人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてサクサクの油條!(Tiong Bahru Market FC)

チャーシュー饅で小腹を満たし、コピを飲みながらまったりしてたら
2軒の油條屋さんを発見。
ちょっと様子を見てると、どうも向こう側のお店が良さそうな感じ。
これは買ってみましょ~。

小さなお店の奥ではお母さんかな?せっせと揚げ物をし、
接客には娘さんかな?若い女の子が対応してました。

近づいていくと「日本人?」って英語で聞いてきた。
「あら?分かった?」と言うより「良かった!英語が通じる!」
その子が言うには、日本人には餡子入りがお勧めだとか。何でかなぁ~。
でも私はコピに入れて食べたいのと言うと、じゃあ、プレーンねって。
ゴマ付きもあったのだけど、プレーンの方が塩味でコピには合うそうで。

と言う事で、プレーンを1つ。1つといっても2本で対になってるのね。
その子はショーケースからは取り出さず、揚げたてのを後ろから取って来てくれた。
ありがと~!触れないくらい揚げたてホヤホヤサクサクッ!

美味しい~!はぁ~、幸せ~。。。

揚げたてサクサクの油條!(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_16525851.jpg



お店チェックし忘れました。いいお店だったのに・・・。
Commented by どんぶり at 2008-08-12 23:56 x
これこれ、これが美味しい!!
私もコピやスイカジュースと一緒に油條を食べるの大好きですよ〜。
ちょっと油ギッシュだけど、ほんのり塩味が何故かコピと良く合うのよね〜。
ここの油條、カリッと揚がっていて、ホント美味しそう!!
Commented by lee_makan at 2008-08-13 10:08
◆どんぶりさん、ここの油條美味しかったよ~。
どこでも揚げたては美味しいと思うけど、油の鮮度とかで変わってきそう。
油を吸った紙袋が茶色く染みてたら要注意ね。
Commented by kaonoi at 2008-08-13 13:12
おぉ、揚げたてをくれるのは良いですねぇ  (^^)
私だったらあん入りを頼んで、Teh O かな
Commented by lee_makan at 2008-08-13 14:28
◆kaonoiさん、お帰りなさ~い。
そうなんですよ、揚げたてをくれるんです。いいお店でしょ?
でもそんなことしてたらショーケースのはいつ売るのか心配になってくるわ。
餡子入りもおいしそうでしたよ。ようするに餡ドーナツですね♪
Commented by saltycaty at 2008-08-13 20:14
珈琲と油条は一緒に食べたことないですね。

珈琲のおともに、もち米が真ん中に入った丸い揚げパンなら
たまに食べますけど ←ご飯LOVE(笑)
Commented by lee_makan at 2008-08-13 20:59
◆catyさん、その揚げパンがすんごい気になります。←もち米LOVE(笑)
シンガにもあるのかなー。
油條をコピにチャポンと浸して食べるの、美味しいよ。
是非やってみてね。ちょっとお行儀悪いけど。。。
Commented by kaonoi at 2008-08-14 11:54
> もち米が真ん中に入った丸い揚げパン
それは見たこと無いなぁ・・・
今度スタッフに確認してみます
Commented by lee_makan at 2008-08-14 14:04
◆kaonoiさん、よろしく~。
「揚げパン もち米」で検索すると、catyさんのブログをヒットしました!(笑)
http://saltycaty.exblog.jp/8511372/
by lee_makan | 2008-08-12 19:39 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan