~。


追記

こむら返りの原因は、

・電解質(カルシウム、マグネシウム、カリウムなど)のバランスの崩れ

・ビタミン、ミネラルの不足

・冷え

・運動不足

・運動のやりすぎ
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-08-26 19:30
こむら返り、以前は睡眠中 起床時などによく起こりました
そのときの原因は、足痛をかばって歩いていたため
ふくらはぎに負荷が掛かり過ぎだったと思います

就寝前の水分&塩分補給でかなり良くなるらしいですよ
Commented by saltycaty at 2008-08-26 20:26
catyは立っていることが多いのですが、leeさんは座りっぱなしですか。

catyもときどき、明け方に足がこむら返りになる!
それも決まって前日に、お酒を飲んだ時とか。
水分ぶそく?塩分はツマミで摂っている気がするけど・・・(爆)
Commented by lee_makan at 2008-08-26 22:23
◆kaonoiさんもよくありました?
痛いですよね。今でもまだ痛みます。
階段を下りるのが辛くって。
寝る前に水分を取るとむくみの原因になるので、
美容的にはダメだって聞きます。
こう頻繁に起こるなら、そうも言ってられないかも。
Commented by lee_makan at 2008-08-26 22:27
◆catyさん、こんばんは~。
座りっぱなしなんですよ。
会社勤めをしていた時は片道1時間半の通勤が適度な運動だったのだけどねー。
お酒では水分を取れないって聞いたことがありますよ。
今、とっても石焼ビビンバが食べたい気分(笑)
Commented by tanukidaponta at 2008-08-27 07:45
あらら、大変ポン~
狸田も1回くらいなった覚えがあるポンが、そんなに長く痛いものポン?
ポンポコ研究部薬品部には、タイガーバームよりも効く薬があるポンが...(笑)
Commented by lee_makan at 2008-08-27 09:26
◆狸田さん、おはようございます。
まだ痛むんですよー。治りが遅い歳なので仕方ないです。。。(泣)
そもそもタイガーバームは効くのですかねー。
シンガでもお店の人によく勧められます。
前にチャイナタウンでオイルを買って帰りました。
http://leemakan.exblog.jp/6536901/
塗った時だけ効いている感じで湿布の方がいいかなぁと思います。
肩凝り、背中凝りに膝や股関節痛を持ってるので(身体ボロボロやん!)、
いい塗り薬あれば教えてください。
Commented by Bunga Raya at 2008-09-02 19:30 x
ちょっと古い記事にコメントでゴメンなさい。
今日の新聞の夕刊をみて思い出しましたが
こむらがえりには
芍薬甘草湯が効くと
マレーシアの伯母(漢方医)が言ってました。

日本でも一般薬として買えるみたいです。
ちょっと高いですが。。。

Leeさんは相変わらず忙しいですか??
私も曜日感覚なくなってます。
今日は久しぶりに早く帰れるので
親のとこでマレーシアカレー食べてきま〜す♪
Commented by lee_makan at 2008-09-02 19:58
◆Bunga Rayaさん、お久しぶり~。
漢方というと効果が出るのに時間がかかるイメージですが
芍薬甘草湯は即効性があるのですね。
痛みが出たらすぐに飲んだら良いって説明に書いてあります。
ただ、高い!シンガでは安く買えるのかなぁ?
最近はこむら返り、起こりません。
後でよく考えたら、冷房で足が冷えたのかも。
その当時よく冷気に当たってたから。
でも、痛みがなかなか消えなくて5日間くらいぎこちない
歩き方だったから、また頻繁に起こるようなら
この薬、考えます。情報、アリガトー!

忙しいのは相変わらずですが、ちょーっとマシかな。
それでも次の訪星が決まらず、イライラしてます!
マレーカレー、いいな~。
Commented by Hasegawa Etsuko at 2010-08-01 00:04 x
タイガーバーム湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。

期待以上の効き目でした。

強烈なメンソールの匂いで、鼻と眼も、スッキリ!

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm

by lee_makan | 2008-08-26 15:23 | その他 | Comments(9)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る