こんなこと その1

今回の訪星では人に親切にされたことがたくさんありました。
ひとつひとつは小さなことでも、とっても温かい気持ちになって、
旅のいい思い出になりました。

まず、機内で。

後1時間でチャンギに着くという頃、
お隣に座られていた奥様が、トイレに立ちかけました。

で、その際に

「トイレ、大丈夫?行かれますか?」

って声をかけてくれたんです。これは初めての経験でした。

「大丈夫です~」って断ったのですが、ちょっとビックリされていました。
1回もトイレに立たなかったものだから。


ちょっとしたことだけど、嬉しかったです!
[PR]
Commented by あじゃみん at 2008-07-27 13:45 x
人から何気ない、思いがけない親切があったりすると、すっごく嬉しいですよね。

自分も、押し付けず、さりげない親切ができるようになりたいと思いますが、なかなか難しいです。

親切にしてもらった時とか、とにかく「感謝」の気持ちは「ありがとう」と言葉に出して言うようにしています。
Commented by blayboy at 2008-07-27 15:31
Leeさん こんにちは
シンガまで7時間。エコノミー症候群にはお気をつけください。
私は何度もトイレに行くためにお酒を沢山頂いています。(笑)
だからいつも通路側希望。

あじゃみんさん。私もありがとうや、すみませんはよく言う方だと思いますが、海外2:国内1になりがちです。これを直さなければ。
Commented by lee_makan at 2008-07-27 16:23
◆あじゃみんさん、こんにちはー。
体調は大丈夫?
海外旅行をすると特に人の優しさが身にしみます・・・。
行きにこんなことがあったので、気持ちよくシンガIN出きるはずが、
実は仕事でトラブル発生で、チャンギ空港でアタフタしたのでした。
T3もゆっくり見れなかったわー。
あじゃみんさんのT3の写真見て、そうそう!こんなんだった!と思い出した。
Commented by lee_makan at 2008-07-27 16:26
◆blayboyさん、こんにちはからー。
エコノミー症候群、そうですね。
でも行きはごそごそ動いたり足を曲げ伸ばししたりするのでまだ大丈夫。
問題は帰り、爆睡してしまうので、あまり動いていませんね。
これから気をつけよう。。。
by lee_makan | 2008-07-27 12:29 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る