人気急上昇?!タイ料理屋さん(Alexandra Village)

いつもの行きつけ(Alexandra Village) でみんなで飲んでた時、友達が
「この近くにタイ料理で最近人気のお店があるんだけど・・・」と言う。
「あ~!知ってる知ってる!ブログで紹介されてた店だわ!」

と言う事で行ってきました。

d0131068_14395241.jpg


レストランというほど大きくはなく、この扉の前の庇の下には屋外スペースあり。
7時半ごろ店に着いたけど、屋内は満席。屋外席でもやっと確保できたくらい混んでいた。
やっぱり人気あるのね~。これは期待大!

d0131068_14512088.jpgまずはマンゴーサラダ
これ、初めて食べたけど旨~い!ちょっと酸っぱ辛くてマンゴーの甘みもあって。
また歯ごたえがいいの。日本でも食べられるけど、ここまでマンゴーだらけじゃないのでは?
もやしとかでカサ増ししてそうだわ。


d0131068_14513973.jpgお次はお魚。これまた旨~い!こんがり揚がった魚(ティラピア)の上にはニンニクたっぷり旨辛ソース。
隣で白人カップルがソース抜きで食べてるじゃないの!確かにソースは辛い!もし苦手だったら別の器にソースだけ入れてもらえばいい。私は魚なくてもいいからソースだけでもちょーだい!(笑)

d0131068_14515268.jpgで、やっぱりトムヤンクン。これ、容赦なく酸っぱ辛い!タイ本場レベル?!
私でも油断してると時々むせた。
蝦は友達にあげて、私はお野菜のみ。
それでも美味しい。蝦以外に魚バージョンもあって、基本のスープは一緒。
辛~いけど、ヤメられない止まらない。


この他に味見のためにトートマン(すり身)・クン(蝦)とトートマン・プラー(魚)を1こずつ。
この店の嬉しいところはこうやって少量でもオーダーできること。
おまけに二人だったので、1個を半分に切ってくれていた。
シンガではありえないサービス!ポイントア~ップ!
で、お味はこれまた美味しいの!特に蝦ちゃんの方。
私は蝦嫌いだけど、これは美味しかったぞ!
オーダーしてから揚げたてを持ってきてくれるから、衣がサックサクで中のすり身は
ふわふわ。蝦ちゃんの甘みがお口の中でジュワァ~って広がって美味しかったよ~。

この他パイナップルライスもお茶碗1杯分が1.2ドルであるなんて、嬉しくない?
私はこういうの嬉しいわ~!今回はお魚でおなか一杯で食べられなかった。
お昼はランチをやっているみたいだから、一人ででも来てみよう!
グリーンカレーやパッタイも食べてみたい!

このお店は若いご夫婦でされていて、ご主人がシェフでタイ人。
オーダーを取ってた奥様が中華系シンガポーリアン。
奥様はとっても気さくないい方で、細かい相談にも乗ってくれていた。
英語もOKなので観光客でも安心。
料理はご主人一人がほとんどを作っているらしく、少し時間がかかります。
マンゴーサラダなど調理しないものを頼んで、気長に待ちましょ~。

メニューには写真も載ってて英語表記あり。
d0131068_2145525.jpg

d0131068_2146563.jpg


店名 Joe's Kitchen
場所 Bukit Merah Lane 1 #01-182(Opp Alexandra Hospital)
時間 11:00~15:00,17:00~22:00
[PR]
Commented at 2008-07-31 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2008-08-01 07:27
◆Kaonoiさん、本音OK lah~。
確かに本当にタイ仕様の味付けだったら、私が違和感感じたかも。
なんせ、本場のを食べたことがないから!(笑)
一緒に行った友達は本場のタイ料理に詳しいのでコメント信じたんだけどな。
さすがタイの方は違いが分かるんでしょうね。
日本でもそうだけど、現地の味そのまま持ってきてはお客さんが偏って繁盛し難いから。
ただ辛さはシンガ>日本。日本のタイ料理屋さんではここまで辛くしてくれないです。それだけでも嬉しいです!
by lee_makan | 2008-07-31 15:51 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る