え?墜落?!

7月12日土曜日の夕方。
ホテルでエッグタルトを頬張って、浮かれてた時のこと。
突然・・・

ゴオォォーーー!

ナ、ナニゴト?!

一瞬、飛行機の墜落が頭を過ぎって、身体が固まった。
続けてドドーーーンって地響きがするんじゃないかって!


すると、また

ゴオォォーーー!
ォォォオオゴオォォォォーーー!


ん?何か旋回してる?

慌てて窓越し空を見上げると、

d0131068_16321441.jpg


戦闘機がアクロバット飛行してる?!

後で友達に聞いて分かったのだけど、National Day(8/9)の航空ショーの練習だったそうで。
そんなの知らないし、戦闘機の音なんて聞いたことがないから本当にすごくビックリした。
私はホテルの窓から少ししか見なかったのだけど、パラシュートでの降下練習とかも見れたらしい。
8/9までの毎週土曜日に練習は行われるらしいから、明日もあるのかな?

7時過ぎには花火の予行演習もしてました。
花火ってお金かかるのにねー。

花火と言えば今日は8月1日PLの花火大会
世界最大級と言われる大花火大会。
今年は隣の市まで車で行って見てきました。
やっぱり規模が他とは全然違う!間に休憩がほとんどなく、バンバン上がりっぱなし。
とーっても綺麗でした。
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-08-02 10:37
むかし厚木飛行場のすぐそばに住んでいて
連日 FA-18やらF-14やらの訓練飛行を見ていました
シンガの空軍は単発のF-16なのでさほどうるさくはないですが
アクロバット飛行はエンジン全開にする事が多いので
その際は爆発音並みの音がとどろきますね

ゾクゾクする一瞬です   (^^)
Commented by lee_makan at 2008-08-02 12:17
◆kaonoiさん、こんにちは。
ゾクゾクするどころか、本当にベッドの上で膝を抱えて固まりましたよ。
やはりこういう時って9.11のことが頭を過ぎりますね。
今回のフラマのお部屋は窓がホテルの裏手側だったので、あまり見えなかったのが残念。
by lee_makan | 2008-08-01 23:13 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る