人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bak Chor Mee。。。これ苦手かも・・・(Ghim Moh Mkt)

今日、8月18日は「ビーフンの日」らしいです。
漢字の八+十+八で米だからだって。
ちょっと無理がないかな?ケ○ミンさん

じゃあ、焼ビーフンを紹介・・・と行きたいところだけど
よーく考えたら、私ってシンガで焼ビーフン食べたことがないみたい。

と言うことで、Ghim Mohの続きを。


すでにおなかが一杯だったのだけど、私がちゃんとBak Chor Meeを
食べたことがないと言うと、友達が一つ買ってきてくれました。

Bak Chor Mee。。。これ苦手かも・・・(Ghim Moh Mkt) _d0131068_1451108.jpg


お約束の灰汁入りスープ付き。

混ぜた感じは

Bak Chor Mee。。。これ苦手かも・・・(Ghim Moh Mkt) _d0131068_14515331.jpg


う~ん、今ひとつパッとしない味。
友達もここのはあんまりって言ってた。
それに麺がミーキャだし。
ミーポッ(リングィーネのような麺)がよかったなー。
このままでは私、Bak Chor Meeが苦手になりそう。

また別のお店でリベンジします。
Commented by tanukidaponta at 2008-08-19 07:46
見たところ、肉味噌みたいでそんなにまずそうではないポンが、味はダメダメポン??
ソースのベースは何味ポン??
Commented by lee_makan at 2008-08-19 09:56
◆狸田さん、おはようございます。
上のミンチにはそれほど味は付いていないんです。
混ぜる前は全体に色ナシだったかな?
で、よーく混ぜるとチリソースの色になります。
味はチリ味?味噌も入ってる?
まずくはないですよ。でも、何かが足りないような・・・。
本当はレバーも上に載ってるのだけど、私嫌いなので避けたんです。
それでコクがなくなったのかも。でもレバー嫌いだし。。。
Commented by saltycaty at 2008-08-19 18:27
レバー好きのcatyです(笑)
でも、Bak Chor Mee?食べたことないかも・・・
って、もしかしたら、呼び方が違う?←中国語苦手

こっちでも、Minced Meat Noodleと呼ばれる、茹でた麺をソースであえて、青菜と豚挽き肉をのせた麺ならあるけど、
写真とちょっと違うし、八角の味が強かった・・・

この麺は、なんだかインスタントの麺に似てますねぇ~。

ビーフンの日というのは知らなかった ←もちろん日本だけ?(笑)
Commented by lee_makan at 2008-08-19 20:52
◆catyさん、レバー好きですか?!
私、ダメなんですよねー。
大阪に住んでいながらホルモンとか全然ダメで。
Bak Chor MeeはMushroom Minced Pork Meeとか
Minced MeeとかPork Meeとか言われているみたい。
だからcatyさんの言ってるのと同じと思うよ。
お店によってはラー油がきつかったり黒酢がきつかったり
いろいろあるみたい。
この麺はミーキャッなので、香港麺。
確かにインスタントみたいね。
ビーフンの日は以外でしょ?何でも○○の日って作るの好きな日本企業。
Commented by kaonoi at 2008-08-19 22:33
私は断然 ミーキァン派です (笑)
ミーポクは粉臭くて苦手なんですよ

実は我が家の近くに肉脛麺の美味しいところが2軒あります
一つは徒歩で行けるマァマァの店 もう一軒はトアパヨにある名店
でも、わざわざ電車に乗って行く気もしないので
いつも近くで済ませます (S$ 3.00)

しかし シンガのスープは灰汁だらけだなぁ (^^;
Commented by lee_makan at 2008-08-19 22:50
◆kaonoiさん、トアパヨのLai Hengのことですね。
ここ行って口に合わなかったら私はBak Chor Meeと合わないってことだと思います。
というくらい、このお店はみなさん絶賛されていますよね。
Commented by kaonoi at 2008-08-20 20:02
そうなんですよ、誰に聞いてもこの店はOKです < Lai Heng
まぁ、在住者的にはわざわざ行くには面倒くさいんですが (笑)

で、今日もアンモキオの店に行ってきました・・・・
1割値上がりしていました S$3.00 → S$3.30
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by lee_makan at 2008-08-20 21:58
◆kaonoiさん、こんばんは。
やっぱり次回はトアパヨですね。行って見ます。
アンモキオも美味しいものが多い場所ですね。噂はよく聞きます。
それにしても値上げが止まりませんねー。
日本も厳しいですよ。パンが高くなった!
よくお昼に焼きたてパン屋さんに買いに行くのだけど
すぐ1000円超えです。パンごときで。
by lee_makan | 2008-08-18 23:51 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan