久しぶりに行ってきます!

やっと仕事の目処がつき、これから荷造り。
よくまぁ、終わったものだこと。

ど~っと疲れて荷造りするのがめんどくさいなぁ。。。

と言っても、スーツケースにTシャツと洗面道具入れたらオシマイなんだけど
これがなかなか。。。

心配性なもんで、あれもいるかも?これもいるかも?と荷物が増える。

まぁ、パスポートとクレジットカードさえあれば出国できるかな。
食べ歩きに必需品のEZ-LINKカードはどこだったっけ。

さ!とっとと荷造りして、ローカルフードの賢い回り方(?)を考えなきゃ!
[PR]
Commented by どんぶり at 2008-07-10 23:43 x
Leeさん、いよいよ明日ですか?!
待ちに待った訪☆ですね〜。
ローカルフードのお土産話を待ってま〜す!!

ホテルはフラマでしたっけ?
2軒あるブギスのデザート屋さん、『記得吃』〜Jidechi 〜がチャイナタウン・Upper Cross St.に出来てましたよ(阿秋はそのままLian Seah St.にあります)
ちょうどチキンヌードルのお店のことろです。
夕飯後、夜な夜な通ってしまった!!
時間があったらチェックしてみてね〜。

それでは気をつけて。
いってらっしゃ〜い!!
Commented by kaonoi at 2008-07-10 23:45
シンガは何でもありますから身軽でどうぞ  (^^)
Commented by blayboy at 2008-07-10 23:49
Leeさん こんばんは
いよいよ明日からですね。気をつけて行ってきてください。
私も心配性で毎回「やっぱり使わなかったね荷物」が多いタイプです。お陰で肩がこります。

美味しいもの沢山食べてストレス発散、充電してくださいね。
私の訪星にはまだ1ヶ月以上あるのでレポート楽しみにしています。
では、楽しい旅を!
Commented by lee_makan at 2008-07-11 00:19
どんぶりさん、いよいよです!
でももう慣れちゃってちょっと大阪市内に出るのと変わらないんですよー。荷物多いけど(笑)
デザートね、今回はそこまで行けるかなー。ちょっと胃の調子が悪くてあまり食べられないんです。
デザートより、チキンヌードルが気になる!これってホンリムの向かい側のことかしら。
チキンライスが美味しいとは聞いたことがあります。
たしかそこが兄弟(姉妹?)で数件隣でチキンヌードルもやってたような。
下調べは少ししていきますが、結局はその日に何が食べたいか。
自分に任せます!
Commented by lee_makan at 2008-07-11 00:22
kaonoiさん、こんばんはー。
分かってても一杯持って行っちゃうんです。
スーツケースなんで転がすだけだから余計に・・・。
でも、今回は自分用にスーパーで食料品とか買って帰りたいので
スペース確保しておきます。
Commented by lee_makan at 2008-07-11 00:26
blayboyさんは8月でしたね。
私は一人旅なんで、のんびりしてきます~。
でも朝早く動いているだろうな。。。
新しいお店、未体験のローカルフードにもチャレンジしたいと思います!
今は耳慣らしのためにFOXテレビをかけてます!(焦)
大丈夫かなー、英語。。。
Commented by どんぶり at 2008-07-11 02:04 x
胃の調子が悪いのは辛いですね〜、大丈夫かしら?
(ピロリ菌とかなら、朝起きてココアを飲むといいようです)

そうそう、チキンライスは思いっきり茶色かった!!
マカンスートラのチキンヌードルのところに載っているお店です。
看板の赤い方のお店が本家の味に近いと言われているようですが、どうでしょ?

Chiew Kee Chicken Noodle House
32 Upper Cross St.

お腹いっぱいなのに味見がしたくて、このお店でダーパオしたけど、とーっても美味しかったですよ!!(酢漬けのチリ?って意外と美味しいのね〜)
Commented by lee_makan at 2008-07-11 06:45
どんぶりさん、おはようございます。
胃の調子が悪くても、この前みたいに到着後、深夜に炒飯買いに行ってたりする私ですから~!
シンガの匂いが食欲を沸き立たせるのかしら・・・。ニンニクとかジャスミンライス、その他スパイスの匂い。
これからの大阪の夏を乗り切るためにも、ちょっと栄養つけてきます。やっぱり肉骨茶かなー。
そうそう、このチキンライスです。何とか油鶏って書いてある店。
やっぱり美味しいんだ。チキンヌードルって食べたことがないから、こっちも食べてみたいな。チキンが美味しいなら美味しいはず!
思い出させてくれてアリガトー!
Commented by まさやん at 2008-07-12 01:25 x
お気をつけて。
暴飲暴食は禁物ですよ(笑)。
Commented by lee_makan at 2008-07-16 13:52
まさやんさん、無事帰って来ました!
暴飲暴食一歩手前でしたよ。
途中何度胃が痛くなったことか。
カレー関係もアップするので良かったら見に来てくださいね。
by lee_makan | 2008-07-10 22:45 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る