人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドじゃない朝食は叉焼饅で・・・(Tiong Bahru Market FC)

朝7時10分。ようやく朝日が昇ってきました。

インドじゃない朝食は叉焼饅で・・・(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_21343266.jpg


この日の朝はフワフワのパオが食べたい気分だったので
ホテル前のHong Limの中峇魯飽點に行ってみた。

お店は開いてたのだけど、廻りが開店準備で慌しく、ゆっくり食べられる状態ではない。
ホテルに持ち帰っても良かったのだけど、ローカル気分で外で食べたかったので
移動することに。

ちょっと気になったのはHong Limの端っこの肉骨茶屋さん。
Morning Bak Kut Tehってお店だったけど、結構人気。
今度、食べてみようかなぁ。

そんなことを思いながら移動した先は、Tiong Bahru Market FC。

もちろん中峇魯飽點が目当て。
だーーー、開いてないし。
マカンスートラには6時半から開いているって書いてあったのに。
そこで違うお店で買うことに。

インドじゃない朝食は叉焼饅で・・・(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_21473421.jpg


全然知らないお店だけど、人が途切れることなく買って行く。
これなら大丈夫かも!
前回、中峇魯飽點でチャーシュー饅を食べたから違うものにしよう。
他の人を見ていると、大きな蒸篭から出してもらって買っている。
やっぱり蒸したてが美味しいからね。
中身は何か分からないけど、私もそれ1つ下さ~い!さて何かしら~♪


インドじゃない朝食は叉焼饅で・・・(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_21494250.jpgインドじゃない朝食は叉焼饅で・・・(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_2150183.jpg









あら~、またチャーシュー饅!(0.7ドル)
ま、いっか。美味しかったし。
Commented by saltycaty at 2008-08-12 20:45
小振りでめっちゃ美味しそう♪
やっぱり點心は手作りじゃなくちゃ。←catyの家の近所では既製品が多い。
でも、残念ながらleeさんの好きな皮がすくない?(笑)
Commented by lee_makan at 2008-08-13 10:12
◆catyさん、おはよー。
チャーシューが結構甘口なので、たくさん食べられないけど、
これくらいの大きさなら美味しくペロリッ!
本当は豚まんとか鶏まん?とかが食べたかったのだけど
メニュー見てももひとつよく分からなくて。
そうそう、ここのは皮が少ない!特に濃い味のチャーシュー饅には
もう少し皮欲しい!
by lee_makan | 2008-08-11 22:02 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan