ここはどーこだ。

d0131068_20412744.jpg



私がシンガで好きな場所のひとつ。

ショップハウスが何ともかわいらしい。

可愛いだけでなくこれは暑い国ならではの機能的な作りになっている。

特に1階。お店の入り口は少し引っ込んでいるので、長い回廊になっていて、
強い日差しや突然のスコールを遮ることが出来るってわけ。
また天井が高いから、圧迫感ないし。

真夏の大阪よりよっぽど歩きやすいシンガ。

あ、ただね。地面のコンクリートの状態があまりよくなくて、
割れてたりデコボコしてたりするから要注意。
ここまで整備するのはちょっと大変かな。


それにしても凄い駐車車両。
これ1台数百万から数千万でしょ?(シンガは車高いから)
札束に見えてくるわ。。。
[PR]
Commented by saltycaty at 2008-08-06 23:21
catyも道を歩くと、いつも派手にこけるんだけど(笑)、
いたるところ道路がデコボコしてるんだよね。

長年住んでても、いまだに慣れないcatyです。←学習能力のない人(笑)
Commented by lee_makan at 2008-08-07 07:47
◆catyさん、私はまだシンガでコケたことないですよ!(笑)
そう言えば日本でも最近はコケてない。
家の中でよく膝とか足の小指とかを思いっきりぶつけるけど!(笑)
by lee_makan | 2008-08-06 19:41 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る