初カオソーイ!@難波

今日は難波でランチの日。
本当は行ったことないお店に行ってみたいのだけど
ついつい使い勝手のいいこちらへ足が向いてしまう。。。

今日は初カオソーイ!

d0131068_1795493.jpg

お店のメニューには「タイ風カレーラーメン」ってなってたけど
これってカオソーイでしょ?
上には揚げ麺、その下には茹でた麺。
ちょっとのび過ぎ~。

d0131068_1710854.jpg


ココナッツカレースープが妙に甘いのが気になったけど
備え付け調味料の粉唐辛子と青唐辛子を入れたら激変!
今までこの調味料を使ったことがなかったけど、いいねーこれ。
今度は普通のタイヌードルを食べてみよー。
カオソーイはちょっとしつこいんだな。

シンガのホンリムのカリービーフンミーは同じココナッツカレースープだけど
全然甘ったるくなくて、きりりと辛かった。あれ、食べたいなー。
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-06-22 17:36
カオソーイは確かに甘みが強いと思います
チェンマイやプーケットで食べていましたが
辛いのにまったく弱い私でもぜんぜん平気です (笑)

シンガのカリー・ミーの方がストレートに辛さが来ますよね
その分わたしには敷居が高いんですけど  (^^;
Commented by lee_makan at 2008-06-22 18:20
koanoiさんにはそうなんでしょうねー。(カリーミー)
kaonoiさんやcatyさんのブログを見ていると、私の好みからしたら
シンガよりタイ・マレーシアの方が合ってると思います。
ただ、慣れた街だからこれまた使い勝手が良くって、なかなか他所には行けません(笑)
by lee_makan | 2008-06-22 17:21 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る