人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回一番のヒット賞は叉焼飯~!(Ghim Moh Mkt)

何も申しません。

激旨かった!


今回一番のヒット賞は叉焼飯~!(Ghim Moh Mkt)_d0131068_17185737.jpg


訪星前に友達が、「ギンモのロースト、めっちゃ美味しいよ!」って
何度メールが来たことか。
それなら行ってみるぅ~?くらいのノリで行ったのだけど、一口食べて衝撃!

何これ~、めっちゃ旨~い!

実は私はそれほどローストダックとか好きじゃなかったの。
ご飯にどばっと甘いタレがかかったりして。
でも、ここのは違う!今まで食べたものとは全然違う!
そもそも行った時にはダックは売り切れで、チャーシューしか残ってなかったのだけど
私、チャーシューでいいです。ダックより好きかもしれない。
いやいや、ココのは全種類食べてみたい。

よくあるローストは赤っぽいけど、ここのは真っ黒。この黒いのが美味しいの。
香ばしくって、お肉の脂は適度に落ちてて、でもパサ付いてなくて。

また、タレが美味しいんだわ。
ローストにかかっている黒っぽいのはお店の人がかけてくれるみたい。
で、ご飯の周りの赤いタレのは自分で好みの量を店先でかけます。これはチリ味。
これを混ぜ混ぜ、本当に美味しかった。あー、食べたい。


友達が他のご飯を買ってきてる間にワシワシ食べちゃって、気付いたら半分になってた。
ここは絶対お勧め~。久しぶりに再訪決定のお店!

フォークが少々曲がっていようが、構いません!

今回一番のヒット賞は叉焼飯~!(Ghim Moh Mkt)_d0131068_17192445.jpg


お店はランクCなので決して綺麗ではないけど、これが食べれるのなら
私、目をつぶって買いに行きます!
いや、そこまで汚くないから。

今回一番のヒット賞は叉焼飯~!(Ghim Moh Mkt)_d0131068_17332140.jpg



店名 九江焼臘(Jiu Jiang Shao La)
場所 Blk 20 Ghim Moh Rd #01-45 Ghim Moh Mkt
時間 11:00~19:30 水曜休み
Commented by saltycaty at 2008-08-15 21:17
K.Lの叉焼飯では、黒っぽいのが多いかも・・・。
でも、ワンタンメンなどにのっかっている具の叉焼は赤っぽいなぁ。

写真をみても美味しそうに見えますよ♪
catyは付け合せの胡瓜を大盛りで・・・って胡瓜がないぞ~(笑)
Commented by tanukidaponta at 2008-08-15 21:19
ギンモというのは、店の名前ポン?

黒いと、何となく炭火焼を想像させるポン~
肉肉しているポンで、食べてみたいポン~

狸田は、きゅうり必要ないポン(笑)
Commented by lee_makan at 2008-08-16 05:52
◆catyさん、私きゅうり嫌いなんです!
でも、これには最初っからきゅうりなかった。
そう言えば他のローストダックにもないかも。。。
ローストで黒と赤では福建/広東とかで違うのかな?
他の黒系も美味しいとは限らないし、とにかくここのは美味しかったよ!
Commented by lee_makan at 2008-08-16 05:55
◆狸田さん、おはようございます。
おこげの味がしたから炭火焼かも。
今度はストールの中を覗いてみよう。おじさんの手元附近を。
あ、狸田さんもきゅうり嫌いですか?
私はきゅうり苦手だけど、シンガのは日本のと違って味が薄いから
まだ頑張れば食べられます。

Commented by tanukidaponta at 2008-08-16 19:32
あっ!
狸田はキュウリ嫌いではないポンが、つけあわせがなくても大丈夫だということポン~~

東南アジアのキュウリは、丸々してて、大味ポン~
Commented by lee_makan at 2008-08-16 21:23
◆狸田さん、きゅうり嫌いではなかったんですね。
チキンライスにもキュウリ付いてくるし、牛肉のブラックペッパー炒めとか、
炒め物にもキュウリって付いてきますね。
でも、それくらいしないと野菜が取れないからかなー。
私なんて旅行者だから数日野菜不足でも大丈夫だけど、
現地にいる人はあんな食生活で大丈夫なんだろうか。。。
by lee_makan | 2008-08-15 17:46 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan