あぁ~、ナシパダン!(アラブストリート)

インドばかりではありません。
私の愛するナシパダンを食べに行ってきました!
2回も食べ損ねたお店、「Warong Nasi Pariaman」
今度こそ~・・・って行ったらお店片付けてるし。

3時まで開いてるから大丈夫と思ったら。1時半でこれはないでしょう。

でも、人気のおかずはどんどん売れ切れていくナシパダン。
仕方ないのかぁ~。
ここまで食べられないとすごく期待してしまう。そんなに美味しいの~?
また次回のお楽しみとしましょ~。

気を取り直して、すぐ近くのもう一つの有名店に移動。

こちらはまだ開いてました。ショーケースにもおかずが残ってる。
覗いてみるとビーフレンダンやジャックフルーツのカレー。美味しそう!
数品選んで2階エアコン席に。(1階屋外席は一杯だったから)

選んだ小品は4つ。

d0131068_1013514.jpg


左:テンペとインゲン豆
右:ビーフレンダン

d0131068_10131765.jpg


左:もやしとオクラ
右:ジャックフルーツのカレー

d0131068_10133820.jpg一度食べてみたかったジャックフルーツのカレー。
若いジャックフルーツは野菜として調理されるらしい。
←これは生の状態。

食べてみると、特にくせがないベジカレー。葉っぱの食感と色がキャベツと似てる。
真ん中の種も食べます。皮は固いので外して、



d0131068_1014672.jpg


あ!栗みたい!ほくほくしてる。味は・・・栗の方が美味しいけど。


う~ん、ここは再訪なしかな。
大好きなビーフレンダンがパサ付いてたのと小皿のサンバルが少ない!
全体に量の割りに高い(らしい)。小品x4、ライスx2で13ドル。
確かに一皿が少ない。友達はすご~く不満げでした。

ご飯を半分にしてもらったので、おかずも少なめになったのかなぁ~。

もっといろんなところで食べて自分の好みのお店を増やしたい。
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-07-23 23:19
> 小皿のサンバルが少ない・・・
私には十分かな (笑)
と言うか、ご飯が半分ということだと
確かにどの皿も多くは無さそうですね
これで4人前だとすると、かなり小食では・・・・
Commented by saltycaty at 2008-07-23 23:36
おおっ、おいしそう。
leeさん、辛いものは大丈夫なのね。

catyもビーフレンダン好きなのだけど、マレイ系のは結構甘めなのよ。
テンペもいいわん。←でも、大阪人なら日本の納豆は嫌いだったりして?(笑)
Commented by lee_makan at 2008-07-23 23:41
kaonoiさん、こんばんは。
これ、二人前です。どういう注文の仕方をするのか私もよく分かってないのだけど頼んでくれた友達が量少な~い!って。
結局おなかは一杯になったのだけど、量の割にはやっぱり高いかな。
前にZionのに行った時も同じくらい頼んだし値段も同じくらいだったのだけど、各一皿がもう少し多かった。
ま、友達はサンバルが少ないことで切れてたんであって。。。
これだったら一人ずつ1プレートにしたら良かったって言ってたんです。
そうしたらサンバルの奪い合いもなかった・・・。
Commented by lee_makan at 2008-07-23 23:48
catyさん、辛いもん大好きですよー。
ビーフレンダンもテンペも最近まで知らなかったんです。
ホント、マレー系を食べずにシンガ通ってたので、すごい損した気分。
ま、これからの楽しみがまだまだあるってことだけど♪
日本の納豆はダメですねー。食わず嫌いですが、とろろとかネバネバ系はどーも苦手。
by lee_makan | 2008-07-23 23:00 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る