まねっこ!FURAMA CITY CENTRE

今回もホテルはチャイナタウンのど真ん中、
FURAMA CITY CENTRE HOTEL

もうここの利便さに慣れちゃったら他は泊まれないかも。
友達とも言ってたのだけど、ここほど便利なホテルはないんじゃないかと。
ま、私の行動パターンからすると・・・だけどね。
普通の日本人観光客ならオーチャードのマンダリンかなぁ~。

今回は空港で仕事の電話を数本したりとバタバタしたのですっかり疲れ、タクシー利用。
初めて見た真っ赤なミニバン?のベンツに案内され、思わず
「これって普通のタクシーよね?」って。。。普通でした。ちょっとドキドキしたぁ~。
赤い色がとってもキュート♪写真撮りたかったなぁ。

ホテルはチェックインも早く終わり、今回はボーイさんがホテルまで送ってくれました。
8階のこんな部屋↓
d0131068_22405934.jpg

d0131068_22401747.jpg


ここで、
ちょっと待ったぁ~!




これはスーペリアでしょ?シャワーブースが独立してないし。
ってボーイさんに言っても「私には分からない」とのこと。フロントに電話して説明すると
すぐに部屋を変えてくれた。でもその時の説明が、この部屋もデラックスなんですっと。
えーーー?!そうなの?それじゃ、今度からはシャワーブース独立のデラックスでって
言わなきゃね。あのカーテン嫌いなんです。
でもここからの対応が早かった。チェックインした時のお姉さんが走って?新しい部屋のキーを持ってきてくれました。
まだボーイさんもいたので一緒に部屋移動。
次の部屋はこれ↓
d0131068_22451273.jpg
d0131068_22452510.jpg


そうそう、このタイプです。ベッドが二つになって少し狭くなったけどこっちの方がいい。
前回もこのタイプだった。少し値上がりしても全然変化はなく。。。


とこのときは思ったんです。

で、翌日こんな方がお部屋に・・・
d0131068_224869.jpg


ここはコンラッド?!

d0131068_22483434.jpg

[PR]
Commented by どんぶり at 2008-07-19 23:37 x
デラックスのカテゴリーでも、いろいろな部屋があるんですね〜。
このパターンは私も当たった事がないです。

このシャワーカーテンは、私もちっと苦手です。
アクリルの仕切り板に変えてくれないかなあ。

やっぱりこのホテルの立地は最高ですよ〜。
チャイナタウンのホーカーとリトルインディアのカレーのラインが一直線だもの〜。
Commented by lee_makan at 2008-07-20 03:50
どんぶりさん、今思えばあれはスーペリアであって咄嗟にデラックスです!って言ったんじゃないかと思ってます。
でも、予約時に絶対条件は入れておいた方が良さそうですね。
リトルインディアをうろうろした時にサマービューの前も歩いたんですよ。
あそこも立地はいいけど、ホテルからすぐホーカーがあるフラマには負けますね。
Commented by どんぶり at 2008-07-20 14:29 x
今日も暑いですね〜。
熱風が部屋を通り抜けています。

ブギスやインディアに近いし、サマービューの立地は魅力的だったので、何度かグリホに予約を入れた事があるんですが、全滅でした。
確かハルハルさんのブログにもレポがありましたよね。

後から書き込みや掲示板等を見てみると、サマービューには窓がない部屋がけっこうあるらしいの!!
予約時のリクエストらしいんだけれど、もし満室等で滞在期間ずっと窓がないのも辛いかな〜って思って。

いろいろな条件や自分の行動を考えると、やっぱりフラマに軍配ですね!!
Commented by lee_makan at 2008-07-20 18:20
どんぶりさん、暑いね~。どうなってるんでしょう、日本は。。。
サマービューって名前なのに窓ナシですか?
あまり窓の重要性って考えたことがないけど、実際ないとちょっと息詰る感じかしら。
今回フラマはチャイナタウン側でなく、裏手側だったので、窓を開けても大した景色ではなかったのだけど、それでもないよりマシかな。
by lee_makan | 2008-07-19 15:23 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る