こんなこと その3

ロビンソンRdでバスを待っていた時のこと、
明らかにシンガポーリアンではない若い女の子二人組みが寄ってきて
バスの番号を訊ねられた。

で、どこに行きたいのか聞くと

「イラン」

え?イラン???(ここで分かる人もいるかも)

私には何のことだかさっぱり分からなくて、Rd名やSt名は?と聞くと分からない。
とにかくイラン・イランを連呼する二人。

で、よーく考えて・・・!もしやゲイラン?

「イエ~ス!イラン!!」って、あんたたち。。。


バス案内表を見て調べてあげると、100番が直通で行くので教えてあげた。

私の待ってたバスより100番は先に来て、彼女たちは乗り込む際にも
「サンキュー!」って手を振り、バスが走り出しても中から笑顔で手を振っていた。

二人とも小柄で、身長は私よりまだ小さい150センチあるかないかくらい。
幼い顔立ちはまだ16,7くらいではないかと。とても笑顔がキュートだった。


・・・複雑な心境・・・


身体、大事にするのよぉ~!
[PR]
Commented by saltycaty at 2008-08-10 19:53
2人組みって、白人系、それともアジア系?

ゲイランって行ったことないんだけど、たしか歓楽街じゃ・・・。
Commented by lee_makan at 2008-08-10 20:55
◆catyさん、こんばんは~。
アジア系だと思う。でも中国語じゃなかったので他のどこかだと。
ゲイランはそう、シンガ一の赤線地帯です。
でも私にとっても魅力的な街。美味しいものが一杯なの。
彼女たちに道を聞かれたのは午前中の早い時間。
そんな時間から遠くまでご飯を食べに行くとも思えず。
持ってる荷物もスーパー帰りっぽい。
きっと中心街まで出てきたけど、ゲイランまで帰れなくなったんでしょう。
まだシンガに慣れていない感じだったしなぁ。
Commented by tanukidaponta at 2008-08-12 08:22
遊びに来たポン~

芸ラン、2月に行ったときに、ここしか宿がなくて泊まったポン
ネットで調べると、確かにホテルが多いポン(笑)
Commented by lee_makan at 2008-08-12 10:20
◆狸田さん、いらっしゃいポン(笑)
あら?お鹿ちゃんと慰安旅行だったのでは???

ゲイランでは泊まったことはないけど、よく食べには行きます。
美味しいものがた~くさんあるんでね。
人が集まるところには必ず美味なものありですから~。
by lee_makan | 2008-08-10 15:30 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る