大阪でランチ難民となりました。。。@難波

シンガポール名物は詳しくても、大阪名物はあまり食べたことがない私です。

そこで、今日はまだ食べたことがない辛くて有名なインディアンカレーに行ってみた。
そしたら行列が。。。まさか並んでいるとは思わなかった。

すぐ諦めて、次はシンガポール料理宏亜楼
こちらも満席で15~20分待ちと言われ、撤退。
現地を思わせるいい匂いがしてたわー。何の匂いかな~。パンダンリーフかな~。

で、次はトルコ料理Seyhan
ここは何とお盆休み。え~?トルコ料理なのにぃ~???

じゃあ、もしかして香港もダメなの?って向かったのはモンコック
やっぱりここもお盆休み~?!何で~?香港だよ香港。
はぁ~、この辺りで疲れてきた。
難波パークスは人が一杯で入れないだろうし、とぼとぼ難波CITYへ入ったら
ふと目に留まった船場カリー
そういえばまだ食べたことがなかった。
もういいや、これで!少々投げやりモード。
注文したものは、一番人気らしい牛すじネギカリー(950円)
もちろん辛口(100円UP)

d0131068_15471448.jpg


やけに黒いでしょ。これはイカ墨が入っているのです。
あまり海のものが得意でないのでずっと敬遠してたのだけど、
カレー好きの大阪人としてはやっぱり一度は食べなきゃね。
でも、全然磯臭くない。これは私には嬉しい誤算。普通に美味しい日本風カレーかな。
辛口にしたけど、底から甘いものが押し寄せてくる感じ。うーん、ちょっと甘ったるい?
ネギはしゃきしゃきしてて美味しかった。でも、帰りの電車の中でちょっと後口が・・・。
よく考えたらお水を一口も飲まなかったのが悪かったわ。
それにやっぱりさらさらカレーの方がよくなってるから、こういったドロリ系は
ちょっと辛いかも。

一回食べたらそれでいいかな~。
[PR]
Commented by saltycaty at 2008-08-16 16:35
スジもネギも大好き♡
お好み焼きや焼きそばに入れるのは知っていたけど、カレーは初めて見た・・・。

たまに日本風のカレー食べたくなるんだよね ←いつもアジアンだから(笑)

大阪は安くて美味しいものがいっぱいあるから好き。
もしかして、シンガの方が高かったりして?
Commented by tanukidaponta at 2008-08-16 19:34
おおっ!
日本式カレーポン?
その甘ったるいのは勘弁ポン~~
一度食べたらそれでいいというのもわかるポン(笑)
Commented by lee_makan at 2008-08-16 21:16
◆catyさん、こんばんは!
ここのカレー(カリー)は独特みたい。大体黒いし。。。
私もたまに日本風カレーもいいかな~って思うのだけど
食べた後に若干後悔する。胃にもたれるのよー。
このカレー、牛すじネギカレーが950円、辛口にして1,050円って高くない?
ランチなのにサラダとか飲み物とか付かないで単品でよー。
インドカレー+ナン+サラダ+ラッシーで650円とかあるし。
Commented by lee_makan at 2008-08-16 21:19
◆狸田さん、こんばんは!
お~?狸田さんも辛いもの好きでしたか?
私も辛いもの好きなので、今回辛口で注文したのだけど
基本に甘みがあるカレーだったので、チリが入っても後味が甘いんです。
インドで毎日カレーは食べられても、日本で毎日カレーは無理だと思う。。。
Commented by どんぶり at 2008-08-17 01:10 x
おお、ごっつい色合いのカレーですね〜。
なんだか牛スジのシチューのような雰囲気です。
味はいわゆる日本風のカレーなのかしら?(変な質問でスミマセン)

私もたま〜に日本風(欧風?)カレーが食べたくなりますよん。
最初はいいけれど、やっぱり最後の方は胃もたれが.....
日本風なら、昔ながらの『おうちのカレー』的なほうがいいかなぁ。

シンガポールの味と値段を知ってしまうと、日本のインド料理店に行くのには勇気がいります.....
Commented by kaonoi at 2008-08-17 02:00
く・く・黒いっす・・・

で 1050円すか?  ギャフン (;;)
Commented by lee_makan at 2008-08-17 06:40
◆どんぶりさん、やはり関東の方は知らないのね、ココ。
私も今回初挑戦。まさに日本風カレーですね。
端っこから食べてたら、反対側のルーが膜張ってくる感じの。(笑)
でも柔らかく煮込まれた牛すじは美味しかった。
Commented by lee_makan at 2008-08-17 06:46
◆Kaonoiさん、プラタが食べたいです~。
上の写真は小食と言ってご飯180g。レギュラーは280g。
それでも多いと思ったのでもう少し少なめでお願いしました。
レギュラーと小食は同じ値段で、小食にはミニサラダ付。
私はそれもパスしてこの値段。
ま、私のわがままなので仕方ないのですが、
カレー1皿にこの値段はやはり高いですねー。これも最近値上がりしたようです。
by lee_makan | 2008-08-16 16:10 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る