人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールとつんく

今朝の新聞に「シンガポールと私」と題してつんくの話が載っていた。

東京にある本人プロデュースのお好み焼き屋さんの海外進出第一弾として
シンガポールを選んだんだって。

なぜシンガポールなのか?

本人曰く、

「美しい町並みに生きるシンガポール人には、一品一品の見た目が美しく、
清潔感があり、何より食の安全性が高い日本食がうけるはずです」(朝日新聞より)



何となく違う気が・・・。
Commented by kaonoi at 2008-06-24 11:22
シンガポール人向けに出すつもりなんですかねぇ?
ムルタバと同じ価格帯で出せればうけるかも (笑)

でも、間違いなくカレーソースを要求されるでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by lee_makan at 2008-06-24 11:38
kaonoiさんもやっぱり違和感感じますかー?
つんくが言うには、東京のお好み焼き屋は敷居が高すぎ!って。
確かに私もそれは思う。でも自分の店の豚玉も780円もするやん!って。
ムルタバやロティプラタと張り合えるなら、ありでしょうけどねー。
私もお好み焼きのカレーソース、食べてみたいわ♪案外いけるかも!
Commented by どんぶり at 2008-06-24 16:08 x
えぇ━━━━っ!!

>一品一品の見た目が美しく、清潔感があり、何より食の安全性が高い日本食がうけるはずです

プラタやムルタバの値段で、なお且つ、味も良くなきゃやっていかれない国なのに.....
これがホントなら、ホーカーはどうなっちゃうんだろ?

あっ、でもホテルの中や高島屋、セントラルあたりになら進出出来るかもしれませんね〜。
どっちにしても、私は行かないからいいけどね〜。

カレーソース.....いけてるかも。
Commented by あじゃみん at 2008-06-24 16:10 x
私・・・いっちゃうかも。
・・・なーんて、うっそー。

違和感ありありですけど、現地ターゲットというよりは、旅行者なんでしょうね。
でも、こんな情報全然知りませんでした。
すごい、Leeさん!
Commented by lee_makan at 2008-06-24 16:25
どんぶりさん、あじゃみんさん、ビックリでしょ?
もう少し追加すると、中華系の富裕層の方たちは食に気を使っているはずだから・・・とかなんとか書いてました。
それはそうかもしれないけど。私はシンガの富裕層がどんな食生活してるかなんて全然知らないから。
でも、ホーカーの店主こそ富裕層だったりするのだけど・・・。
きっとオサレ~なビルに入って、豚玉が1000円くらいするんじゃないかと。
Commented by saltycaty at 2008-06-25 22:41
遊びにきたら、
今日のランチに食べた、ムルタバとお好み焼きの話(偶然)をしていたので、TBしますね(^v^)

そういえば、マレイシア在住のシンガ人の知り合い(中華系)はオーガニックの野菜しか食べないと話していた・・・(もちろん富裕層)
外食も限られたところでしかしないって言ってた。(屋台はもってのほか!)
catyは嫌だなあそんなの・・・
Commented by lee_makan at 2008-06-25 23:10
catyさん、こんばんはー。TBありがとうございましたー。
ムルタバってあーやって作るんですね。全然知りませんでした。
私もホーカー飯大好きなので、気にしてられません(笑)
来月にはシンガ行くんですけど、短い滞在なのに食べたいものが一杯あって、どれを諦めるかよく考えなきゃ!
by lee_makan | 2008-06-24 10:12 | その他 | Comments(7)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan